2219蹴 決断 | FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ
「蹴球謳歌」
サポートブランド:EARLSCOURT

フットサル&子育て、などなどその他、綴りに綴ってます。

整骨院で診てもらい

全治1か月~長くて全治3か月?

断裂の可能性は低そうだが

念のためにMRI検査をしておいたほうが良いと

そしてMRI検査の結果が…



後十字靭帯部分断裂



全治1か月、長くての3か月だけでもなく

全治半年

全治半年と診断され

頭の中は真っ白になり

何も考えれずにいました

今期で引退のつもりで賭けてたし

いまいるメンバーが来期

全員残っている保障なんてないわけで

そのメンバーとも開幕から1シーズン通して戦いたかった

強い気持ちで1シーズン戦うつもりでいたから

余計に心が折れました







今後どうしようか…






気持ちが切れてしまって

すべてがマイナス

マイナスのことしか考えれずに

もうこのまま競技志向を引退するべきなのか?

あっけなさすぎて涙がとまらなかった

そんな時に

やっぱり支えてくれたのは嫁でした

自暴自棄になってたけど

嫁のおかげで現実と向き合うようになれて

話し合った

結果

決断しました





やります




引退しません

やっぱりこんなんでやめれない

悔いしか残らない

フットサルしたいし

再びフォースで戦いたい

全治半年で

早くて10月復帰予定ですが

それまで焦らずに完全に完治させます

膝強化+体力低下を防ぐためにも

家族の協力もあり

3年前に半月板怪我した以来のジムへ

5月から3か月はジム通うことにします

月・水・金と通って

リハビリ

そして強い体を

プレーしたくなるだろうけど

そこは我慢、焦らずに

忍耐力!!!!!!

怪我と向き合う

これが今後の自分の課題だろうね

この怪我で

心も体も一回りも二回りも強くなって

復帰して

チームには迷惑かけた分、取り戻し

家族には支えてもらった恩返しを出来るように

最後には

この怪我が良き経験となった思えるように!!

どれだけ振り返って

過去を悔やんでも

元には戻れない

これからの未来は自分でいくらでもかえれる


前に進もう


嫁、本当にありがとう


そしてこれからもこんな自分をよろしく


5月から新たなるスタートからの投稿