はじめまして!美穀小町®です。



雑穀には日本人に不足しがちな、またより美しい肌やスタイルを保つために必要な栄養がたっぷり含まれています。



美穀小町の監修者、管理栄養士・柴田真希
の27年間悩み続けた便秘症を3日で治したのが、雑穀ごはん。
なんと、ウエストも-8㎝、ダイエットにも成功し、お肌もキレイになったとか。



このブログでは柴田真希と美穀スタッフが雑穀の魅力について、綴っていきたいと思います♪




読者になる


※当ブログの画像の無断利用、転載を固くお断り致します




稲【美穀小町】厳選国産100%雑穀


http://bikokukomachi.com/


 【美穀小町】厳選国産100%雑穀  【美穀小町】厳選国産100%雑穀


稲【美穀小町®】ぐるっぽ


稲【美穀小町®】のfacebookページ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-30 19:50:58

毎日の「ふつう」を整える。と女の子の日も楽しく過ごす方法。

テーマ:◆美穀小町(コンセプトなど)
こんばんは。
藤原です。
コドモ:G





今日のタイトルはコレ。




毎日の「ふつう」を整える

{FC4DFDFD-4712-4CB2-91B8-A65F3180F050}

おおお~。


ふつうのことをふつうに言われるとなんか響く。
意味わかります?



当たり前のことを当たり前にしよう

とか、いつかの学級目標だったな。
コドモ:G

自分が嫌なことは人にもしない

とか。


出したらしまう・開けたら閉める
とか。

右みて左みて、もう一度右みる信号
とか。





毎日の「ふつう」や「当たり前」が幸せだったり。
「ふつう」に過ごすことが実は丁寧な暮らしだったり。



{AE9F60D0-C748-4A44-AA80-FFBD675E4D8B}
「毎日150gのキャベツ習慣」で美と健康を整えよう
真希さんが監修されています。

▼▼こちらもチェックしてねぐぅ~。
p32
北嶋佳奈さん
たまごがあったら、もう幸せな朝ごはん
p68

緑川鮎香さん
気分が乗らない日の朝ごはん

▲▲▲▲





毎日の暮らしに欠かせない「食事」

食事を整える”だけ”で暮らしは自然と整います。






さて
拍手
ふつうのことをつらつらとお話したところで。



女性のみなさん。
生理痛、ありますか?




「体質」はもちろんあるけれども。
毎日の”食事”を整えれば、女の子の日の暮らしも整います。

【残席1】6/4開催♡『女の子の日も楽しく過ごせるお料理教室♪』

スタッフの星野静香が講師を務めるお料理教室です。
{4936B445-BAF2-4B0A-9661-08E81FC05853}

私、実は全くといっていいほど…女の子の日で困ったことはないのですが。
でも体調によってなのか、今月はなんだかお腹が張るな…とか
そんな時もやっぱりあるのですよねクラクラ




どうしてだろう。




静香先生教えて~
手





ということで、藤原も参加します!コドモ:G
すでに満席ということで…。
(お知らせが遅くてゴメンナサイ。静香さんまた開催してくだい♬)

またレポートさせてくださーい!
お楽しみに~
困った

美穀小町 (厳選国産100%雑穀)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-23 17:13:10

お祝いにちらし寿司。社長が結婚した話。

テーマ:◆美穀小町(コンセプトなど)
こんにちは。
藤原です。
コドモ:G


休日もエミッシュdayでした。
ランニング≦ピクニック?
走った後のごはんは最高に美味しいおにぎり


稲 稲 お知らせ稲稲稲稲 稲 稲 

今話題のスーパーフード!
フリーカの専用ページはコチラ 
※フリーカ価格値下げのお知らせ。
お陰さまでこのたび、量の確保と仕入れの工夫により、価格を値下げさせていただくことが出来ました。 2808円(税込み)→ 2332円(税込み)

稲稲稲稲稲稲稲稲稲稲



社長(真希さん)がご結婚されました。
エミッシュにとって、そして料理業界の一大事です。



もぐもぐ。大袈裟だよ。
と真希さんに突っ込まれそうですが。
社長であり、師匠であり、時には姉、友だち、たまに父のような存在。
私にとっては、一大事なんです。





私の目線で表現しますと・・・
こんなにもたくさんの方に愛されているんだ。
(そんな真希さんと一緒に働いてるんだ、幸せだな。)
はい、藤原目線です。
本当にそう感じる日々です。







今のNadiaがあるのはしばこさんなしではありえません。


文化放送の奥山プロデューサー、ちょりママさん 星野奈々子さん Ocean’sの葛城社長
Ocean’sの英ちゃん 文化放送のこたにディレクター



先週の話になっていまいしましたが、
レシピサイト
Nadiaを運営するOCEAN’S
葛城社長の招集により集まった方々。


レシピサイト「Nadia」の原点。
(そんな方々の集まりに、藤原さんも一緒に。と誘っていただいて嬉しかったな。)


アリお前の意見は聞いてないよって?
アリ
どんな様子だったかは皆さまのブログを読んでね。

Ocean’s葛城社長のあつ~~いブログはコチラ
おめでとう会の様子・・・ちょりままさんの楽し~~いブログはコチラ
真希さんご本人のブログはコチラ





料理家が集まる会は、もちろん美味しい料理が集まります。


わくわく♪
奈々子さん・ちょりママさんからは新刊のレシピ本から


下ごしらえして漬けるだけ! 焼くだけ! ほったらかしレシピ


野菜ががっつり食べられる 具だくさんドレッシング


お父さん本の中から出てきた料理は、まるで玉手箱のようで.

お花が散りばめられていて、んまぁ素敵。
取り分けやすい料理を選んでくださったんだな。
そして冷めても美味しいもの。なるほど。

サラダを持ってくるときは、紙コップとスプーンも添えるんだ。
この中に各自で入れれば食べやすいんだな。
お皿を洗う必要もないのね・・・。


お父さん気遣いのかたまりや。ぱちぱち







さ~て。
サザエさん
ここは美穀小町ブログですので、雑穀ごはんレシピをご紹介します♡

サーモンちらし寿司

サーモンちらし寿司【動画あり】

by 柴田真希

調理時間:15分
Comment

黒米の色の成分アントシアニンは、酢を入れると色鮮やかになります。秋が旬のサーモンのオレンジと、きゅうりの緑がとてもキレイな混ぜ寿司。お家パーティなどでも自慢できるレシピです。

このレシピを詳しく見る

すっきりブレンド(紫)を使ったピンク色の可愛いちらし寿司です。

アリお祝いならば!これでしょう!
アリ真希さんならば、雑穀ごはんでしょう!!


ということで、相棒・英ちゃんと作りました。


葛城社長はきのこたっぷり和風ビーフストロガノフ
愛情たっぷり。美味しかったです。present*










2年半前、真希さんのブログを読んでいて勝手に運命を感じました。



ここで働きたい!コドモ:G

夢中で履歴書を送ったことを覚えています。

≪3年後・5年後どうしたいか・・・著者名
3年後
メンバーとして活躍します!
5年後・・・ヒミツ。




今年3年目・・・実現しているだろうか。
していなければ。いや、します!



改めて・・・真希さんご結婚おめでとうございます♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-16 16:45:26

選ぶ楽しさ。メリハリを付けた食事をしよう。

テーマ:◆美穀小町(コンセプトなど)

こんにちは。コドモ:G

週あけ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。







稲稲稲稲 お知らせ稲 稲 稲 稲 稲


商品 うっとりブレンド(紅)専用ページはコチラ

今話題のスーパーフード フリーカの専用ページはコチラ 

 美穀小町の 
facebookページはコチラ

稲稲稲稲稲稲稲稲稲稲稲



今日のまかない。
炊く準備をした人がブレンドを選べるという、まいどのシステムです。

もっちりブレンドにしよう♡
コドモ:G


お肌の調子を良くしたいな。
もっちりな食感のごはんが食べたいな。



今日はどんな「ごはん」を食べようかな。
「おかず」だけでなく「ごはん」もわくわく選んでいただきたい。
そんな想いで作られた美穀小町です。

その日の気分で選ぶも良し。
おかずに合わせて選ぶも良し。
お気に入りを見つけるもよし。
美穀小町のコンセプト







先週末まで「肉」ガッツリな撮影が続き。


週末はこれでもかっ!という大きな穴子の天ぷらを食べました。













「美味しい・楽しい・幸せ」な食事。
だけど、胃腸は少しお困りのようす・・・

雑穀ごはんに味噌汁
やはりほっとする組み合わせ。








しろくま楽しむ気持ちとメリハリが大切ですね。
恥ずかしさよりも思い出を残したい。藤原でした
コドモ:G


美穀小町 (厳選国産100%雑穀)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。