2266蹴 水泳における手と足の推進力 | FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ
「蹴球謳歌」
サポートブランド:EARLSCOURT

フットサル&子育て、などなどその他、綴りに綴ってます。

佑斗の宝物

ロックシード

2070蹴 檬果乃風(子守無双
(2012/12/4)

買い始めたときは4,5個でしたが

 


半年で…なんと…この数…

 

ここで数えれたのは31個!!!←完全錠前ディーラー

まだ行方不明のロックシードもあったりで

33個はあるだろうに

いまはベルトにつけて遊びまくってるけども

鎧武が終われば

このロックシードも……

お、おん

けどいまを楽しんでくれてたらいいよ

自分がお気に入りのロックシードは

初めて買ってあげた(しかもロックシードNo.11

マンゴーロックシード、どうもゆーすkです

今月も体力落とさない&肉体改造で

アクトス通いまくりますよ

マシーンはまだまだ使えなさそうだから

今できること…やっぱり、水泳

(6月も世界水泳継続

5月は9回行けたので

6月は10回以上を目指そう

そして今回からは

上半身だけのクロールとドルフィン解禁しちゃいました

40本ほど上半身だけのクロールで泳いで

それからは

上半身、クロール

下半身、ドルフィン

ドルフィンクロールをひたすらに

 

(膝曲げすぎると、足激痛なのでギリギリの範囲で

以前も何度か挑戦したが

やはりバタ足とは違って

息継ぎのタイミングなどが難しく

悪戦苦闘しましたが…

用は…慣れだ

とりあえず数こなしたら

いずれ何かをつかむだろうと

その何かつかむまで我武者羅に

(インストラクターには色々と教えてもらってるけど


今回は25m×126本

1回目(5/2)  25m×100本 2500m
2回目(5/5)  25m×125本 3125m
3回目(5/9)  25m×192本 4800m
4回目(5/12) 25m×166本 4150m
5回目(5/14) 25m×166本 4150m
6回目(5/16) 25m×174本 4350m
7回目(5/20) 25m×122本 3050m
8回目(5/23) 25m×152本 3800m
9回目(5/27) 25m×164本 4100m
10回目(6/2) 25m×126本 3150m

計 25m×1487本 37175m(37km175 m



ドルフィンクロールで息継ぎの問題もあり

中々本数稼げれなかったけど

慣れたら泳ぐスピードも格段と速くなるし

150本は余裕で越えれるか!?な?

ドルフィンクロールとは別で

ビート板を使ってドルフィンを教えてもらいましたが

難易度ベリハ

 

脚がFeeling?いまいち、いや全然わからんけど

ビート板で上半身が使えなく

前に進むのはドルフィンキックだけ

しかもドルフィンクロールだと水中のなかでキックできるが

ビート板で浮いてる分

脚が水中の中に入りきれない

だが確実に筋トレにはなるだろうよ!!

だがしかし、膝も痛むのでこれはもっと治ってからやな

以上

6月も継続してのジムブログでした

 

久しぶりに足を使って泳いだから(いや脚だ

明日は腕だけでなく

久しぶりに脚も筋肉痛になるか!?

筋肉痛になれば効いてる証なんで、明日に注目

とりあえず

6月16日と23日、有休申請中…からの投稿