どんなに暑くても食欲が失せない しばたです。







・・・ちゃんと食べてるから
どんなにハードスケジュールでも倒れない(苦笑)







////// 新着情報 /////////////////////////////////
FOX bs238主催の特別ヨガワークショップイベント
6月30日(日)


 NHK首都圏放送局 ひるまえほっと「かんたんごはん」出演
またまた変更になりました;;
6/20(木)「さつまいもと鶏ひき肉のしょうが煮」

//////////////////////////////////////////////////////////







でも!
夏バテしちゃう人のためのレシピもちゃんと考えます♪



レモンは、ぽんぽこらんどさんのレモンを使いました。
ワックスも塗られていないし、レモンの変な苦みもなくて、
美味しいの!!



海老とピーマンのエスニック炒め 




《材料 2人分》

むき海老・・・150g
ピーマン・・・2個(50g)
赤パプリカ・・・1/4個(50g)


(A)
油・・・大さじ1/2
にんにく(みじん切り)・・・1/2かけ分

(B)
ナンプラー、レモン汁・・・各小さじ1/2
塩・・・少々

(飾り)レモンの皮・・・適量


《作り方》


(1)ピーマン、赤パプリカを乱切りにする。


(2)フライパンに(A)を入れて熱し、にんにくの良い香りがしてきたらむき海老を炒める。

(3)赤パプリカ、ピーマンの順に加え炒め、全体に火が通ったら(B)で味を調える。
薄くスライスしたレモンの皮を最後に加える。







別アングルのキレイなお写真は、コチラでもご覧いただく事ができます。

海老とピーマンのエスニック炒め

いつもの食卓を少し特別にNadia



さ、今日は雑誌のレシピ撮影です♪
久しぶりの編集者さんと。
たのしみ♪








コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ リンゴ コリンゴ
本大好評発売中!

女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希