最新の記事一覧 月別記事一覧 テーマ別記事一覧2024 | 2023 | 2022 | 2021 | 2020 | 2019 | 2018 | 2017 | 2016 | 2015 | 2014 | 2013 | 2012 | 2011 | 2010 | 2009 | 20081月(35)2月(32)3月(36)4月(33)5月(35)6月(39)7月(37)8月(33)9月(36)10月(35)11月(42)12月(33)2021年3月の記事(36件)「ノマドランド」車上生活をしながら旅をする高齢労働者。本当にそれを望んでいるのか、それとも・・・「まともじゃないのは君も一緒」普通って何だろう?と思うと、自分が世界を知らない事を認識しますね。「レンブラントは誰の手に」絵画を巡って人々の欲望が渦巻く世界をドキュメンタリーで追って行きます。今日はひとりごと。また”鬼滅”と”シンエヴァ”を観てきました。シン・エヴァのネタバレしてます。「モンスターハンター」巨大モンスターを狩るのはドキドキワクワクですが、少しストーリーが薄いかな。「この世界に残されて」戦後も政治に翻弄されたハンガリーのユダヤ人の生活を描いています。「奥様は、取り扱い注意」お二人のアクションはカッコいいけど、ストーリーは褒められないなぁ。「アンモナイトの目覚め」美しい愛に完璧を求めてはいけない。いつも遊びが無ければ切れてしまいます。「騙し絵の牙」幾つもの謎があり騙されていくので、最初に与えられるイメージが覆ります。「アウトポスト」あまりの戦地の状況の酷さに驚き、唖然としてしまいました。辛い映画です。「トムとジェリー」相変わらずの追いかけっこだけど、ジェリーのトム虐めに観えてしまい辛かったです。「21BRIDGES/21ブリッジ」チャドウィックの刑事ドラマは迫力と謎が満載の傑作でした!日本アカデミー賞授賞式が行われました。今日は映画感想を休んで、映画界についてひとりごと。「ワン・モア・ライフ!」スムージーで92分間の生存時間を貰えるって、そんなに効果があるの?「DAU.ナターシャ」ソ連全体主義を再現し描いた作品ですが、私はダメな映画でした。「BLUE ブルー」好きこそものの上手なれというけど、上手って勝負に勝つことじゃないよね。「ビバリウム」ゾッとするホラー映画でした。これは怖いよ。今回、ちょっとネタバレしちゃってます。「すくってごらん」金魚すくいって、金魚を救うことなのね。尾上さんのぱっつんスーツが良かったです。「ラスト・フル・メジャー 知られざる英雄の真実」英雄を葬ろうとするのは間違っていますよね。「スカイライン 逆襲」3作目は蛇足っぽい感じがしたけど、どうなのかしら?次ページ >>