ご訪問くださりありがとうございます(*´ω`*)

 

もう3月も10日になり,間もなく4月ですね照れ

 

9月挙式なのですが,早く準備に着手したい私は担当プランナーさんが

 

大体四カ月前に決まるというのにそろそろ最初の打ち合わせがしたくて

 

前倒しで決めてもらい,4月に第1回目の打ち合わせをすることになりましたキョロキョロ

 

さて,本日は以前,費用が高くてやめようと書いたブライダルエステの話です香水

 

ブライダルエステを調べてみたきっかけ

 

前撮りをしたときに,美容ケアについてはブライダルシェービングだけをすることにして

 

エステについては値段が高すぎたのでやめたんですよね・・・アセアセ

 

美容の話(初めてのブライダルシェービング)① をご参照くださいキラキラ

 

でも,エステを全くやらないで写真を撮られまくる自信もありませんもやもや

 

前撮りの時は和装で露出もほとんどありませんでしたが

 

披露宴では露出の多いドレスを着るので,やはり見えるところは気になります滝汗

 

ブライダルエステを始めるなら挙式の半年前から相談に行くべしとゼクシィの記事にあったので笑

 

ブライダルエステの口コミを調べてみて,評価の高かったPMKさんに

 

無料相談(カウンセリング)に行くことにしました!

 

PMKさんに行ってきました

 

(ホームページよりお写真お借りしています)

 

店内の雰囲気はこんな感じでバリを思わせるソファや壁紙が特徴的でしたやしの木

 

PMKさんのホームページはこちら→(https://www.pmk-j.com/bridal/index.html )

 

カウンセリングの前に,簡単なアンケート(挙式日や着用予定のドレスなどの情報)を記入します鉛筆

 

記入が終わると,スタッフのお姉さんと個室でカウンセリング開始ですニコ

 

まず最初に予算の確認です札束

 

おいくらくらいで考えていますか?とお姉さん

 

ここで私は旦那と事前に話してあった上限価格の10万円を提示手

(でもできれば5万円くらいでやってもらえないかなというのが本音です傘

 

すると,お姉さん曰く,みなさん10万円が平均的な金額ですよということで

 

予算の範囲内でどのようなことができるかについて説明してくれましたチュー

 

①予算ぴったりプラン

 

 こちらのプランは,10万円・15万円・20万円の予算ぴったりで済むプランで

 

 お店での施術PMK独自で開発した化粧品orスムージーやダイエットを促進するサプリ

 

 という内容になっています。

 

 マイセレクトプランと比べると割引率が高いですが,化粧品とかスムージーは

 

 私にはいらないかな~という感じでしたショボーン

 

②マイセレクトプラン

 

 こちらのプランは,自分のやりたいメニューをセレクトして施術を受けられて

 

 75,000円~119,000円分までだと20%の割引を受けられるプランとなっています。

(合計金額によって割引率が変わります)

 

予算が10万円の場合,割引前の合計金額は125,000円となるので

 

1回8000円くらいのメニューを2つ組み合わせた施術を1回で受けるとすると

 

125,000円÷16,000円=7.81回 → 約8回

 

となるので,2週間に1回のペースで継続的に受けてもらうと

 

大体挙式の3か月くらい前から通い始めることになるということでしたもぐもぐ

 

気になる施術の効果は…?

 

ここまで主に料金プランの説明をされてきたので,施術の内容については

 

お客さんの施術前と施術後の写真を見せてもらって

 

「こんなに変わるんです~」ってことを説明されましたキョロキョロ

 

肩甲骨が埋まっている状態からまっすぐに綺麗な形の肩甲骨がでるようになったとか

 

肩から首にかけてのラインが綺麗になったとか

 

二の腕が引き締まったとかそういうお写真でしたひらめき電球

 

で,私の肩のラインを見たお姉さんに「結構肩こってます?」と聞かれ

 

自分では自覚ないんですけれど,肩こり酷いみたいですショボーンと答えると

 

「ちょっと肩のところが盛り上がっているように見えるので」と言われまして笑い泣き

 

一目見ただけでわかるとか私の肩どんだけなんですかwwって思ってたら

 

「上半身だけでいいので体質を確かめるために少し身体を触ってもいいですか」とお姉さんポーン

 

この際なのでもう全部よくないところを聞いてしまおうと思って脱ぎました真顔

(もちろん,カウンセリングのお部屋とは別室で,タオルも置いてあるちゃんとしたお部屋です)

 

鏡の前で肩の高さが左右で違うことを指摘され,

 

「これは肩こりが原因なので,施術で治していきましょうニコニコ

 

さきほどビフォーアフターの写真を見たので余計におかしなところがわかるのですが

 

左右の高さが違うことがわかります笑 首の長さが出てよりすっきりになるそうです。

 

肩甲骨は埋もれています笑 そしておそらくまっすぐな骨でもなさそう笑

 

この2点について中心に治していきながら

 

腰~お腹周りの痩身メニューも取り入れると良さそうということでしたタラー

 

とりあえず体験エステをやってみませんかと提案されたので(通常よりもお安くメニューが受けられます)

 

本契約はせずに体験エステの申し込みをして今回は終わりましたショボーン

 

いやぁこうやって自分の身体の悪いところを指摘されると,悪いようにしか見えなくなるので

 

少しはマシになると良いなぁと思いながらチュー

 

体験エステまでにエステにかける予算についてはもう少し考えてみたいと思います!!

 

************************

 

結婚準備のことについて主に書いています照れ鉛筆

 

2018年10月

両家顔合わせについて

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(計画)①

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(振袖選び)②

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(手作りしおり)③

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(料亭からホテルへの変更)④

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(リベンジ編)⑤

 

 

結婚指輪について

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(婚約指輪はいらない)①

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(無料簡単オーダーメイド体験)②

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(デザイン)③

 

2018年12月

前撮りについて

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約するまでのこと)①

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約内容)②

前撮りをしよう@スタジオエイト(撮影日朝)③

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・前半)④

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・後半)⑤

前撮りをしよう@スタジオエイト(お会計)⑥

前撮り写真のフォトブックを作成しました@マイブック

 

ブライズメイドについて

結婚式でブライズメイドをお願いすることになりました

ブライズメイドのドレス決定

 

手作りした物

ボールブーケを手作りしよう@east side tokyo

リストブーケを手作りしてみました(ブライズメイド用)

 

2019年1月

二次会のお店について

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル①(二次会の目的)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル②(仮予約・見学からの本契約)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル③(打ち合わせ)

 

ウェディングドレスについて(更新中)

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)①

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)②

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)③

 

ブライダルエステについて(更新中)

ブライダルエステ@PMK(無料相談)①

 

プランナーさんとの打ち合わせ(更新中)

プランナーさんとの打ち合わせ①(担当プランナーさん)

プランナーさんとの打ち合わせ②(当日のタイムスケジュール)

 

 

************************