ナンプラー好きの柴田です。




・・・でも!
ウチのスタッフさんはナンプラー嫌いがひとり。

なので、まかないはナンプラー率低いんです(´_`。)
今日は休日だから、ナンプラー使った料理しようww















////// 新着情報 /////////////////////////////////
残席わずか!
栄養士さん・料理家さん・フリーランス志望さんのためのランチ交流会
8月4日(日)12時15分~

//////////////////////////////////////////////////////////






今日ご紹介するレシピはナンプラーとにんにくの香りが香ばしい、
夏の食欲のないときにもオススメのレシピです。

ピーマンも赤パプリカもビタミンCが豊富。
夏に失われやすいビタミンなので、積極的に補給しましょう!






そして、このレシピ。
レシピサイトNadiaさんで本日限定TOPページに掲載していただいてます♪

▲上も是非クリックしてみてくださいね!


















海老とピーマンのエスニック炒め 


《材料 2人分》

むき海老・・・150g
ピーマン・・・2個(50g)
赤パプリカ・・・1/4個(50g)

(A)
油・・・大さじ1/2
にんにく(みじん切り)・・・1/2かけ分

(B)
ナンプラー、レモン汁・・・各小さじ1/2
塩・・・少々

(飾り)レモンの皮・・・適量







《作り方》
(1)ピーマン、赤パプリカを乱切りにする。

(2)フライパンに(A)を入れて熱し、にんにくの良い香りがしてきたらむき海老を炒める。

(3)赤パプリカ、ピーマンの順に加え炒め、全体に火が通ったら(B)で味を調える。
薄くスライスしたレモンの皮を最後に加える。





海老はコラーゲンが豊富なので、ビタミンCと摂ることで吸収率もUPします。
レモンの風味で、さわやかに!
夏バテも乗り越えましょうね!!









別アングルのキレイなお写真は、コチラでもご覧いただく事ができます。

海老とピーマンのエスニック炒め

いつもの食卓を少し特別にNadia









コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ リンゴ コリンゴ
柴田真希のシアワセごはんレシピ、こちらでご覧いただけます!
 【美穀小町】厳選国産100%雑穀


本大好評発売中!

女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希