チャレンジ国際プロレスを語る〜終わりに | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

ストロング小林がエースとなった国際プロレス


コアラIWA王座の防衛を重ね、名実共にエースだったね





外人レスラーも充実していたが…


小林が国際プロレスを離脱、新日本プロレスアントニオ猪木さんと対決。



コアラ凄い試合になって猪木さんにとっても小林さんにとっても代表する名勝負だね



小林が離脱する前からTBSのテレビ視聴率が下がり、放送時間帯も変わりはしたが好転せず…



ついにはTBSでのテレビ放送は打ち切りになったのです。



小林が離脱したのは、



マッチメーカーだったグレート草津との確執があり、吉原功社長がそれを止められなかったことの説があります。



小林が残っていれば…



TBS打ち切り後、東京12チャンネル(現・テレビ東京)が放送しました。



エースはマイティ井上を経てラッシャー木村となりました。




しかし、木村の健闘むなしく1981年に崩壊したのです。


コアラ新日本、全日本に押されてしまった…のかな


『チャレンジ国際プロレスを語る』の目次を作りました。

各回をクリックしたら、そのページが開きます。

よかったらご覧ください。



第1回 ヒロマツダ凱旋帰国


にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村