めちゃくちゃタフな柴田です!



結構 忙しい 充実した日々を過ごしておりますが、一向に倒れない(笑)
でも、なぜかと言えば ちゃんと栄養あるものを 食べているから
だと思うのです!





////// 関連サイト //////////////////////////////////////////
♡プロ料理研究家ユニット Love Table Labo.のサイトはコチラ
facebookLove Table Labo.facebookページはコチラ

ノートパソコン柴田真希が代表を務める(株)エミッシュの 公式HP はコチラ  
facebook柴田真希の facebookページ はコチラ   
facebook (株)エミッシュの facebookページ は コチラ

アメーバ 姉妹サイト美穀小町スタッフブログ は
コチラ 
facebook美穀小町(厳選国産100%雑穀)の facebookページは はコチラ

//////////////////////////////////////////////////////////








とは言え、9月になってもこう暑いと食欲なくなっちゃう方もいらっしゃいますよね。
そんな時は一皿でお腹も栄養も充たされるごはんがオススメです。


今回のごはんで使用した
カリフォルニア・レーズンも、パセリも、いつも脇役に使われがちですが
両方とも とっても栄養価が高いのです!!


いつも脇役の彼らを、主役にしたごはんレシピを紹介します!!





パセリとレーズンの炒めごはん

≪材料 2人分≫
(A)
レーズン・・・20g
お湯・・・大さじ2

パセリ・・・2わ(20g)
ベーコン・・・2枚(40g)

雑穀ごはん・・・2杯
塩・・・小さじ1/3
こしょう・・・少々


≪作り方≫
(1)レーズンはお湯につけてふやかしておく。
パセリは葉の部分だけ手で取り、包丁で細かくきざむ。
ベーコンは8mm角に切る。

(2)フライパンに火をかけ、油をひかずにベーコンを炒める。

(3)カリッとしてきたら、雑穀ごはんと(A)、パセリを加えて炒め混ぜる。
塩・こしょうで味を調える。





パセリはビタミンCやカロチン、ビタミンB1やB2を豊富に含みます。
鉄も多く含んでいるので、動物性たんぱく質と一緒に摂ると吸収率が上がり、
貧血にも効果あり!

レーズンもミネラルや食物繊維が豊富でそれだけで魅力的な
栄養を含んでいる他、パセリの栄養吸収を促してくれます。



是非お試しくださいね!!
カリフォルニア・レーズン






今日ご紹介したレシピは、
炒めごはんで1杯でお腹も栄養も充たされるごはんでしたが・・・


9月5日にアップされました
【マードゥレクス×Love Table Labo.連載】
きれいを作る旬ごはん。

こちらは疲れたカラダにしみわたる栄養豊富な食材でしっかり
エネルギーチャージできる“どんぶりレシピ”でした。


手の込んだ料理も面倒になりがちなこの季節、パッとできるどんぶりは助かるはーと
しかも食べたあとは元気モリモリごはん

プロが教える失敗しない「トロ~リ温泉卵の作り方」も伝授。必見ですよ!!
【すぐ作れる】夏の疲れをリセット!簡単どんぶりレシピ

▼レシピページ を参考に!!
http://madrex.com/campaign/recipe/vol11.html











コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ リンゴ コリンゴ
柴田真希のシアワセごはんレシピ、こちらでご覧いただけます!
 【美穀小町】厳選国産100%雑穀


本大好評発売中!

女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希