ご訪問くださりありがとうございます(о´∀`о)

 

先日、無事に結婚式が終わり,安心からか季節の変わり目で少し風邪気味でございますゲホゲホ

 

これからお式の方,準備でとても忙しいかと思いますが体調には十分お気を付けくださいショボーン

 

さて,卒花しましたが,まだ書きかけの準備のお話もあるので順にアップいたします爆笑

 

今回は,自前で準備した持ち込み小物のお話ですニコニコ

 

トリートさんでレンタルする小物については,小物合わせ@トリートドレッシングで少し書かせていただきましたが

 

レンタルを維持したものと,購入したものがありますので,購入品のご紹介です音譜

 

ベール&グローブ

 

ブライダルアクセサリーは,どこで買ったらいいの?どこに売ってるの?

 

ということで検索してみると,アクセサリー大橋さんがヒットしました。

 

アクセサリー大橋さん(http://www.a-ohashi.jp/

 

アクセサリー以外にも,ブライダルで使えそうな小物や演出雑貨等を取り揃えていて

 

店員さんがあまりグイグイ来ないお店なので,アクセサリーの試着や撮影は自由にできるようでしたチュー

 

人目を気にせずゆっくりじっくり見られるのは嬉しいですね!!

 

さて,トリートさんでの小物合わせを経て,必ず購入しなければいけないものは

 

  • ベール
  • グローブ
  • ブライダルインナー

の3点がありました上差し

 

トリートさんで購入すると,物は確かに良い物ですし,ドレスにも当然合うんですけれど

 

なんせお高いのです…ガーン

 

ちなみに,ベールとグローブは挙式の時にしか使用しない予定でしたので

 

使用時間はわずか20分程度…。

 

そのため,この二つについては,お安くゲットしようと考えていました!

 

ブライダルインナーは別のところで購入したので,また今度書きます鉛筆

 

グローブ&ベールに注目して当日のお写真をご覧くださいピンクハート

 

【新婦入場・ベールダウン後の後ろ姿】

 

【父から新郎へバトンタッチ】

 

【正面から】

 

全く問題なし照れ

 

ただし,店頭ではベールが折りたたまれた状態で保管されていたので

 

しわが少し気になりました。

 

ベールダウンしたときに,新婦の顔にかかるベール部分にしわが入っていると

 

写真に撮られたときに新婦さんの顔がよく映らないことがあるみたいなので

 

当日前には折りたたまずに保管し,アイロンで軽くしわを伸ばしておきました。

 

ちなみにお値段は,たしかショートグローブが1500円,

 

ふちなし1.5mのベールが2300円くらいだったかと思いますがま口財布

 

式場で買うよりも半額以下で済んだかな?キョロキョロ

 

ヘッドアクセサリー&イヤリング

 

ブライダルアクセサリーは,

  • ティアラ(ウェディングドレス)
  • イヤリング(ウェディングドレスとカラードレスの2種類)
  • ヘッドアクセサリー(カラードレス)

を検討していて,トリートさんの小物もとてもよかったのですが

 

もし,良さそうなのがあればアクセサリー大橋さんで購入しようと考えていました照れ

 

書き忘れていましたが,小物持ち込みについては,特に持ち込み料はかかりませんと言われていましたウインク

 

アクセサリー大橋さん,ヘッドアクセもティアラもイヤリングもネックレスも結構品揃え多い方なんですが

 

ティアラだけは,トリートさんでつけさせてもらった物が一番しっくりきたので,これだけはレンタルしようと決めましたキラキラ

 

そのほかの小物は,小物合わせでつけてもらったのと似たようなデザインを

 

アクセサリー大橋さんで購入いたしましたOK

 

【キープしたティアラ】

 

【当日の組み合わせ・ウェディングドレス】

 

【小物合わせでキープしたけどキャンセルしたアクセたち・カラードレス用】

 

 

【当日の組み合わせ・カラードレス】

 

満足のいく組み合わせ爆笑

 

カラードレス用の小物については,結局レンタルと購入であまり金額に差がない結果になりました。

 

ちなみに,購入後の後日談になりますが,

 

ブライダル用のアクセサリーなら,割と普通のアクセサリー屋さんにも結構置いてあるんですね!

 

いつもヘアゴムとかちょっとしたピアスとかしか見てないから目に入ってなかっただけで

 

パーティお呼ばれ用からブライダル新婦用のアクセサリー(イヤリングやヘッドアクセ)が

 

いつもふらっと立ち寄るアクセサリー屋さんにおいてあったりして(値段もそんなに大差なく)

 

こっちで買ってもよかったかも…?とちょっと思いましたニコニコ

 

でもさすがにティアラとかグローブとかは売ってないので,もしお探しの方は一度

 

アクセサリー大橋さんに立ち寄ってみてもいいと思いますグッ

 

************************

 

結婚準備のことについて主に書いています照れ鉛筆

 

2018年10月

両家顔合わせについて

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(計画)①

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(振袖選び)②

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(手作りしおり)③

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(料亭からホテルへの変更)④

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(リベンジ編)⑤

 

結婚指輪について

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(婚約指輪はいらない)①

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(無料簡単オーダーメイド体験)②

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(デザイン)③

 

2018年12月

前撮りについて

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約するまでのこと)①

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約内容)②

前撮りをしよう@スタジオエイト(撮影日朝)③

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・前半)④

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・後半)⑤

前撮りをしよう@スタジオエイト(お会計)⑥

前撮り写真のフォトブックを作成しました@マイブック

 

ブライズメイドについて

結婚式でブライズメイドをお願いすることになりました

ブライズメイドのドレス決定

ブライズメイドドレスが届きました

 

手作りした物

ボールブーケを手作りしよう@east side tokyo

リストブーケを手作りしてみました(ブライズメイド用)

招待状と一緒に送ったもの(名古屋の案内状)

手作りの席次表(用紙を持ち込んでキンコーズで印刷しました)

 

サンドセレモニーについて

サンドセレモニーで準備したもの

 

2019年1月

二次会のお店について

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル①(二次会の目的)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル②(仮予約・見学からの本契約)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル③(打ち合わせ)

 

二次会ドレスについて

二次会ドレスのレンタル@ドレリッチ

 

ウェディングドレスについて

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)①

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)②

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)③

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)④

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)⑤

小物合わせ@トリートドレッシング

 

記念品について

両親への記念品(決定@イッタラバード)

 

ブライダルエステについて

ブライダルエステ@PMK(無料相談)①

ブライダルエステ@PMK(体験エステ)②

 

プランナーさんとの打ち合わせ

プランナーさんとの打ち合わせ①(担当プランナーさん)

プランナーさんとの打ち合わせ②(当日のタイムスケジュール)

プランナーさんとの打ち合わせ③(招待状のこと)

プランナーさんとの打ち合わせ④(映像関係の相談)

プランナーさんとの打ち合わせ⑤(ヘアメイク・装花)

 

打ち合わせ2回目(①装花・ブーケ) 

打ち合わせ2回目(②ペーパーアイテム・席次表はピアリーさんで)

打ち合わせ2回目(③お料理・ドリンクメニュー)

 

打ち合わせ3回目(①司会者・進行について)

打ち合わせ3回目(②BGMについて)

打ち合わせ3回目(③最終確認と事前搬入について)

 

************************