フライパンひとつとか、
かんたん料理が大好きな 柴田です。






難し料理がすきな人とか、あんまりいないか!









image
わたしのごはんは、どれも簡単なものばかり。

いつものまかないなども、ちゃちゃっと30分ちょっとで作ってしまいます。
頭のなかで、順番組み立てて、同時にできるように!





温かいものは、できたてを、みんなで一緒にいただきます!したいから
(ただの食いしん坊)
そうできるようになったのだと思います。








////// いいね!をお願いします ///////////////////////////
 柴田真希 facebookページ→  
 Love Table Labo. facebookページ→  

(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀 美穀小町facebookページ→ 

//////////////////////////////////////////////////////////










さてさてー。
週初めの今日 ご紹介するレシピは、フライパンひとつでできる
スパニッシュオムレツです!


フライパンと、それよりちょっと大きめのお皿を用意して
Let's Try!!




和風スパニッシュオムレツ 


【材料 4人分】

20cmのフライパン1個分

(A)
たまご・・・4個
昆布茶・・・小さじ1
とけるチーズ・・・20g
塩・・・小さじ1/4
こしょう・・・少々

じゃがいも・・・1個
たけのこ(茹)・・・50g
ベーコン・・・1枚
ミニトマト・・・2個
いんげん・・・4本
ひじき・・・大さじ1(5g)

バター・・・20g




【作り方】
(1)じゃがいも、たけのこは1cm幅の薄切りに、ベーコンは1cm角に切る。
ミニトマトは縦1/4等分、いんげんは1、5cm幅に切る。
ひじきは水で戻す。

(2)ボウルに(A)を上から順に混ぜて、(1)のミニトマトと水気を切ったひじきを入れる。

(3)フライパンにバターの半量を入れて熱し、
じゃがいも、ベーコン、たけのこ、いんげんの順に炒め、
火が通ったら(2)のボウルに入れる。

(4)残りのバターを入れて全部の材料を入れた(3)を一気に入れる。
初めは強火で菜箸でかき混ぜ、固まってきたら蓋をして弱火で3分焼き上げる。

(5)フライパンより大きめの皿をのせて裏返し、
お皿にのったオムレツをそのままスライドさせてフライパンに戻す。
蓋をしてさらに1~2分焼く。




Point
フライパンごと裏返してお皿にうつしてひっくり返せば失敗いらずで裏返すことができます。

中まできちんと火を通すために(4)では半熟状態まで焼きあげてから蓋をしてじっくりと焼きあげましょう。








和風スパニッシュオムレツ

和風スパニッシュオムレツ

by 柴田真希

調理時間:20分
Comment

ひじきで鉄分補給!卵のたんぱく質がその吸収をUPしてくれます。具材は、冷蔵庫の残り野菜など、何でもOK!








今週も、しっかりごはんを食べて、
元氣いっぱいがんばりましょうー^^





コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ リンゴ コリンゴ
柴田真希のシアワセごはんレシピ、こちらでご覧いただけます!
 【美穀小町】厳選国産100%雑穀  【美穀小町】厳選国産100%雑穀-なちゅこ
なちゅこレシピコンテスト & なちゅこ+雑穀キャンペン中!! ▲


本大好評発売中!

女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希