おやつはおにぎり。
しばたです。






・・・山下清さんみたい(笑)





////// 新着情報 /////////////////////////////////

J:COM「ステキ+Life」 
2013年5月7日(火) ゲスト出演
//////////////////////////////////////////////////////////





さてさて、今日は 先日、出演しましたレシピブログキッチンさんで
実演したレシピを紹介します。




女子栄養大学の雑穀レシピ
で紹介したレシピをさらにアレンジしたオリジナルですよ♪













雑穀みその五平餅



(小4個分 1人分2個)
雑穀ごはん・・・2杯(300g)

(A)
ごま・・・大さじ1
砂糖・・・大さじ2
醤油・味噌・・・各小さじ2
高きび(調理済み)・・・30g



(下準備)
高きび150gはさっと洗い、200ccの30分以上浸水させ、ごはんを炊く要領で15~20分鍋で炊き上げる。
(炊飯器で炊いても良い)
炊きあがったもののうち、30gを使用する。


(1)雑穀ごはんはすりばちなどを使って餅状に練る。これを俵型に成形する。
(2)(A)を混ぜる。
(3)(1)の雑穀もちをオーブントースターかグリルに載せて表面に軽く焦げ目をつける。
裏返したら(2)味噌をを塗ってこんがりと焼き色がつくまで焼く。





高きびでなくても、余った雑穀ちゃんでも大丈夫ですよ!!




別アングルのキレイなお写真は、コチラでもご覧いただく事ができます。

雑穀みその五平餅

いつもの食卓を少し特別にNadia




【関連記事】
【イベント報告】レシピブログキッチンイベント in 西武池袋本店
レシピブログキッチンのイベント終了しましたー^^
レシピブログキッチンでのレシピ(1)『春野菜の雑穀ドライカレー』
レシピブログキッチンでのレシピ(2)『塩糀とレーズンのきびドレッシングサラダ』






コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ リンゴ コリンゴ
本大好評発売中!

女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 

こいのぼりお仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希