・・・facebookの投稿を見て、気がついたしばたです。



先週お知らせしていたノンストップのコメント出演
昨日だったみたい。


ちょっとだったみたいですけど。
どんな内容だったかみたかったーーーー。



キャメロン・ディアスさんは、
しっかり炭水化物摂って、健康と美を維持している
って言うような内容でした。


炭水化物食べたら太るとか
そんな考えの方も多いけれど
たっぷり(雑穀)ごはんを食べると、
質の良い 炭水化物を食べると、
健康・キレイを実現できると、わたしも実践していきたいなと
改めて思いました!!






////// 募集中!! //////////////////////////////////
管理栄養士(栄養士)スタッフ募集
//////////////////////////////////////////////////









さてさて!
今日は、1本買うと余ってしまいがちな 
だいこん*大根レシピ
を紹介していきたいと思います!!




こちらは新着レシピ!!

鶏肉と大根のごま味噌炒め

鶏肉と大根のごま味噌炒め

by 柴田真希

調理時間:10~15分
Comment

1本買うと使い切るのに困ってしまう大根。煮物にすることも多いですが、ちゃちゃっと時短でできるコクうま炒めものに仕上げます!


大根って言うと、煮込む
(時間がかかる)イメージがありますが
こちらはフライパンで炒めちゃいます。

焦げ目をつけるのがポイント!!




大根ときのこの粕汁

大根ときのこの粕汁

by 柴田真希

調理時間:10分
Comment

減塩 汁物・スープレシピ!さむーい日にはほっこりあたたまる粕汁はいかが?残ってしまいがちな大根をたっぷりと入れれば野菜の補給にも。


ほっこり粕汁は鉄板ですねー。
いろいろな具材を入れてもOK!



鶏とひらひら大根のゆず胡椒みぞれ鍋

鶏とひらひら大根のゆず胡椒みぞれ鍋

by 柴田真希

調理時間:20分(漬け込み時間を除く)
Comment

塩糀につけて柔らかくなった鶏肉を使ったお鍋。ヘルシーな大根はピーラーでひらひらにスライスしたものと、おろしにしたもののW使い!


すりおろしてお鍋にしても。
消化にも良いので胃腸が弱っている人なんかにおすすめ。



鶏肉と根菜のバルサミコ煮

鶏肉と根菜のバルサミコ煮

by 柴田真希

調理時間:15分
Comment

鶏肉をバルサミコ酢でさっぱりと。 暗い色味も、ピンクペッパーを散らせば、華やかさアップ。


大根=和食っていうイメージも強いけど
洋風にもいけますよー。
バルサミコ酢でさっぱりと。




大根レシピもまだまだあるので紹介していきますねー^^
ぜひお試しくださいね
ウマッm








さてさて、今日はこれから化粧品会社さんの冊子用のレシピ撮影です!!
美味しいお料理つくるぞー!!
(まかないの時間がたのしみww)





shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon 
柴田真希のシアワセごはんレシピ、こちらでご覧いただけます!
 【美穀小町】厳選国産100%雑穀 


本2013年12月2日 新発売!!

たっぷりごはんとシンプルおかず おなかやせ定食


本大好評発売中!

女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 



・・・・・ 関連サイト ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 フードコーディネーター・スタイリスト❤プロ料理研究家ユニット 
■Love Table Labo. HPは→
■facebookページ→

管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート
■(株)エミッシュ HP →   
■代表
柴田真希の facebookページ→     
■(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀

■美穀小町 お買いものサイト→ 
■美穀小町スタッフブログ→  
美穀小町facebookページ→ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希