私がオバさんになっても
登りに連れてくの?
派手なムーブはとてもムリよ
若い子には負けるわ♪


先日書きましたが、ホームジム(というかここしか知らない)の、クライミングジムアークさんがホールド替えをするということで、
久しぶりにボルダリングに行きました。

前回はお盆だったので、はや二カ月くらいのブランクになります。
いやぁ、見事に登れなくなってました笑い泣き

スラブとか垂壁は割と今まで通りくらいで登れるのに、前傾壁(薄かぶりでも!)は2級くらいランクを落とさないと完登できなくなってました。
ルーフ?どっかぶり?何のことです?

しかも、翌日は前腕と肩甲骨周りの筋肉痛と共に、太腿が筋肉痛に。
まずありえない場所の筋肉痛発生に、
「あっこれ絶対、太ったせいだ」
と…
仕事の忙しさによるストレス暴食で、体重は今や72.5キロ…少しは痩せないと…
あと、デスクワークが増えたのでかなり運動不足になってます。
せめて68キロくらいにはなりたい…!


あと、気づきましたが、自分はどうも
「指を引っ掛けて登る」または「ラップ持ち」は割とできるけど、
ピンチやパーミングは苦手、と気づきました。

ピンチは握力全くないのと親指ひび割れパックリで、一時間も登ると保持できなくなり、
パーミングは少しでも引っ掛けられればいけるものの、手のひらでの保持はできてないのでできない、と。
アトピーなので、毎日全身をボリボリ掻くからか引っ掛ける力はかなり強いようなのですが、
それ以外は体力ない、腕力ない、握力ないと三拍子なので、ここ(5級)からはきついだろうなぁという感じです。

…と、書くと、今でも5級は多少登れるので
標準体重まで痩せるのと、腕力&握力を人並みにつければ
5級は割と簡単にクリアできるんじゃないか
という気になります笑い泣き笑い泣き笑い泣き
そんなに楽じゃない?
その前にダイエットだ!


ちなみに今回も上の子と下の子と三人で行きましたが、相変わらず下の子は抱っこ責めでした爆笑
しかも小学生くらいの子どもが代わる代わる来て「抱っこ!抱っこしたい!」と、ミルク飲んで寝るまでずっと誰かに抱っこされてました。

知らない人に抱っこされても泣かない(さらに笑いかけると笑ってくれる)あたり、人なつこくて可愛いです。親バカ!


そして次回行くときはホールド替わって新課題。楽しみです。
それまでには多少痩せないとね!