ご訪問くださりありがとうございます(*´▽`*)

 

友達が入籍したという連絡を受けて自分のことのようにすごく嬉しいですお願い

 

自分が結婚準備しているからだと思うのですが

 

友達の結婚式に招かれるのも前より楽しみになりましたし

 

今までの人生でこんなに祝福されることもなかったので

 

私からも友達にめいっぱいのおめでとうを伝えましたニコニコ

 

さて,今日は結婚式二次会のお店について書いていきます鉛筆

 

二次会仲介業者について

ネットで「結婚式」 「二次会」でキーワード検索すると

 

ぐるなびウェディングhttps://party-wedding.gnavi.co.jp/)が出てきましたPC

 

その中から良いなというお店を選んで問い合わせをすると

 

エモーショナル・パーティ”エモパッ!”という仲介業者からメールが来ます。

(この時点で書いていて自分でも客観的にん?と思うところもあるんですがこのまま続けます笑)

 

内容としては,お店の予約時間の確認のために式場名とおひらきの時間を

 

教えてくださいということでしたキョロキョロ

 

そのメールにはLINEで返信も可能と書かれていたので,LINEで返信しましたスマホ

 

すると,希望の日時についてはまだ空きがあるということだったので

 

仮予約をお願いし(仮予約の時点ではキャンセル料はかかりません)

 

お店には一度も行ったことがなかったので,見学予約もしました目

 

仮予約&見学について

 

見学には旦那と二人で行ってきました!

 

待ち合わせ時間にお店に来てくださいということだったので,お店に行くと

 

お店の前でオーセモーション・プロダクツという会社の社員さんが待っていましたハッ

 

この方がお店の設備や料理の提供スタイル,席のレイアウトについて説明してくれ

 

お店の人は通常業務に専念されていましたショボーン

 

一通りの説明を受けた後,お店は混み合う時間帯だったので

 

少し離れたところにある別のお店に移動して契約の詳細について聞きました耳

 

オーセモーション・プロダクツについて

 

聞いたことのない仲介業者が突然出てきたので

 

簡単にどのような関係なのか説明しますね手

 

つまり,新郎新婦が直接お店とやり取りすると店側の負担になるので

 

仲介業者と新郎新婦がやり取りをすることによって店の負担を減らし

 

仲介業者は契約を結んでいる店から仲介料をもらい

 

新郎新婦とやり取りをしながら,二次会で利用するゲーム・景品や機材,衣裳の

 

レンタル料金によって儲けを得ているということのようです。

(私たちはこのとき知らなかったのですが,ネットでオーセモーション・プロダクツについて検索すると,すこぶる悪い評価が出てきます…。私たちは今のところ全く酷い対応をされていませんので,そのことについてはきちんと書いておきます。)

 

本契約しました

 

前回の記事に書いたとおり,私たちが二次会のお店で重視したのは

 

立地だったので,場所もわかりやすいし,内装の雰囲気も良かったので

 

その場で本契約してきました!!

 

実は,お店を仮予約できるのは見学の日までということを説明されて

 

特に問題なさそうだったので,もうここで良いか~と旦那と即決真顔

 

申込金として先に12万円を支払うことに(このお金は費用に充当されます。)

 

この日は契約までで打ち合わせについては別日にということになったので

 

打ち合わせの様子については別の記事に書きますね鉛筆

 

************************

 

結婚準備のことについて主に書いています照れ鉛筆

 

2018年10月

両家顔合わせについて

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(計画)①

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(振袖選び)②

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(手作りしおり)③

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(料亭からホテルへの変更)④

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(リベンジ編)⑤

 

 

結婚指輪について

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(婚約指輪はいらない)①

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(無料簡単オーダーメイド体験)②

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(デザイン)③

 

2018年12月

前撮りについて

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約するまでのこと)①

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約内容)②

前撮りをしよう@スタジオエイト(撮影日朝)③

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・前半)④

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・後半)⑤

前撮りをしよう@スタジオエイト(お会計)⑥

前撮り写真のフォトブックを作成しました@マイブック

 

ブライズメイドについて

結婚式でブライズメイドをお願いすることになりました

ブライズメイドのドレス決定

 

手作りした物

ボールブーケを手作りしよう@east side tokyo

リストブーケを手作りしてみました(ブライズメイド用)

 

2019年1月

二次会のお店について

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル①(二次会の目的)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル②(仮予約・見学からの本契約)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル③(打ち合わせ)

 

ウェディングドレスについて(更新中)

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)①

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)②

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)③

 

ブライダルエステについて(更新中)

ブライダルエステ@PMK(無料相談)①

 

プランナーさんとの打ち合わせ(更新中)

プランナーさんとの打ち合わせ①(担当プランナーさん)

プランナーさんとの打ち合わせ②(当日のタイムスケジュール)

 

 

************************