結婚指輪のオーダーメイドケイウノさんにお願いすることになったリエです(*‘∀‘)

 

前回に引き続き,オーダーメイドリングの様子を書いていきますね。

 

ケイウノさんは,デザイナーと職人がショップにいて,相談に乗ってくれるという

 

接客がとても良いなと思いました♪

 

オーダーメイド以外にもディズニーモチーフのジュエリーがあったり

 

お店の外観や内装の配色なども乙女心をくすぐる素敵なショップです( *´艸`)

 

無料簡単オーダーメイド体験

 

来店する前に,まず無料簡単オーダーメイド体験というものをお願いしました!

 

簡単なアンケートに答えて要望などを伝えると,デザイナーさんが3パターンの

 

デザイン画を描いて送ってくれます。

 

私の場合はこんな感じ

 

【パターン①】(シャネルのカメリアモチーフを参考に花のデザイン)

「これから築くお二人の家庭が、可憐に咲く花のように周囲を明るくさせるものでありますように、と願いを込めてお描きいたしました。」

 

【パターン②】(イニシャルをモチーフにした可愛らしいデザイン)

「互いのイニシャルを持ち合い、互いの存在をいつも側に感じられるリングです。

お二人のリングを重ね合わせると、横向きにハートが浮かび上がる、
お二人の信じ合うお気持ちをイメージしたデザインです。」

 

【パターン③】

「ひとつひとつ職人が手打ちで刻んでゆくミル打ちのように、これから先もお二人で思い出をひとつひとつ大切に刻んでゆけますように、と想いを込めてお描き致しました。
側面の八角形は、八方位を守り、運を引き寄せる縁起のよい形とされています。
内側には、お二人のリングを重ねると唐草模様が伸び広がっていく様子をデザインいたしました。
お二人の愛情が、これから先もすくすくと伸び広がってゆきますように。」

 

改めて見直すと,ほんとにどれも可愛いし,今からでも欲しいくらい・・・笑

 

そしてデザイナーさんのメッセージも素敵なんです(*´ω`*)

 

具体的なお値段の相談とか,デザインの細かい修正などは店頭で,ということ

 

だったので,このデザインを基にどんどんイメージや要望を膨らませます✨

 

************************

 

結婚準備のことについて主に書いています照れ鉛筆

 

2018年10月

両家顔合わせについて

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(計画)①

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(振袖選び)②

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(手作りしおり)③

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(料亭からホテルへの変更)④

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(リベンジ編)⑤

 

 

結婚指輪について

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(婚約指輪はいらない)①

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(無料簡単オーダーメイド体験)②

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(デザイン)③

 

2018年12月

前撮りについて

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約するまでのこと)①

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約内容)②

前撮りをしよう@スタジオエイト(撮影日朝)③

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・前半)④

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・後半)⑤

前撮りをしよう@スタジオエイト(お会計)⑥

前撮り写真のフォトブックを作成しました@マイブック

 

ブライズメイドについて

結婚式でブライズメイドをお願いすることになりました

ブライズメイドのドレス決定

 

手作りした物

ボールブーケを手作りしよう@east side tokyo

リストブーケを手作りしてみました(ブライズメイド用)

 

2019年1月

二次会のお店について

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル①(二次会の目的)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル②(仮予約・見学からの本契約)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル③(打ち合わせ)

 

ウェディングドレスについて(更新中)

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)①

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)②

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)③

 

ブライダルエステについて(更新中)

ブライダルエステ@PMK(無料相談)①

 

プランナーさんとの打ち合わせ(更新中)

プランナーさんとの打ち合わせ①(担当プランナーさん)

プランナーさんとの打ち合わせ②(当日のタイムスケジュール)

 

 

************************