チャレンジ国際プロレスを語る〜伝説のリーグ戦 | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

1971年3月31日に国際プロレスで開幕したのが、




第3回IWAワールドシリーズ


コアラおぉ!シングルのリーグ戦だね。ちなみに過去2回はビルロビンソンの優勝だったね



このリーグ戦にモンスターロシモフ、ビルロビンソン、カールゴッチが参戦しました。



モンスターロシモフは後のアンドレ・ザ・ジャイアントですね。



カールゴッチは、この時期、アメリカマットで干されてハワイで清掃局で働いていました。


そのゴッチをロビンソンが吉原功さんに推薦し、IWAワールドシリーズの参戦となったのです。




コアラセカンドに若手時代のアニマル浜口さんがいるね



シリーズ中、ゴッチはロビンソンと何回か対戦し、全て引き分けとなっています。





ゴッチとロシモフの対戦では、ゴッチはジャーマンスープレックスで投げましたが、


レフェリーがリング外でダウンしており、フォールは認められず…


ロシモフが勝っています。



コアラこの時のロシモフって体重がまだ200キロにいってなかったんだよね



リーグ戦はロシモフ、ロビンソン、ゴッチが決勝を争い、残り持ち点の多いロシモフが優勝となったのです。






⬆️この画像、凄いですよね。


ロシモフとしては飛躍のシリーズになったと思います。




このシリーズにストロング小林は参加していません。


小林はアメリカ遠征中でした。




その小林がついにやったのです!






つづく



コアラ最後までご覧になって頂き誠にありがとうございます😊宜しければ下⬇️のコアラのバナー(にほんブログ村にエントリーしています)をクリックお願いします🤲

にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村