FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ
「フットサル東海1部リーグ・Force Futsal Ise所属」

フットサル&子育て、などなどその他、綴りに綴ってます。

■里田裕介に関してのスポンサード・取材・キャスティング依頼について

お問合せ先 : info@futiris.com
$FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ


FUTIRIS×里田裕介 コラボレーション商品販売中!



「社名・担当者名・電話番号・要件」を添えて、下記までご連絡下さい。

テーマ:

「節約家」/tricot

 

絶賛ハマり中、どうもゆーすkです

 

サビの歌詞で

 

あれもこれも過去については拘らない

 

無駄なエネルギーは全て私を照らす光へ変われ

 

これがグサっと突き刺さったね

 

照らす光に変えたればいいのさ

 

変えたればで思い出したけど

 

伊勢志摩サミットでさ

 

サンアリーナには国際メディアセンターが設置されまして

 

 

 

自分が知ってるサンアリーナじゃなくなってるぜ…

 

さすが規模が世界

 

サンアリーナの隣にもこんな仮設施設もありまして

 

 

 

お、おん…だわ。これについては、お、おんだわ。

 

さて

 

気を取り直して

 

職場の自販機では

 

 

CCレモンが飲みたくても美味しい麦茶が出る、茶番っぷり

 

麦茶だけに…。

 

炭酸と紙一重だし、許してあげてね

 

自分だったから激おこするけどね

 

さてさて

 

32日目のアクトスです

 

過去32日目

2391蹴 HERO~左、限界への挑戦~

 

アクトスも残り僅か…

 

思い残すことなしにしようぜ!て勝手に自分で決めてるので

 

今日はマシントレからのバーベルジャンプスクワット多めに入れて

 

プールへ

 

案の定ゴーグルはぶっ壊れてるから、借りてね。

 

32日目にして1番泳いでやろうとの覚悟を決めて、プールへ

 

1時間半泳ぎ続けました

 

25m×150本

 

プール5回目に記録した112本を超えて

 

今日が一番泳いだ日となりました、無事に

 

お蔭さまで肩回りクロール筋もりもりだわ

 

アクトスの日々記録(32日目)


【プール】
1回目(3/1) 25m×86本 2150m
2回目(3/4) 25m×74本 1850m

3回目(3/7) 25m×50本 1250m
4回目(3/8) 25m×100本 2500m
5回目(3/11) 25m×112本 2800m
6回目(3/18) 25m×102本 2550m
7回目(3/21) 25m×80本 2000m
8回目(3/22) 25m×54本 1350m
9回目(3/29) 25m×60本 1500m
10回目(4/1) 25m×66本 1650m
11回目(4/6) 25m×28本 700m
12回目(4/8) 25m×46本 1150m
13回目(4/11) 25m×60本 1500m
14回目(4/13) 25m×42本 1050m
15回目(4/18) 25m×60本 1500m
16回目(4/22) 25m×50本 1250m
17回目(4/25) 25m×26本 650m
18回目(4/27) 25m×50本 1250m
19回目(5/9) 25m×30本 750m

20回目(5/13) 25m×52本 1300m
21回目(5/15) 25m×50本 1250m

22回目(5/20) 25m×44本 1110m

23回目(5/23) 25m×34本 850m

24回目(5/27) 25m×150本 3750m
計 25m×1506本 37650m

【バイク】
1回目(3/1) 5km
2回目(3/2) 10km
3回目(3/4) 22km
4回目(3/7) 21.5km
5回目(3/8) 18.5km
6回目(3/18) 35.4km
7回目(3/18) 38km
8回目(3/18) 17km
9回目(3/29) 14km
10回目(3/30) 39.9km
計 221.3km


【ランニング】
1回目(4/1) 9.2km

2回目(4/4) 5.7km
3回目(4/6) 10km
4回目(4/8) 10.3km
5回目(4/11) 6km
6回目(4/13) 10.5km
7回目(4/18) 8.5km
8回目(4/20) 11km
9回目(4/22) 7.8km
10回目(4/25) 9km
11回目(4/28) 11.1km
12回目(5/2) 9.5km

13回目(5/6) 10km
14回目(5/9) 9.8km
15回目(5/11) 11.3km

16回目(5/13) 10.7km

17回目(5/17) 11.8km
18回目(5/20) 12.1km
19回目(5/23) 10.6km

20回目(5/25) 1km

計 178.1km


【過去総括】 2495蹴 復帰へ、5月~11月の軌跡(AXTOS

 

 

今更になってジムで挨拶する人が増えました

 

退会間近になって、喋れる人が増えました

 

…遅いわ。

 

…いや、遅くわない。

 

またどこかで会えるかもしれないからね

 

会える人は必ず、会えるさ。

 

てことで

 

プロテインが尽きたのを忘れてましたからの投稿

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

右利きですが

 

両足蹴ってほしかったので

 

左強化しまくったら

 

ほぼ左利きになってしまった、どうもゆうとです

 

そんな佑斗が尊敬する選手は…

 

 

戸田和幸。

 

ではなくって

 

中村俊輔。

 

同世代の子らは

 

メッシ、クリロナ、宇佐美、本田と言うわけですが

 

いまの佑斗は…中村俊輔

 

 

Jリーグ観戦したときも中村俊輔いたしね

 

そしていまの佑斗はCK、FK蹴りブームが来てるから余計に

 

(直接FKのことをちょくせくFKと間違った覚え方しちゃってる、可愛さ。

 

そして何よりレフティーだし

 

たまたまスカパーで見てた日本代表ゴール集でも

 

トルシエ~ジーコ時代をしてて

 

まさに中村俊輔が輝いていた時代で

 

得点に繋がるセットプレーは基本中村俊輔絡む

 

(たまに三都主(サントス

 

しかもCKでも直接狙って決めちゃうでしょ

 

 

あんな半端ないもん魅せられたらさ

 

虜になるわ

 

えぐい連発してましたわ

 

中村俊輔を目標に?左を更に磨いてほしいね!(ただ右も忘れないで

 

さて

 

そんな佑斗は明日試合があります

 

★★大会詳細★★

 

ヴェルデラッソ杯U-8ミニサッカー大会

 

【日時】
平成28年5月28日(土)

12:00~試合開始
17:00 終了

 

【場所】
アスキーフットサルパーク松阪
〒515-0044三重県松阪市久保町ツツジ谷1925

 

久しぶりにアスキー降臨しちゃいます

 

U-8のカテゴリーなので(小2まで

 

いつも以上に力を出せる、はずだけど果たして…

 

しかし朝から倭練してから途中抜けして

 

試合へとハードスケになるので、頑張りましょう

 

戸田の赤髪からの投稿

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サミットの関係で練習場所がFV→横ゴムになり

 

送迎が面倒に。(今までが近すぎてるから余計に

 

送って行き…また家に帰って…ちょっとしたらお迎えに…

 

さすがに面倒すぎる

 

1時間待つだけなので自分はこの時こそ…読書

 

 

横ゴム近くのファミマには休憩スペースあるから、助かる

 

お蔭で1時間あっという間すぎて

 

むしろ足りなかったぐらい←

 

ただファミマの入店音だけが都度チラつくのだけがしんどい

 

https://www.youtube.com/watch?v=cc7mDTienZ4

 

ならこれすらも好むようになれば…ファミマ何時間でもおれる説。(ただの迷惑

 

時間をどれだけ有効活用できるかって話

 

月曜の追い込みによって、ハムストリングあたりキテるって話

 

今日は休養にしようか考えたけど…残り3回しかないし

 

行くだけ行ってさ、やれることやってさ

 

帰ろう。って話

 

31日目

 

過去31日目

2384蹴 茂と裕介の激動60分間

 

ジムに着くや否

 

もう31日目(丸1か月)となると

 

体が動きたくなってくるんだなこれが

 

しかし走りきったらハムストが死亡するのは安易に予想できるから

 

走るのはやめておいて

 

ストレッチを過去一ぐらい入念にして

 

マシントレ開始

 

ラットプルダウン⇒レッグプレス⇒バーベルジャンプスクワット

 

今日は瞬発力を鍛えぬく

 

バーベルジャンプスクワットをメインに

 

バーベルジャンプスクワット

 

バーベルジャンプスクワット

 

大事なことだから何度も言うよ←

 

バーベルジャンプスクワット

 

バーベル持ってスクワットで屈んで…飛ぶ。

 

スクワットのフォームも綺麗に(膝がつま先よりも出ないよう

 

軽めにって話だったけど…汗だく

 

そ、そんなときもある

 

ランも5分走っただけで

 

プールではリカバリーがてら泳がずに歩く、ウォーキング

 

たまにはこんな日もいいだろう

 

 

アクトスの日々記録(31日目)


【プール】
1回目(3/1) 25m×86本 2150m
2回目(3/4) 25m×74本 1850m

3回目(3/7) 25m×50本 1250m
4回目(3/8) 25m×100本 2500m
5回目(3/11) 25m×112本 2800m
6回目(3/18) 25m×102本 2550m
7回目(3/21) 25m×80本 2000m
8回目(3/22) 25m×54本 1350m
9回目(3/29) 25m×60本 1500m
10回目(4/1) 25m×66本 1650m
11回目(4/6) 25m×28本 700m
12回目(4/8) 25m×46本 1150m
13回目(4/11) 25m×60本 1500m
14回目(4/13) 25m×42本 1050m
15回目(4/18) 25m×60本 1500m
16回目(4/22) 25m×50本 1250m
17回目(4/25) 25m×26本 650m
18回目(4/27) 25m×50本 1250m
19回目(5/9) 25m×30本 750m

20回目(5/13) 25m×52本 1300m
21回目(5/15) 25m×50本 1250m

22回目(5/20) 25m×44本 1110m

22回目(5/23) 25m×34本 850m
計 25m×1356本 33900m

【バイク】
1回目(3/1) 5km
2回目(3/2) 10km
3回目(3/4) 22km
4回目(3/7) 21.5km
5回目(3/8) 18.5km
6回目(3/18) 35.4km
7回目(3/18) 38km
8回目(3/18) 17km
9回目(3/29) 14km
10回目(3/30) 39.9km
計 221.3km


【ランニング】
1回目(4/1) 9.2km

2回目(4/4) 5.7km
3回目(4/6) 10km
4回目(4/8) 10.3km
5回目(4/11) 6km
6回目(4/13) 10.5km
7回目(4/18) 8.5km
8回目(4/20) 11km
9回目(4/22) 7.8km
10回目(4/25) 9km
11回目(4/28) 11.1km
12回目(5/2) 9.5km

13回目(5/6) 10km
14回目(5/9) 9.8km
15回目(5/11) 11.3km

16回目(5/13) 10.7km

17回目(5/17) 11.8km
18回目(5/20) 12.1km
19回目(5/23) 10.6km

20回目(5/25) 1km

計 178.1km


【過去総括】 2495蹴 復帰へ、5月~11月の軌跡(AXTOS

 

ついでにサウナも20分入って、ドテックス出しまックス

 

20分以上ぶっ続けだと、倒れるな

 

そして救急車で運ばれるな

 

 

…誰か運ばれたようです。(リアルガチ

 

日赤は目と鼻の先だから救急車よりも運んでったほうが早いオチ

 

さてジムも行けて残り2回

 

極限の追い込みをしてやると同時に…

 

このタイミングでプロテイン尽きたので2回分どうにかしないと

 

ジム後はサミットの関係で学校休みになり

 

ちょっと夜更かし気味の佑斗と散歩

 

 

明日ついに伊勢志摩サミットです、サンアリがやたら明るい

 

高速道路も警察車両が走り回ってるね

 

赤ランプばかりだ

 

悪さしたらダメだよ

 

無事サミット終わるよう祈ろう、願おう、寝よう

 

リカバリーデからの投稿

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初のアニメーション(写真を繋ぎ合わせた

 

 

いつぞやの佑斗の左シュートです(ポストです

 

今日は定時にあがり

 

ジム行くまで

 

佑斗と蹴ってたけど、左の威力が増してるカモ

 

コンクリでもたまに浮き球ビュンしてくるから

 

芝であれば…ビュ、ビュ、ビュンだなこれ(音で感じて

 

はい

 

10分程度蹴るつもりが

 

40分コース(なるだろうと予想はしてた

 

そして30日目となるジムへ

 

過去30日目

2380蹴 エヴァンゲリヲン新劇場版:破から己

 

お馴染みラットプルダウン⇒レッグプレスを繰り返し

 

そういえばレッグプレスで事件おきました

 

いつもの如く重さを100kgにセットして

 

 

ウォークマンで流れる曲のサビ入ると同時にこちらも力入れようとして

 

いざサビがきましたよ

 

よっしゃ、その勢いで100kgぶちあげる!!!!!

 

おらっあああああああ!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ヒュン

 

 

ガッッッッッッシャャャーーーーーーン

 

 

 

 

 

……あれ?何この状況。

 

むっさ押し上げるところ軽すぎて

 

…プレスするところ思いっ切り飛ばしたったやん

 

 

どゆこと?

 

ちょっと待って…?

 

まさか…まさかの…100kgセットし忘れで重さ1kgになってたオチ

 

なので1kgに対してこちら100kgの力で挑んだ結果

 

おもっくそプレスするところ吹き飛ばす

 

 

破天荒野郎の出来上がり

 

1/100

 

レッグプレスがかつてない程の音を荒げてたね(テヘペロ

 

壊れたかと思った

 

いやほんと

 

恥ずい。

 

ま、何事もなかったかのようにレッグプレス続けたけどさ

 

(何事もなかったわけではない

 

はい

 

レッグプレス金輪際しないので←

 

「バーベル・ジャンプ・スクワット」始めました

 

バーベル担いでさ(5kg(軽め

 

しゃがんでさ(膝とお尻水平

 

飛ぶ

 

上にピョーンと。

 

これを繰り返す、これが案外えらい、汗だく

 

そうこうしてたら1週間足らずで姿を見せなくなり

 

退会したと思ってたけど

 

 

牧瀬いました。それなら一緒に走ろう!

 

インターバル走頑張ろう

 

てことで

 

速度マックス16を1分→1分半→2分→1分半→1分(間に休憩数分

 

これで心拍数をあげきる、走。

 

牧瀬…30分で消えました。

 

筋トレしたいし言うて、消えました。

 

牧瀬消えた後も自分は1時間走って、エンド

 

 

ただ1人であれば30分ぐらいで飽きてたろうから

 

一緒に頑張れるってのもいいね(小声でサンキュ

 

その後はプールで泳ぐ

 

3回連続ですがゴーグル借りる

 

もうマイゴーグルばかになっちゃってるもんで

 

残り行けても3回ぐらいだし、ゴーグル買うには…て事情を

 

話するインストラクターにも伝えておいて借りる。

 

水色世界、今日もありがとう(MIZUNO

 

アクトスの日々記録(30日目)


【プール】
1回目(3/1) 25m×86本 2150m
2回目(3/4) 25m×74本 1850m

3回目(3/7) 25m×50本 1250m
4回目(3/8) 25m×100本 2500m
5回目(3/11) 25m×112本 2800m
6回目(3/18) 25m×102本 2550m
7回目(3/21) 25m×80本 2000m
8回目(3/22) 25m×54本 1350m
9回目(3/29) 25m×60本 1500m
10回目(4/1) 25m×66本 1650m
11回目(4/6) 25m×28本 700m
12回目(4/8) 25m×46本 1150m
13回目(4/11) 25m×60本 1500m
14回目(4/13) 25m×42本 1050m
15回目(4/18) 25m×60本 1500m
16回目(4/22) 25m×50本 1250m
17回目(4/25) 25m×26本 650m
18回目(4/27) 25m×50本 1250m
19回目(5/9) 25m×30本 750m

20回目(5/13) 25m×52本 1300m
21回目(5/15) 25m×50本 1250m

22回目(5/20) 25m×44本 1110m

22回目(5/23) 25m×34本 850m
計 25m×1356本 33900m

【バイク】
1回目(3/1) 5km
2回目(3/2) 10km
3回目(3/4) 22km
4回目(3/7) 21.5km
5回目(3/8) 18.5km
6回目(3/18) 35.4km
7回目(3/18) 38km
8回目(3/18) 17km
9回目(3/29) 14km
10回目(3/30) 39.9km
計 221.3km


【ランニング】
1回目(4/1) 9.2km

2回目(4/4) 5.7km
3回目(4/6) 10km
4回目(4/8) 10.3km
5回目(4/11) 6km
6回目(4/13) 10.5km
7回目(4/18) 8.5km
8回目(4/20) 11km
9回目(4/22) 7.8km
10回目(4/25) 9km
11回目(4/28) 11.1km
12回目(5/2) 9.5km

13回目(5/6) 10km
14回目(5/9) 9.8km
15回目(5/11) 11.3km

16回目(5/13) 10.7km

17回目(5/17) 11.8km
18回目(5/20) 12.1km
19回目(5/23) 10.6km

計 177.1km


【過去総括】 2495蹴 復帰へ、5月~11月の軌跡(AXTOS

 

 

ジムもマックス行けたとしたら…残り3回程度

 

もう片手で数えれるぐらいになってしまった

 

この3回でどこまでやれるか

 

せっかくのジムなんだし

 

走るではなくマシーンに費やそうかな(今更

 

そして最後ぐらいにヨガもしておきたい

 

プランニング

 

この会員証も残り僅か…

 

 

(下)日本人と(上)アラブ系からの投稿

いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

女性ボーカルはあまり好まない傾向にある、どうもゆーすkです

 

…あまり好まないだけで

 

たまに劇的にドラマチックにハマるときもあったりします

 

そして今ビビっときちまった曲があります

 

「節約家」/tricot

https://www.youtube.com/watch?v=EFtbqm1EGRI

 

これやばし、変拍子具合やばし、初めのAメロ~サビまで好ましく

 

おまけに、ボーカルが自分のタイプ系。←

 

この勢いで他の曲も聞いてみたら………そんなに…だね

 

だけどこれが一番良い曲で早速レンタルしようと思ってます

 

そんな日曜。

 

珍しく佑斗のサッカーもない、1日でした。

 

家族で休養。

 

だったけども、最終的には…

 

 

 

佑斗とボール蹴ってました

 

サンアリ公園に行くのは…あれだったので

 

(言い訳、伊勢志摩サミットのどうこうで…

 

近場でボール蹴り

 

 

鬼ラフからアプローチショットでグリーンに出すイメージ(ゴルフ知らないなりに引っ張りだした用語。みんゴル

 

…↑写真では強引に飛ばし切ろうとしてるけどね

 

さて

 

佑斗についに、あの技を教えてみました

 

あの技って…何??

 

自分の得意技です

 

最近耳にすることは全くないけど

 

巷を騒がせたどうとかの…得意技です←

 

JJ

 

これで幾度1on1ぶち抜いてこれたか…

 

(いやこれからもぶち抜いてやるけどな、復帰したらさ!

 

他にもネイマールも教えてみました

 

これから徐々に練習してけばいいさ

 

引き出し多くて損はない

 

しかし今はシザースを極めてほしいんだけどね(技あれこれ教えといてこれ

 

今日のボール蹴りの締めは…1on1

 

 

佑斗が必死こいてとりにくるとこ狙って…

 

股抜き

 

これを何度かしてやったなら…佑斗…

 

 

心、折れる。

 

股抜きの屈辱っぷりが分かるようで

 

心、折れる。

 

放心状態。

 

 

心折れても、折れただけでなくなったわけではないんだから

 

もっと立ち向かってこい

 

頑張れ、佑斗

 

自分も体動く限りは

 

佑斗の御手本になれるように

 

佑斗の憧れでいられるよう、頑張るからな

 

 

お互い頑張ってこう、そしていつか立場逆転してさ

 

佑斗に股抜きされまくったら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣く。からの投稿

いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

佑斗、初の土曜授業(学校

 

自分、朝からまつさか整骨院へ

 

受付8:30からで8:25に着いたのに

 

既に7、8人待ちとかウケる。

 

だけど朝早く来た意味はある

 

ハマグチェ先生に筋肉の質、褒めてもらい

 

鍼、さしてもらい

 

終わったのは10:30…まるっと2時間だな

 

そして家に帰らずに

 

そのまま佑斗をお迎えしに行ってきました

 

 

佑斗13:30から上野小で倭練があるもんで

 

ちんたらかんたらしてる時間なんてなくってよ

 

佑斗が見せたいものがあるってよ

 

ランドセルから嬉しそうに取り出してくれたのは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

 

ラ、ラ、ラ、ラブなレター、ラブレター、キタ――(゚∀゚)――!!

 

ちょ

 

まじか

 

ラブなやつきたのかよ

 

内容は全文は伏せておくけど…

 

学校で一番好きだってさ

 

またデートしようね。だってさ

 

おい、いつデートした

 

教えてくれ、興味しかないから

 

しかもレターくれた子は佑斗も好きな子だからさ…

 

 

佑斗、嬉しくってニヤニヤ

 

自分、それ見ておもろくってニヤニヤ

 

嫁、嫉妬。

 

極端。さすが女、妬くな、小1に妬くな。

 

自分小6の時にラブレターもらったことあるけど

 

佑斗に最年少記録更新されました(5年も縮められるとか

 

運動会ではクラスで一番かけっこ速かったらしく

 

リレーの選手にも選ばれたそうなので

 

運動会が尚更楽しみだな、そこで活躍、モテ期きちゃうか?

 

速い奴はモテる。←小学校あるある

 

てことで

 

土曜授業を終えて倭練した1日でした

 

 

夜はフォースはナスパとTMでしたが、自分行けず。

 

結果はフォースのFacebookで確認してね

 

ラブレター欲しい…からの投稿

いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

白衣キタ――(゚∀゚)――!!

 

 

給食当番とか、懐かしい

 

自分牛乳配りしてたかも←だって簡単

 

いましは飲み干した牛乳パックを

 

ハサミで切って洗って捨てるそうで

 

…時代、変わったな。

 

牛乳飲みまくったけど身長伸びず、どうもゆーすkです

 

スポモリ伊勢はサミット影響で使用不可ですが

 

フォースは千の杜で練習です(旧ウェルサンピア

 

自分も6月復帰に向けて負けじとジムです

 

29日目

 

過去29日目

2378蹴 ヨガよりもルーティーンを重視

 

5月退会なのでジムも残り4回ぐらいか

 

後悔しないよう

 

やりきるのみ、やりぬくのみ

 

ラットプルダウン⇒レッグプレスからのラン

 

今日はランに比重置く

 

速度12で58分30秒走り

 

残り1分半、速度16で走り切る

 

1時間休むことなく走り続けましたよ

 

12.1km(過去最長

 

ちなみに過去29日目でもランはしてたのですが

 

当時は…7~8kmをメインに1時間走るものの

膝痛み休憩も挟みながらだったので

7.077km

 

この時は速度7or8で必死こいてたけど

 

それに比べたら今の仕上がりっぷりときたら…

 

しかしうぬぼれるなよ

 

まだまだ足りないよな

 

だけどさすがに1時間力使い切ったので走り終わった後はゼーハー半端ない(呼吸

 

そして即、着替えてプールで泳ぐ

 

相変らずにゴーグルどうかしちゃってるぜ

 

なので今日もレンタル水色ゴーグル(再、水色世界

 

 

アクトスの日々記録(29日目)


【プール】
1回目(3/1) 25m×86本 2150m
2回目(3/4) 25m×74本 1850m

3回目(3/7) 25m×50本 1250m
4回目(3/8) 25m×100本 2500m
5回目(3/11) 25m×112本 2800m
6回目(3/18) 25m×102本 2550m
7回目(3/21) 25m×80本 2000m
8回目(3/22) 25m×54本 1350m
9回目(3/29) 25m×60本 1500m
10回目(4/1) 25m×66本 1650m
11回目(4/6) 25m×28本 700m
12回目(4/8) 25m×46本 1150m
13回目(4/11) 25m×60本 1500m
14回目(4/13) 25m×42本 1050m
15回目(4/18) 25m×60本 1500m
16回目(4/22) 25m×50本 1250m
17回目(4/25) 25m×26本 650m
18回目(4/27) 25m×50本 1250m
19回目(5/9) 25m×30本 750m

20回目(5/13) 25m×52本 1300m
21回目(5/15) 25m×50本 1250m

22回目(5/20) 25m×44本 1110m
計 25m×1322本 33050m

【バイク】
1回目(3/1) 5km
2回目(3/2) 10km
3回目(3/4) 22km
4回目(3/7) 21.5km
5回目(3/8) 18.5km
6回目(3/18) 35.4km
7回目(3/18) 38km
8回目(3/18) 17km
9回目(3/29) 14km
10回目(3/30) 39.9km
計 221.3km


【ランニング】
1回目(4/1) 9.2km

2回目(4/4) 5.7km
3回目(4/6) 10km
4回目(4/8) 10.3km
5回目(4/11) 6km
6回目(4/13) 10.5km
7回目(4/18) 8.5km
8回目(4/20) 11km
9回目(4/22) 7.8km
10回目(4/25) 9km
11回目(4/28) 11.1km
12回目(5/2) 9.5km

13回目(5/6) 10km
14回目(5/9) 9.8km
15回目(5/11) 11.3km

16回目(5/13) 10.7km

17回目(5/17) 11.8km
18回目(5/20) 12.1km
計 166.5km


【過去総括】 2495蹴 復帰へ、5月~11月の軌跡(AXTOS

 

 

今日はウォークマンも充電したので、大活躍

 

死の灰

 

浸食

 

ベースが半端なくってよからの投稿

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

麻雀。

 

したことない。

 

ルールすら知らない。

 

しかし

 

桜井章一は知ってる

 

20年間無敗の伝説の男

 

その人の、勝負論

 

どのような思考回路してるのか気になって、読みました

 

31冊目

それではいつもの如く

印象に残った言葉、文章を綴ります

(ネタバレなので知りたくない人は内容スルー

 

負けない技術/桜井章一

 

 

「勝ちたい」という気持ちは、欲望と同じで限度がない。

 

「負けない」という気持ちには、「もうこれでいい」という満足感、納得感がある。

 

自然の摂理からいえば、起きたことを全て受け入れ、楽しむという感覚がとても大事なのだ。

 

「納得」と「満足」同じような言葉だが、人生においては満足でなく、納得していくことが大切なのだ。

 

必要と不必要は循環して回っている。必要なものが巡ってきたときは、そのままそれを生かしていけばいい。不必要なものがやってきたら、その時は耐える。必要なものがまた巡ってくると思いながら耐え、「そのとき」をじっと待っていればいいのだ。

 

チャンスというのは、自分の居場所を探し求めて常にうろうろと動き回っている。

 

世の中には波長や揺れ、流れなど、科学では解明しきれないものが無数に存在する。

 

景気や勝負のみならず、川の流れも雲の流れも絶えず変化している。「ものごとは変化して当然」とう感覚を常日頃持っていればいちいちそれに惑わされずに済む。

 

得意なことを伸ばしても不得意が改善することはないが、不思議なことにその逆、不得意を克服すると得意なことが伸びることがある。

 

得意というのは、流れでいえば「よい流れ」だ。よい流れは放っておいても乱れることなく整然と流れていく。不得意のほうは「悪い流れ」なので、放っておくととんでもないことになったりする。

 

自分の犯したミスによってダメージは大なり小なり、必ず生じる。それはそれとしてあるがままに受け止め「自分だけじゃない。相手も必ずミスをする」というふうに思えばいい。ミスは誰もが侵すもの。だからミスを悔やんだり、非難したりするのではなく、傷口を広げないようにする。そうすればひとつのミスに囚われることもなくなる。

 

ミスをしたことの言い逃れや言い訳もやらないほうがいい。言い逃れや言い訳を繰り返していると、そのミスを今度は嘘というより大きなものに変えていってしまう怖さがある。その嘘は、やがて敗北を招く事にも繋がる。

 

自分の可能性を広げるためには、ミスを怖がらずリスクを取りに行く生き方が必要なのだ。ミスをする領域に踏み込んでいってそこでミスを減らしていく。それが結果的に自分を成長させてくれる。

 

現代人は、最初にパッと見た時に「これだ」と感じた、自分の感じる力をなかなか信じられないようだ。すべての人の感じる力が弱いのではない。せっかく感じる力が働いているのに、水からその直感を捨てて迷い込んでしまうことが多いのだ。迷いが重なると「なぜ負けたんだろう。考え方が間違っていたのかな」と負のスパイラルにハマり抜け出せなくなる。だから、また同じ負けを繰り返してしまう。「考えたからこそ負けた」という真実にいつまでたっても気づかない。

 

以上

 

ここまでサッカーとはかけ離れた分野の本、読んだけど

 

梅原氏 → ゲーム

 

羽生氏 → 将棋

 

桜井氏 → 麻雀

 

どれも直感の大事さが綴られていた

 

(直感パラダイス言うてる場合ちゃうよ(ヒスブル

 

後は常に変化することも大事だとね

 

この3冊の中で自分的には今回の本が一番、参考になる話が多かった

 

勝ちたい、ではなく、負けない

 

得意なことよりも不得意なこと(賛否両論あるけど

 

チャンスがくるのを信じてじっと待つ…

 

また読み返してみたいと思います

 

雀荘からの投稿(嘘)

 

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

残業して家に帰り

 

気分転換に散歩することに

 

佑斗連れて散歩しました

 

美桜は歩くの疲れるからいいや、と断られました←太るぞ

 

 

満月かは分からないけど?月の明るさで

 

雲から薄っすら差し込む光が、優しいのなんの

 

月、美し。からの投稿

いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝、自宅でカレー

 

昼、学校でカレー

 

夜、実家でカレー

 

見事1日カレーを3タテしたのは、佑斗

 

さすがの佑斗も「またカレーなん。」と言っちゃうよね

 

これは狙ってません

 

偶然の一致によるものです

 

カレーのシンクロニシティが起きてしまったわけです

 

(焼肉が朝昼晩と続くシンクロニシティなら最高なんだけどね

 

…しかし

 

カレーのシンクロニシティの率って…高くない?

 

案外給食でカレー食べて、夜もカレーってなかった?

 

単に我が家のカレー率が高かったせいなのか?

 

狙ってカレーぶつけてくる地味な嫌がらせだったのか?

 

はたまたカレーがカレーを呼んでいたのか?

 

カレーは偶然を超越した何かがあるのではないかとも思い

 

「カレー 偶然 超越」 とググってみたけど…特にこれといったのHitせず

 

これはきっとカレーに試されてるな、自分

 

いつかこの謎を解明してみせる!←明日には忘れてる、どうもゆーすkです

 

こちら最近の朝の通学前の日課です

 

 

我が家の幸せを運ぶペット?ツバメ観察

 

無事雛も産まれたわけです

 

 

驚いたのが5羽もいたこと

 

あの狭い巣に5羽の雛がいたこと

 

割れた卵が2つほどあったので、2羽はいるだろうと予想してたけども

 

親ツバメが餌をあげようとしたときに

 

いるわいるわの雛's

 

しかし…さすがの巣シェアにも限界ありまして

 

1羽が巣から落ちてしまってたようで、気付いたときには死んでました

 

そしてまた、たて続けて2羽落ちてしまっていたが

 

嫁が見つけたときには動いてたから巣に戻してあげましたが

 

夜、自分が帰ってくるとまた2羽が巣から落下していて、もう死んでいました…

 

…まじか。

 

…しかし巣の中でも競争があるそうで、負けてしまったのかな

 

…可哀想に。

 

…だけど仲良くしろよ、同じキョウダイなんだよ

 

…いや、争ったわけでなく自ら落ちてしまったのだと思いたい、思おう

 

なので3羽とも土に埋めてあげて

 

また生まれかわって家においでと供養しました

 

その場所で佑斗は朝から合掌

 

 

生き残った雛2羽には無事に巣立ってほしい限り

 

(ちなみに去年は3羽中2羽巣立つ←それが今のシャチとサメだろうと(予想

 

それについて話がしたかったのか?

 

今日は佑斗、通学中に女子軍団の中に加わる…

 

 

と見せかけて、そのまま右アラオーバーラップ

 

孤高っぷりを見せて先に行ってしまいましたとさ

 

サッカーでは左アラなのに通学は右アラなのね←何の話。

 

両方蹴れて、損はない。←間違いない話。

 

てことで

 

サミット関係で6月までは練習場所が

 

FV⇒横ゴムグラウンドになりまして

 

送迎が面倒になりました。(守衛でチェックあったりと

 

後3回の我慢か?

 

練習も見守ることも出来ないしな

 

FVで毎週出来てたありがたさを感じるね

 

しかし蹴ってる本人はいつもと違う環境に楽しそうにしてましたとさ

 

 

最近の自分は悩みがかなりありまして、モヤっとしてます

 

誰か心の吐露を聞いて下さい

 

飲まんけど飲みに行きたいからの投稿

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。