2人目になる赤ちゃん、お昼前に無事に産まれました爆笑爆笑爆笑
男の子で、38週目で帝王切開ですが3210g…大きい!

{4DF9D7C1-89AB-4FF5-BBE8-70BF1760B226}


産まれてすぐに小さな指をふにゅふにゅと吸ってたり、もぞもぞと動くあたりが母性本能くすぐります。
いっぱいミルク飲んですくすく育ってね!
ママもおつかれさま、頑張ったねおねがい





…で、終わらないところがこのブログの宿命か。


上の子(ボルダリング馴れ初めシリーズで出てくる「息子」)について、
幼稚園も春休みになり、その間見ていられる人がいないため、子どもが生まれたら1か月くらい長野の実家に連れて行くことになってたんですが
(おばあちゃんがひいおばあちゃんの介護があって長期間実家から離れられないというのもあり、実家へ…)
ここ最近ママべったりでずっとイヤイヤ、イヤイヤ。
昨日のママ入院時は、この日からママと一緒に寝れない(人生初)ということもあり、
帰り道はギャン泣き&車のドア開けて病院戻ってコールガーン

出産立会いと上の子を実家に連れていくためにその日から来ていたおばあちゃんに
「仕方ないよね、ママも出産頑張るから頑張ってね」と、運転中羽交い締めにされながらなだめられながら帰宅。
帰宅後、携帯ゲームを遊ばせたらギャン泣き収まる。ゲンキンだ…


また、昨日の朝から熱っぽくだるそうにしていたため、ママと離れたくないストレスで風邪をひいてしまったのかな、と心配していたのですが、
赤ちゃん産まれるし、念のために病院行って薬もらっておくか…と、今朝(手術前に)お医者さんに診せたところ

まさかのB型インフルエンザと診断。
嘘……だろ……!?
なぜこの時に……!
それが運命か


おばあちゃんは、上の子に付き添いしなければならず、もちろん上の子と共に出産立会いもできず(栃木まで来たのに赤ちゃん見れず…!)
さらに明日実家に連れて行く予定が、日曜日まで外出禁止と診断されてしまったため、必然的に帰りの電車はキャンセル。

買い物や見舞い等で行き来するはずのれいにーも、熱や症状が出たらアウト…念のために後で確認に行きますが…
赤ちゃんも、基本一緒の部屋で過ごす予定が、落ち着くまでは基本別室に…
ママはもはや感染してない事を祈るしかないです。どうしようもない。


 ※一応、上の子は熱はほぼ無く、食欲や元気はそれなりにあるのであまり心配はしていないですが、
日曜日までは自宅待機、かつ大人1人(れいにーもしくはおばあちゃんのどちらか)は一緒についていないといけないので大変です…;


人生、何が起こるかわからないものですね…
ここ数日の仕事は休む事確定&上の子の幼稚園や習い事も休む連絡済みだったので、そういう意味では影響は少ないですが、
それにしてもいろんなことが次々同時に起こるもの。

まぁ、突然インフルだと言われて予定が全部狂うよりはマシか…!


あとブログ的には、ボルダリングは四月までできないのが決定ですね…まぁ仕方ない。


追記:
とりあえず内科に行きましたが、インフルエンザは陰性でした(現時点)
微熱&病院行くので「念のため」でしたが、とりあえず安心。
寒気や関節痛が出てきたらまた来て下さいとの事なので、あとはゆっくり休んで早く治します…