一応このブログの注意書きです。


・更新は不定期です。毎日投稿や定期投稿は無理ですし、「タイトルは目を惹くけどなんか中身は中途半端でふわっとした内容」は出来るだけやめたいので、それなりの時間を下さい。
日記帳が大半ですが、たまに為になる!?記事も書いてます。


・三カ月更新が無かったら、何かあったかと言うよりは「飽きたんだな」と思ってもらえると嬉しいです。更新は期待せずに!


ブログ主の性格上、パロディ(替え歌やコピペテンプレ等)が多数出てきます。
しかも、アラフォー男子世代直撃のコアなアニメ、漫画ネタが主です。
なんか変な表現してる時はだいたいパロですので、わからなかったら気にせず流して下さい。
(突然暴言吐いていたり意味不明な文脈が出てきたりした場合はまず何かのパロディです)
特に、馴れ初めシリーズは某アニメ版ポプテピピック並みのパロディのバーゲンセールです。
わからなかったら流す!(か、調べる!)と幸せになれます。多分。


・一人称は「自分」または「れいにー」です。関西圏の方が使う「自分なんなん?」の自分とは違います。
自分、自分のこと自分ゆうてるけど、自分のこと自分てゆうのやめてや自分」とか書いて、意味がはっきりわかるんやったら気ぃつけや。


・このブログの内容やネタを無断でパクって「私が書きました!」とかやるのはやめてほしいです。
某民明書房ネタの無断転載とか一部転載とかなら、まぁあんまり目くじら立てませんが(ググれば基本的にこのブログが初出だとわかるため)、
作者だと騙ったり、投稿とか写真とか全部パクるとかはなしで;
引用(ブログの紹介付きでコピペ)、リブログは大歓迎です!


・たまに読み直してます。より良い内容にしたいと考えてますので、問題等あれば公開された内容でも予告なく変わる事や削除追記されることがあります。
基本記事自体は消さない予定ですが……炎上したらその時考えます。


・このブログに記載された内容は鵜呑みにせずに、参考程度に考えて下さい。超初心者なので書いてることが普通に間違ってる場合があります。


・むしろ本文中に「民明書房」と書いてあった場合は絶対に信じたらダメです(笑)


・誤解、誤情報、誤字脱字、問題、不満等あれば、このページまたは該当ページにコメント下さい。

・いいね返しはだいたいやりますが、漏れることもありますのでご了承ください。

・いいねを数回いただくとフォローすることがありますが、いいねのないフォロー返しや、フォロー返し目的でフォローいただいた場合のフォロー返しは基本行ってません。
 ただ、心の琴線に触れたブログ(=「このブログをま追っかけたい」と思ったブログ)は遠慮なくフォローさせていただきます。


・ブログ中に特定のメーカーや特定商品の情報が出てくることがあるかもしれませんが、その会社やその商品とは何も関係ありません(クライミングジムアークさんを除く)
「〇〇してみたけど△△ですよね、そんなときは××の☆☆☆!効果を試すには今すぐ以下のリンクをクリック!」なんてブログにはしませんので安心して下さい。


・あと、「続きは以下のリンクから!」みたいなブログたらい回しもやりません。
ただ、引用とか参考にしたブログはリンクを貼りますのでぜひいろいろ読んで参考にしてください。


・個人が特定されないように、齟齬がない範囲でリアルと微妙に変えてる所や、聞かれても答えられない所があります。ただ、腕立て伏せはマジで5回もできません(ブログ開始時)


・コメントは誰でも記載できますし、基本何を書いても良いですが、誹謗中傷など、アメブロ規約を参考に人を不快にする発言は削除させていただくことがあります。
 また、誹謗中傷じゃないけれど記事やブログ内容とは全く関係ないコメントがあった場合は、場違いであることを連絡した後
数日をめどに削除させていただくことがありますのでご了承ください。
 広告、個人情報、個人や特定企業叩き(度を越した公人批判等も含む)、勧誘、その他このブログ内において不適切と判断される内容のコメントは削除させていただくことがあります。


・このページに書いてある事項は、このブログ全体が対象範囲となります。このページを読んでなくとも対象になりますのでご注意下さい。
 (そんな酷いことは書いていない…はず)



あとは思いついたら追加しておきます。
まぁ、有名ブログとかじゃないから適当でいいよね!