おはようございます^^
今週も始まりましたねー。



そして!
今年も後半戦のスタートです。
(早い!!)



後悔なきよう、気をひきしめてがんばりましょうー♪





////// 関連サイト //////////////////////////////////////////
♡プロ料理研究家ユニット Love Table Labo.のサイトはコチラ
facebookLove Table Labo.facebookページはコチラ

ノートパソコン柴田真希が代表を務める(株)エミッシュの 公式HP はコチラ  
facebook柴田真希の facebookページ はコチラ   
facebook (株)エミッシュの facebookページ は コチラ

アメーバ 姉妹サイト美穀小町スタッフブログ は
コチラ 
facebook美穀小町(厳選国産100%雑穀)の facebookページは はコチラ

//////////////////////////////////////////////////////////






さてさて、
後半戦はじめてのブログはレシピから。

7月となると暑くて食欲のなくなる方もいるかと思いますが
(わたしはなくなりませんが・・・(;´Д`)ノ)
そんな時でもさっぱりと食べられる炒め物です。








鶏肉とスナップえんどうの塩糀レモン炒め



≪材料 2人分≫

鶏もも肉・・・150g
(下味 塩糀・・・大さじ1)

スナップえんどう・・・10本(100g)
玉ねぎ・・・1/2個
レモン・・・1/4個


(A)
にんにく(みじん切り)・・・1/2かけ
オリーブ油・・・大さじ1/2


(B) 
塩糀・・・大さじ1
胡椒・・・少々


≪作り方≫

(1)鶏肉を一口大に切る。
スナップえんどうは筋を取り、玉ねぎは8mm厚の薄切りにする。
レモンは3~4枚半月の薄切りにし、残りは仕上がり用にとっておく。

(2)フライパンに(A)を入れて火にかけ、良い香りがしてきたら中火で鶏肉を入れて蓋をして中火で蒸し焼きにする。
1分程焼いたら裏返して皿に弱火で蒸し焼きにする。

(3)蓋を開けて、玉ねぎとスナップえんどうを入れて中火で炒める。火が通ってきたら(B)を加えて焼き、仕上がりにレモンを絞る。

(4)器に盛り付け、スライスしたレモンを飾る。


Point
塩糀は焦げやすいので、鶏肉は肉厚の場合は薄めに削いでおきましょう。
また、蒸し焼きにすることで中まできちんと火を通すことができます。




別アングルのキレイなお写真は、コチラでもご覧いただく事ができます。

鶏肉とスナップえんどうの塩糀レモン炒め


いつもの食卓を少し特別にNadia







昨日のお仕事記録
image
昨日は、以前よりお知らせしていたFOX bs238主催の特別ヨガワークショップイベントでした。
左上はヨガ講師の渡部累さんと、司会のガウさん(右)。
2007年ミスインターナショナルの累さん、ほんとキレイだったぁ!

毎朝ヨガしてから活動するのですが、ウエア着て行けば良かったーとひたすら後悔。
イベントの詳細はまた連絡いたしますー^^





コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ リンゴ コリンゴ
本大好評発売中!

女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希