聞いてアロエリーナ♪
ちょっと言いにくいんだけど
聞いてアロエリーナ♪

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

「赤ちゃんが生まれて部屋が手狭になってきたからそろそろマイホームを建てたいねと妻と話していたら、いつのまにか購入契約書にサインしていた」

な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
白昼夢だとか衝動買いだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




はい、最近なんだかんだで忙しくて更新できてなかったのですが、
子ども出産に続きいきなり夢のマイホームを購入することになりましたびっくりびっくりびっくり

激動すぎだろこの2ヶ月!

3月の激動具合はこちら参照↓



しかし、どったばったと出産したと思ったら、次はマイホームでどったばったです。

いやほんと、実はマイホーム欲しいなぁと四月頭から土日はずっと見て回っていて、
つい先日、二十数軒目にして南と東が道路になってる角地(しかも内装も悪くない)という超優良物件を発見。

建売で中身が何にもないですが、立地は非常に良い!ということで妻の大陸仕込みの恐ろしいネゴシエーション・ジツが炸裂、
即決の代わりに(ここでは言えないくらい)非常に有利な条件で購入契約。
見学から交渉、購入契約まで約8時間!コワイ!ガーン

産まれたばかりの赤ちゃんを抱いて横で見ていたれいにーは
「アイエエエ!?マイホーム!?マイホームナンデ!?」
マイホームリアリティショックでもはや口も回らない有様。サツバツ!


ということで、ゴールデンウィークを含めた四月の土日は建売の見学とかで終わりました…
五月も、多分家具購入(カーテンやエアコンやタンスやソファーやその他もろもろ)とかローン組みとか業者採寸立会いとか
住民票移動とか予防接種とか子どもの面倒を見るとかで、全く休みがありません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

※今の家からは車で10分程度しか離れてませんが、住所は隣の市(那須塩原市)なので、役所関係と免許証関係が非常にめんどくさいです。
管轄警察署(那須塩原市)が新しい家から車で30分以上かかるってどういうことよ。大田原警察署ならすぐ近くなのに。


まぁそんなこんなで、もう2ヶ月以上もボルダリングから離れています。平日は毎日仕事で夜遅いから行けないし…
多分この様子だと五月もスキマ時間見つけないとボルダリング行くのは厳しそう。

ボルダリング…行きたい…えーん
ホールド換えた壁、登りたい…えーんえーん

筋トレとかしてないので間違いなく登れるグレード落ちちゃってますが、ホールド換えもあったのでまた一からやってこうと思ってます。


そう言えば、仕事の忙しさもあり、食でストレス解消したためお腹がまたぽよぽよに…
小太り爺さん、再来!
ルーフ攻略がまた一歩遠のいた!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
まずはダイエットだな!(他人事のように)