お盆は暑くてほとんど家にこもりそうです。れいにーです。

自分は今年はちょっと自己都合により実家に帰らないのでお墓まいりはできませんが、皆さまはどんなお盆を過ごされていますか?

しかし、最近はようやく雨が降るようになってきましたが、相変わらず「all-or-nothing(豪雨か日照りしかない)」という天気はどうにかならないんでしょうか…


そうそう、子どものことはあまりブログで書かないのですが(プライベートは秘密にした方がかっこいいと思っているらしい)、
最近は寝返り、寝返り返りをできるようになり、
気をつけないとコロコロ転がっていく時期になりました。
基本泣かないし、笑いかけると笑い返してくれるので、非常に可愛いですラブラブラブ

ただ、今、一番大変なのはミルクを飲んでくれないこと(特に眠いのとミルクの時間がバッティングすると大泣き)
最初は母乳と混合でしたが、母乳の出が悪くなってから完全ミルクにしています。
最近離乳食を食べだしたからか、おっぱいが恋しいのか、(比較して薄味の?)ミルクを飲むとイヤイヤしてなかなか飲まない。ショボーン
抱っこしたりなだめたりうとうとして口をむぐむぐし始めた所に哺乳瓶を突っ込んだり、
よだれかけ替わりのガーゼハンカチをかみかみし出したらその横から哺乳瓶突っ込んだり、
休み休み飲ませたり、と、いろいろ試しながら飲ませています。
しかし、母乳はそれなりに美味しそうに飲んでいたので、多分吸い口(乳首)が好きじゃないのかも…
くっ、自分もおっぱいさえ出ればミルクじゃなくて父乳で育てるのに!(錯乱)
あの必死に乳首に吸い付いてちゅっちゅっちゅと懸命に吸ってるのを見ると、可愛くて可愛くて…あーもう!(変態チック)チューチューチュー


そういえば、よーーーうやく先日、クライミングジムアークさんに行く事ができました。
出産、家購入、引っ越し、と足掛け5ヶ月、ようやく復帰です!
ブランクが長くあった割には、1日目にしてスラブ5級、垂壁6級、その他6〜7級を難なくクリア!(垂壁5級は腕の力なくなり登りきれず)

腕、足の筋肉はなくなってしまい、体重も微妙に増えたけれど、体(ムーブ…とまではいかないけど、動き)はしっかり身についてるんだなぁとしみじみ思いました。

ちなみに、こんなレベルですがキャンパシング(指だけで体を支える技術)は1秒と持ちません。
なので、ヒール/トゥフックがまだ出来ないこともあり、ルーフは3手(足が動かない範囲)までしか掴めません笑い泣き
保持力さえ、保持力さえもう少しあれば…!(その前にむしろ体重を減らせ)

そうそう、ベビーカーに乗せたら寝るだろう…とタカをくくって上の子と一緒に下の子をジムに連れて行ったら、
誘拐されるんじゃないかというレベルの抱っこぜめにあいました(笑)てへぺろてへぺろてへぺろ
笑いかけると喜んでくれる&抱っこしても泣かない、と天使のような子なので(親バカ)、お姉さんがたが取っ替え引っ替えあやしてくれたこともあり
赤ちゃん帯同の割にはなんの苦労もなく壁登りができたのはありがたかったです。ちなみに上の子は暇して途中からゲーム没入へ。
子連れ2人でパパ1人が子どもを見ながら壁登りできるのは、アークさんならではですね。ありがたいことです。
(ちなみにママは暑さと子育てでダウン。たまにはゆっくり寝てくださいチューウインク)



あと、アークさんに行く際に寄った大田原東武でとんでもない看板を発見。


…んん?




な、なんと、まさかの「出口はあるが行ってはいけない」状態。
入ったら最後、出ることはできない。
恐ろしいな!大田原東武!笑い泣き