ご訪問くださりありがとうございます(*´▽`*)

 

すこし美容の話を挟みましたが

 

今日は前撮り撮影日のことを書いていきますデレデレ

 

失敗したこともいくつかあったので滝汗

 

これから前撮りをされる方の参考になればと思いますカメラキラキラ

 

スタジオエイトさんに8:45集合

 

旦那はその日中に関東へ帰らないといけなかったので,

 

終わりの時間を3時,遅くとも4時くらいに全て終わるとなると,

 

逆算してこの集合時間になりましたアセアセ

 

出勤時間と同じやないかーいポーン

 

でも,当日は化粧もヘアセットもしなくて良いので,仕度の時間はほぼゼロ!

 

朝ご飯を食べたらすぐ出発できました電車

 

当日は

  • 新郎新婦の着物用肌着(裾除け,肌襦袢,旦那のヒートテック)
  • 足袋
  • タオル6本
  • 持ち込みするボールブーケ
  • 飲み物,軽食

を持っていきましたウインク

 

あ,結婚指輪は家を出る前から装着済みでした指輪

 

直前にケイウノさんへクリーニングに出してピッカピカにしてあって

 

前撮りまでつけないようにしていたので忘れないように気を付けてましたアセアセ

 

いくつかの誤算

 

誤算その1は,前撮り用ネイルチップを注文していたのですが,

 

当日までに届かなかったことです滝汗

 

7日前に注文したのがちょっと遅かったのでもう少し早めに注文しておけば

 

よかったという後悔です・・・チーン

 

誤算その2は,ネイルチップを付ける時間がなくて

 

チップなしで撮影したことです滝汗

 

前撮り用のチップは間に合わなかったのですが,他にもネイルチップは持ってたので

 

それを付けていこうと思ってたんですが,普段つけないのでなかなかうまくいかず

 

集合時間に間に合わないことになりかねなかったので

 

ネイルチップをあきらめることになりました・・・笑い泣き

 

結果,ネイルチップなくても全然問題なく綺麗に撮ってもらえたので良かったですが

 

朝家を出るときは結構落ち込んでました真顔

 

誤算その3は,旦那用のステテコを持っていかなかったことです。

 

これは完全に私たちが誤解していたのですが,ステテコを何用に使うのか

 

よくわからなかったので不要かと思い持っていかなかったのです。

 

ステテコは,肌が直接着物に触れないようにするために着用するもの

 

だったので,必要ということでした。

 

なので,お店で買うことになって,1800円かかってしまいました笑い泣き

 

お店についてから

 

お店に着くと,まずはレンタルする衣裳を選びましたキラキラ

 

スタジオエイトさんは,事前に衣裳が選べなくて,撮影日当日にある衣裳の中から

 

選ぶということだったので,気に入ったものがあるか不安だったのですが

 

20種類くらいはありましたし,衣裳は問題ありませんでしたウインク

 

旦那の衣裳も一緒に選んだあとは,仕度の部屋へ別々に案内されます。

 

新婦の方が時間がかかるので,新郎は1時間半くらい待たされるみたいです笑

 

でもその時間は,外へ出てもいいし,わりと自由に行動できたので

 

何か買いに行ったり,本を読んだりして時間をつぶしても良いですねニヤニヤ

 

で,新婦のほうは,ヘアセットをして,メイクをしてから着付け。

 

ぜーんぶ仕度が終わるまで2時間30分くらいかかりますアセアセ

 

ヘアセットは,カタログが置いてあるので私はそこから選びました。

 

メイクは,ほとんどお任せ(可愛い系がいいですかとかは聞かれました)でデレデレ

 

プロにやってもらえる安心感と,私がやるより絶対上手なので笑

 

着付けは,特に値段の説明がなかったんですけれど

 

半襟が刺しゅう入りのものに変更することができて(プラス5000円

 

重ね襟の色を選ぶことができます(プラス5000円

 

それと胸元に差す飾り用の小物5点セットも色が選べます(プラス5000円

 

 

画像からちょっとわかりにくいのですが,トータルコーディネートはこんな感じウインク

 

重ね襟は薄いピンク,胸元の小物は薄いグリーンを選んでますニヤニヤ

 

いざ,準備が完了したところでタクシーで白鳥庭園へ移動するのですが

 

少し長くなったので撮影の様子については別の記事で書きたいと思います(*‘∀‘)

 

************************

 

結婚準備のことについて主に書いています照れ鉛筆

 

2018年10月

両家顔合わせについて

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(計画)①

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(振袖選び)②

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(手作りしおり)③

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(料亭からホテルへの変更)④

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(リベンジ編)⑤

 

 

結婚指輪について

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(婚約指輪はいらない)①

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(無料簡単オーダーメイド体験)②

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(デザイン)③

 

2018年12月

前撮りについて

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約するまでのこと)①

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約内容)②

前撮りをしよう@スタジオエイト(撮影日朝)③

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・前半)④

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・後半)⑤

前撮りをしよう@スタジオエイト(お会計)⑥

前撮り写真のフォトブックを作成しました@マイブック

 

ブライズメイドについて

結婚式でブライズメイドをお願いすることになりました

ブライズメイドのドレス決定

 

手作りした物

ボールブーケを手作りしよう@east side tokyo

リストブーケを手作りしてみました(ブライズメイド用)

 

2019年1月

二次会のお店について

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル①(二次会の目的)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル②(仮予約・見学からの本契約)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル③(打ち合わせ)

 

ウェディングドレスについて(更新中)

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)①

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)②

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)③

 

ブライダルエステについて(更新中)

ブライダルエステ@PMK(無料相談)①

 

プランナーさんとの打ち合わせ(更新中)

プランナーさんとの打ち合わせ①(担当プランナーさん)

プランナーさんとの打ち合わせ②(当日のタイムスケジュール)

 

 

************************