今日はひなまつりですね!




辻希美まき姫へ 
明日、おひな祭り、 
自分が、お姫様であることをお忘れなく(^◇^)

昨日 こんなメッセージをいただきました。
なんと・・・♡

姫扱いされてみたい♡♡♡





////// 関連サイト //////////////////////////////////////////
♡プロ料理研究家ユニット Love Table Labo.のサイトはコチラ
facebookLove Table Labo.facebookページはコチラ

ノートパソコン柴田真希が代表を務める(株)エミッシュの 公式HP はコチラ  
facebook柴田真希の facebookページ はコチラ   
facebook (株)エミッシュの facebookページ は コチラ

アメーバ 姉妹サイト美穀小町スタッフブログ はコチラ 
facebook美穀小町(厳選国産100%雑穀)の facebookページは はコチラ
//////////////////////////////////////////////////////////













さてさて、今日はひなちらし等のレシピ投稿も多いかと思うので
ちらし寿司のお供(おかず)にもぴったりの創作和食のレシピの紹介です!




はんぺんとアボカドの梅風味とろろグラタン


《材料 2人分》
長芋・・・150g
アボカド・・・1/2個

はんぺん・・1/2個(50g)
梅干し・・・1個(15g)
チーズ・・・10g



《作り方》
(1)長芋はすりおろす。
アボカド、はんぺんは1cm角に切る。
梅干しは包丁ペースト状に叩く。

(2)長芋と梅干しをボウルに入れてよく混ぜ、はんぺん、アボカドを和える。

(3)耐熱容器に(2)を入れてチーズをかけてオーブントースターで焦げ目がつくまで焼く。




とろろをすって、合えるだけの簡単メニュー。
はんぺんのふわっとした食感と、アボカドのとろっとした舌触りがたまりません!!


梅干しの代わりに明太子にしても美味しいです!




別アングルのキレイなお写真は、コチラでもご覧いただく事ができます。

Nadia はんぺんとアボカドの梅風味とろろグラタン
いつもの食卓を少し特別にNadia





昨日の美穀おもてなし

image
昨晩のお客様に素食デトックス生活にお付き合いしてもらいましたー。
たっぷり玄米雑穀ごはんと、旬野菜のけんちん味噌汁。
ホワイトブロッコリーの酢味噌がけ、自家製ぬか漬け。



うーーーん、デトックス❤





コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ リンゴ コリンゴ
本大好評発売中!

女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・フードコーディネーター 柴田真希