管理栄養士、フードコーディネーターの 柴田真希です。


今までご紹介してきましたレシピを下記にまとめておりましたが
レシピ数が多くなってきたので、まとめきれなくなってきました・・・


新着レシピは全てNadiaさんのサイトにまとめております。
是非、こちらを参考にしてくださいね。



 ▼下記をclick!!
 【美穀小町】厳選国産100%雑穀 


まとめました!!


焼き芋*さつま芋レシピいろいろ!
『にんじんさつま』の干し芋と、さつまいもレシピいろいろ。
さつま芋レシピ!(スイーツも♪)


レーズンレーズンレシピいろいろ!
レーズンを使ったサラダレシピ
レーズンを使ったごはんものレシピ


だいこん*大根レシピいろいろ!
大根を使った冬に嬉しいほっこりレシピ


じゃがいも じゃがいもレシピいろいろ!
いろいろな肉じゃがレシピ


下記は、2013年11月までのまとめです。
注:ご紹介レシピが文字数オーバーで登録しきれず、コチラはVO2となっています。

▼以前のレシピはこちらです。
【まとめ】マキッチン♪レシピ VO1



【レシピ】和
ごはん主食
たっぷり生姜でぽっかぽか!『豚肉とれんこんのたっぷり生姜炒め』
ひき肉を雑穀ちゃんにチェンジ!『じゃがいもと高きびの味噌バター炒め』
すって混ぜるだけ!『はんぺんとアボカドの梅風味とろろグラタン』
ねっとり美味しい旬食材で!『里芋と海老のまんじゅう』
緑がキレイな旬やさい!『春きゃべつとひき肉のペペロンチーノ炒め 』
だいぶ前のラジオのレシピ『Wトマトの塩肉じゃが』
さっぱり夏バテ対策にも!『鶏肉とズッキーニの梅風味焼き』
佐賀県産アスパラを使って!『ツナ塩じゃがのゆず胡椒風味 』
夏バテ時にも!『海老とおくらのさっぱり塩炒め』
本日のラジオレシピ!『たっぷり玉ねぎのポークジンジャー』
秋に美味しいお芋レシピ『さつまいもと鶏ひき肉のしょうが煮』
なちゅこレシピ『鮭ときのこのフライパングリル 柚子胡椒風味』
アゴ周りのシェイプアップにも!『牛肉と切干大根のオイスターソース炒め』
パーティにもおすすすめ!『小あじの南蛮漬け』
油で揚げずヘルシーに!『かじきのゆかりパン粉焼き』
フライパンひとつで!『和風スパニッシュオムレツ』
しょうゆ糀・なちゅこレシピ『厚揚げのたっぷりにらソースがけ』


やさいサラダ副菜、その他
ごはん主食
旬野菜をコク旨、さっぱり!『鶏肉と根菜のバルサミコ煮』
ローズマリーの風味がgoo!!『白身魚とズッキーニの蒸し焼き』
バターなし!のヘルシーソースで。『サーモンムニエル 雑穀クリームソース』
みんな大好き豚肉レシピ!『豚ロースのソテー フレッシュトマトソース』
簡単レシピ『あじとトマトバジルの塩糀カルパッチョ』
旬のレシピで掲載!『鯵とトマトのアクアパッツァ』
食欲のない時も、さっぱりと!『鶏肉とスナップえんどうの塩糀レモン炒め』
ごはんがススムレシピ!『鶏肉のたっぷり粒マス塩糀焼き』
旬のレシピに掲載中『海老とピーマンのエスニック炒め』
旬レシピに掲載中!『アボカドの長芋の明太クリームグラタン』
アレンジレシピ!『じゃが芋とズッキーニのパセリソース炒め』
昨日のレシピ撮影と、旬のレシピ!『豚のハニージンジャー 醤油糀ソテー』
アゲるテレビレシピ(1)『さんまと秋野菜のトマト煮込み』
旬のレシピ掲載中! 「ひじきとたっぷりお葱のチーズオムレット」
パーティにもオススメ!『きのこのガーリックミニピザ』
こどもから大人まで!『辛さ自在のチリビーンズ』
しょうゆ糀・なちゅこレシピ『根菜のタンドリーポーク』

やさいサラダ副菜、その他
マンゴーみたい!『柿とクリームチーズ和え』
パーティにも!『冬野菜と生ハムのゆず胡椒サラダ』
パーティにもオススメ!『きのこのミニピザ』
お出汁の昆布をリサイクル♪ 『人参とこんぶの洋風きんぴら』
フルーツの酸味を、お酢の代わりに!『人参とグレープフルーツとしらすのサラダ』
雑穀本が発売なので、雑穀レシピ!『赤かぶと雑穀の塩糀マリネ』
パーティにオススメレシピ『サーモンのなめろうカナッペ』
見た目もかわいい 『ひなまつりポテトサラダ』
レシピブログキッチンでのレシピ(2)『塩糀とレーズンのきびドレッシングサラダ』
本日のラジオレシピ!『夏野菜と大麦のラタトゥイユ』
おつまみにも!『グリルアスパラ ードライトマトとアンチョビソースがけ』
サブおかずに簡単炒めもの!『ほうれん草としらすのペペロンチーノ炒め』


【レシピ】中華・エスニック
ごはん主食
三色丼【レシピ】丼
ナポリタン【レシピ】パスタ麺

シチュー【レシピ】スープ・汁
ショートケーキ【レシピ】パン・デザート