ちょうど一年前に この壁を登ったジム
昨日の事のように 今はっきりと想い出す
体験があったせいで 子供は長い列さ
どこまでも続く赤い ホールドたちが綺麗で

体験壁の君は まるで子供のように
微笑みを浮かべたまま 登れよ猿の少年
疲れて登れぬ壁を 恨めしそうににらんで
彼(スタッフ)の手を握り返し「入会したい…」と言った

何でもないような壁が 難題だったと思う
何でもない壁の事
二度とは登れない課題〜♪(ホールド替えしてしまったという意味で)

ピィ〜ピュ〜ピュイーププピブプーピープ〜プ〜


ボルダリングを初めて知って、初めて体験してみてから、一年になりました。

馴れ初めはこちらから↓

実は馴れ初めはまだ書き終わってない(入会の所に至ってない)とか言う状況だけど、ゆっくり書いていきます。実はまだ想定の半分…

まぁ、ボルダリング歴一年と言ってもその半分以上はボルダリングから離れてしまっているので(過去の記事参照)実質は半年くらいだと思いますが、
一年前のと比べると、身体の動かし方とか、ホールドの持ち方とか、だんだん慣れてきたのかなぁとは感じます。
ムーブはまだ意識してできてはいませんが、まぁ…

一年目のスペック比較でもやろうと思いましたが、3か月目の比較とあまり変わらないのでやめましたガーン
最近は太ってきましたし、筋トレすらしてないから上達しないんですよね。反省ショボーン

うまくはなりたいですが、あまりガチ勢ではない(ですし、頻度高く行けない)ので、趣味で続ける形で、ゆっくりやって行こうと思います。

とりあえず、ざっくり読んだ「誰でも始められるボルダリング」をもう一度読み直して、イメトレしながら寝るかな!
おやすみなさい!てへぺろ