こんにちはー。
今週もあっという間に終わってしまいましたね。



今日は、昼からちょっとパーティに行くのでおめかししてます。
たまにの、オシャレは楽しいですね♪
わくわく。





////// 関連サイト //////////////////////////////////////////
♡プロ料理研究家ユニット Love Table Labo.のサイトはコチラ

ノートパソコン柴田真希が代表を務める(株)エミッシュの 公式HP はコチラ  
facebook柴田真希の facebookページ はコチラ   
facebook (株)エミッシュの facebookページ は コチラ

アメーバ 姉妹サイト美穀小町スタッフブログ はコチラ 
facebook美穀小町(厳選国産100%雑穀)の facebookページは はコチラ
//////////////////////////////////////////////////////////








さてさて、
来週はいよいよ、雑穀レシピ本の発売です!
こっちもわくわくww


と言うことで、本には掲載されていない
雑穀レシピをご紹介しちゃいます!!



赤かぶと雑穀の塩糀マリネ






《材料 2人分》

かぶ・・・2個(100g)
レーズン・・・10g


(A)
きび・あわ・ひえ(炊いたもの)・・・20g
塩糀・・・小さじ2
こしょう・・・少々
オリーブ油・・・小さじ1



≪下準備≫

きび・あわ・ひえ合わせて150gはさっと洗い、200ccの水で、
ごはんを炊く要領で鍋で炊き上げる。
(炊飯器で炊いても良い。多めのお湯で5~10分茹でてざるにあけておいても良い。)
炊きあがったもののうち、20gを使用する。




《作り方》

(1)赤かぶをうすぎりにし、塩(分量外)を振ってよく揉み込む。
5~10分してしんなりしてきたら、洗って良く水気を拭き取る。

(2)レーズンを細かく刻む。(A)と合わせてマリネ液を作る。

(3)(2)と(1)を和える。お好みでイタリアンパセリを飾る。





かぶ赤かぶがなければ、かぶでもOK!
砂糖の代わりにレーズンを使って甘みをプラスしています!
食物繊維やミネラルが補給できます。




雑穀はにっこりブレンド(黄色)を使用していますよー!
雑穀なしでも美味しくいただけますので、お試しくださいね。




別アングルのキレイなお写真は、コチラでも確認することができます。

Nadia  赤かぶと雑穀の塩糀マリネ
いつもの食卓を少し特別にNadia







コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ リンゴ コリンゴ
本1月23日発売!

女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ
と今すぐ始められる雑穀のセットはコチラ

本監修レシピ本 発売中!


腸スッキリ! 腹ペタ! 簡単! 美腸レシピ (エイムック 2529)
詳しくはコチラ

本電子書籍 大好評発売中!
『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・フードコーディネーター 柴田真希