女子栄養大学の雑穀レシピ本が・・・






おっきくなっちゃった!!












・・・んな訳ないか?!






////// 関連サイト //////////////////////////////////////////
♡プロ料理研究家ユニット Love Table Labo.のサイトはコチラ
facebookLove Table Labo.facebookページはコチラ

ノートパソコン柴田真希が代表を務める(株)エミッシュの 公式HP はコチラ  
facebook柴田真希の facebookページ はコチラ   
facebook (株)エミッシュの facebookページ は コチラ

アメーバ 姉妹サイト美穀小町スタッフブログ は
コチラ 
facebook美穀小町(厳選国産100%雑穀)の facebookページは はコチラ

//////////////////////////////////////////////////////////







土曜日、ちろっとブログにもあげましたが
レシピブログキッチンイベントin西武池袋本店
でした。
image



わたしが担当させていただいた第30回目のテーマは 
『新生活!身体の中からキレイになるおうちご飯』





■春野菜の雑穀ドライカレー
■塩麹とレーズンのきびドレッシングサラダ
■五平餅

をご紹介しましたよ。
本のレシピをちょっとアレンジしました。

詳細は、またご紹介しますね。




ブロガーさんも多数参加してくださって。
こんなブログ
こんなブログ
こんなブログまであげてくださいました。

アシスタントちゃんも、紹介してくれていたね。

ありがとうございます!!


ビルんちのぶーふーうー
(ブロガーさんから拝借しました。)


雑穀ちゃんの魅力や調理の仕方を話し始めたら止まんない!!
あっと言う間の時間でした。



photo:03
(ブロガーさんから拝借しました。)
みんな、美味しいって食べてくれて 感激ww
本も手に取ってみてくださいました。




image
恥ずかしながら、サイン会まで。
サイン書いたら、古本屋持っていくと (落書きと認識されて)価値下がるので
売らないで、熟読してくださいませ。(笑)






長きに渡り、イベントをサポートしてくださったスタッフの皆さま
ありがとうございました。


そして、PHP出版のOさん
おっきくなっちゃった本のご用意ありがとうございました。


もっともっと、雑穀ちゃんの魅力を伝えるべく
今後もがんばります!!!!!





昨日の美穀まかない

麻婆茄子と玄米雑穀ごはん。
見えないサラダは水菜と海藻のきびドレッシング。
麻婆茄子はね・・・ひき肉に見えるけどこれも雑穀の高きびで作ったもの。

ひき肉じゃないから、茄子が油を吸うけれど とってもヘルシーに仕上がるんです。
とろみ付けの片栗粉もいらないし、すっごく楽チン♪


雑穀料理って、むしろズボラさんにおすすめなんだけどなー!!





コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ リンゴ コリンゴ
本大好評発売中!

女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 

こいのぼりお仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希