最近、楽天でお買いものしている しばたです。
・・・調理器具ばっかりですけど。




ネットでお買いもの、楽チン♪
最近買ったもの、ちょっとずつお見せしますね!

まずは・・・


クイジナートさんのハンディミキサー。

ずっと使っていたものが最近変な音を出して・・・・°・(ノД`)・°・
新調しました。



クイジナートさんの、かわいい♡
これでまた たくさんレシピ生みだしていこ♪






////// 関連サイト //////////////////////////////////////////
♡プロ料理研究家ユニット Love Table Labo.のサイトはコチラ

ノートパソコン柴田真希が代表を務める(株)エミッシュの 公式HP はコチラ  
facebook柴田真希の facebookページ はコチラ   
facebook (株)エミッシュの facebookページ は コチラ

アメーバ 姉妹サイト美穀小町スタッフブログ はコチラ 
facebook美穀小町(厳選国産100%雑穀)の facebookページは はコチラ
//////////////////////////////////////////////////////////




さて、昨日のブログにちょっと紹介しましたお料理です。
お客様お見えになる前に、一生懸命撮影してました(笑)




サーモンムニエル 雑穀クリームソース


バター、小麦粉、生クリームを一切使用しないクリームソースを雑穀ちゃんで作りました。
ヘルシーなのに、コクも旨みもたっぷりです!





《材料 2人分》

サーモン・・・2切れ
(下味 塩・こしょう・・・少々)
小麦粉・・・適量
オリーブ油・・・大さじ1/2
(きび・あわ・ひえなどの雑穀で代用しても良い)
エリンギ・・・1/2本
だし汁・・・100cc
豆乳・・・大さじ2
塩・こしょう・・・少々





《作り方》
(1)鮭は下味をして、小麦粉をまんべんなくつけて、オリーブ油をひいたフライパンで蓋をして両面焼き上げる。

(2)にっこりブレンド(雑穀)をさっと洗い、小さめの鍋にだしを入れて弱火で5~10分煮る。
小さめの短冊切りにしたエリンギ、豆乳を入れて塩・こしょうで味を調えてとろみがつくまで火にかける。

とろみがつきすぎたら、だし汁を加え、緩かったら加熱をする・・・と言った感じで調整してください。


(3)(1)に(2)をかける。お好みでイタリアンパセリ、ピンクペッパーを飾る。


別アングルのキレイなお写真は、コチラでも確認することができます。

Nadia  サーモンムニエル 雑穀クリームソース

いつもの食卓を少し特別にNadia


是非ご覧くださいませ!








コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ リンゴ コリンゴ
本監修レシピ本 発売中!

腸スッキリ! 腹ペタ! 簡単! 美腸レシピ (エイムック 2529)
詳しくはコチラ

本電子書籍 大好評発売中!
『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・フードコーディネーター 柴田真希