昨日はお仕事でとある工場見学に行ってきました。





リアルスコープ、のリアル版!!(笑)



わたし、会社員時代は一応商品開発の仕事をしていたので
いろんな工場には行っているのですが、そういえば冷凍食品ばかり!



昨日はお菓子工場だったので、
また違った発見があって楽しかったなぁ・・・♪






////// 関連サイト //////////////////////////////////////////
♡プロ料理研究家ユニット Love Table Labo.のサイトはコチラ
facebookLove Table Labo.facebookページはコチラ

ノートパソコン柴田真希が代表を務める(株)エミッシュの 公式HP はコチラ  
facebook柴田真希の facebookページ はコチラ   
facebook (株)エミッシュの facebookページ は コチラ

アメーバ 姉妹サイト美穀小町スタッフブログ は
コチラ 
facebook美穀小町(厳選国産100%雑穀)の facebookページは はコチラ

//////////////////////////////////////////////////////////




さて、今日は暑い季節でも手軽にビタミン・ミネラルを補給できる
スペシャルスムージーのご紹介。





スムージーにも入れちゃいますよ、雑穀ちゃん(笑)







オレンジとバナナの雑穀スムージー


≪材料 2人分≫
オレンジ・・・1個
バナナ・・・1本
あわ、ひえ、きびなどの小粒雑穀・・・大さじ2
生姜(すりおろし)・・・小さじ1
豆乳・・・100cc
(飾り)白ごま


≪作り方≫

(下準備)
あわ、ひえ、きびなどのお好きな小粒雑穀を
ボウルの中でさっと洗い、水を切り、沸騰したお湯で5~10分ゆでて水を切る。


(1)オレンジとバナナは皮をむく。
材料をすべてミキサーに入れ、滑らかになるまで混ぜる。
(2)お好みで白ごまをトッピングする





バナナ、雑穀・・・ちゃんと糖質が補給できるから
朝しゃっきりした頭にするためにぴったり!

生姜で冷房で冷えたカラダもぽかぽかになりますし
果物に含まれるカリウムでむくみ対策にも。

是非おためしくださいー♪







別アングルのキレイなお写真は、コチラでもご覧いただく事ができます。

オレンジとバナナの雑穀スムージー

いつもの食卓を少し特別にNadia







コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ リンゴ コリンゴ
柴田真希のシアワセごはんレシピ、こちらでご覧いただけます!
 【美穀小町】厳選国産100%雑穀


本大好評発売中!

女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希