おはようございます!
今週もはじまりました!!



12月も残り3週間くらいですから
やり残しのないように全力で頑張りたいですね。




・・・なのに、
2連チャンのパーティで若干お疲れ気味のしばた。(;´Д`)ノ




今から
軽くカラダを動かしてから、頭動かすようにします!






まずは、『レシピ』の関連記事なのでコチラをクリック♪

////// 関連サイト //////////////////////////////////////////

ノートパソコン柴田真希が代表を務める(株)エミッシュの 公式HP はコチラ  
facebook柴田真希の facebookページ はコチラ   
facebook (株)エミッシュの facebookページ は コチラ

アメーバ 姉妹サイト美穀小町スタッフブログ はコチラ 
facebook美穀小町の facebookページは はコチラ
//////////////////////////////////////////////////////////






さてさて。
マキッチンではお家(事務所だけど)パーティも増えそう。

外ごはんと違って、お野菜たっぷり、ヘルシーに仕上げて
お越しになる方が気持ちよく次の日を迎えられるように
したいと思っています。



サラダも、こんな冬野菜を取り入れたオシャレサラダはいかがでしょうか??




冬野菜と生ハムのゆず胡椒サラダ


≪材料 2人分≫

大根・・・25g
ごぼう・・・25g
蓮根・・・25g
水菜・・・25g
白菜・・・50g
くこの実・・・2.5g
ハム・・・1枚(15g)

オリーブ油・・・小さじ1


(A)
酢・・・大さじ2
ゆず胡椒・・・小さじ1/2
砂糖・・・小さじ1/2
オリーブ油・・・小さじ1

かつお節・・・2g


≪作り方≫

(1)ごぼうを斜め薄切りにする。
蓮根、大根を薄めのいちょう切りにする。
水菜はざく切りに、白菜は短冊切りにする。
くこの実は水で戻す。
ハムは1/8カットする。

(2)フライパンに油をひき、蓮根とごぼうを焦げ目がつくまで焼く。

(3)(A)を混ぜ合わせ、(1)(2)で準備した具材と合わせる。
最後にかつお節を入れて和える。




かつお節が、ドレッシングを吸ってくれるので
シャキシャキ感が持続しますよ!

お子さんがいる時などは、ゆず胡椒の量を加減してください。


是非お試しくださいね♪






本電子書籍 大好評発売中!
『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・フードコーディネーター 柴田真希