あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

…と言っても、子どもが風邪気味であり基本家にいて、実家含めてどこにも行ってないため、この年末年始は
少し休みの長い普通の日です…(仕事始めは1/7)


さてさて、1/4でブログ始めてから一年が経ちました

長いようで意外と短い一年でした…

2018年の自然災害一覧(まとめ)と、行ってきました、ノボランマ!@那須ハイランドパーク外は、多くの人に見てもらっている、という感じじゃないですが、
定期的にいいねを付けてくれる方もたくさんいて(あなたのことですよ!)、へぼへぼブログなのに関わらず有難い限りです。

いつも読んでいただいてありがとうございます!


しかし、個人的にも2018年は激動でした…










本当にいろいろなことがありました…
フェイクもわずかにありますが、これら、ほぼ実話です。
こう見るとわりかしネタ的な生活してますね笑い泣き
事実は小説より奇なり。




あとは、2018年に書いた「日記以外の」ブログ記事の紹介と、各テーマの簡単な紹介です。
気になったらこれらも読んでみてください!


ボルダリング日記・つれづれ日記
……日記系。メインカテゴリ。ボルダリング関連かそうじゃないかで分けてます。
複雑になってきたら分けるかも?

よく行くジムの紹介



れいにーのスペック



馴れ初めシリーズ






塩原温泉郷の紅葉紹介




その他
2018年の自然災害一覧(まとめ)……2018年投稿分のうち、アクセス数が1番多い記事。最高アクセスは1700弱/日びっくりびっくりびっくり




初心者的ボルダリングの「それなーに?」
……ボルダリングについて、初心者じゃわからなさそうなものをわりと真面目に紹介。ネタ、パロディ、替え歌も多数!?びっくりニヤリ









初心者的ボルダリングの始め方
……ボルダリングを始めるにあたっての準備するものとか入会方法とか。まだ少しだけ…




初心者的ボルダリングムーブ解釈
……ボルダリングのムーブの紹介をしようとして、そのままになっているカテゴリ。案はあるのでそのうち書きたい…


初心者的それなりボルトレ

……それなりに効果がある!?な、日常的ボルダリング向けトレーニング方法の紹介。





民明書房ネタ
……ご存知?男塾ネタのアレです。詳しくは「民明書房」で検索!



分馬母恩(ぶんばぼおん):ブンバ・ボーン

小丸子(ショウワンズ) :ちびまる子ちゃん




その他
めんせきじこう:このブログの注意書きとか



……思ったよりいろいろ書いててびっくり。



今年の目標としては、とりあえず継続して更新していきたいと思います。
せめて、2週間に一回は更新したいですね…

ちなみに、昔々に書いた民明書房のネタを掘り出してきたので、更新期間が長く空きそうならこれを公開します口笛
ボルダリング紹介系も徐々に増やしていきたいです。
あと、馴れ初めシリーズを完結させたい!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あとは、ダイエット…相変わらず初期スペックくらいの体重なので、せめて標準体型くらいまでは……
ボルダリングは、上の子と下の子と妻といるので昔に比べて行く頻度は少なくなりましたが、運動兼ねてのんびりやっていきたいです。


それでは、今年もよろしくお願いします!