スタジオエイトさんで前撮りをすることになったリエです(^^)/

 

今回は,ロケーションフォトを契約したことについて書きます。

 

ロケーションを選ぶ

 

前の記事にも書いたのですが,私は紅葉の時期に和装で前撮りをしたかったので

 

撮影場所は,紅葉が綺麗なところがいいと思っていました( *´艸`)

 

スタジオエイトさんでは,中村公園,名古屋城,徳川園などの撮影スポットのほか

 

伊勢神宮やモリコロパークなど,希望の場所で撮影できるところであれば

 

柔軟に対応してくれそうでした!

 

店頭にサンプルのアルバムが置いてあったのでいろいろ見ていく中で

 

屋内の茶室で正座したポーズも撮りたいということになったので,

 

茶室が利用できる,白鳥庭園で撮影することになりました(´▽`)

 

白鳥庭園のHP(http://www.shirotori-garden.jp/

 

プラン内容について

 

白鳥庭園でのロケーションプランはこちら(https://www.st-8.jp/location/shiratori/)

 

基本料金に含まれるのは,

  • 色打掛(スタンダード)
  • ヘアメイク(新婦)
  • 写真撮影 
  • 台紙写真1冊 
  • 写真セレクト
  • 着付け 
  • 黒紋付(スタンダード) 
  • 小物一式 
  • 出張料

ということでした。

 

写真の全データが欲しいということになると,10万円まで料金がぐっと上がります。

 

でも写真データがあれば自分でアルバムを作ることもできるし

 

結婚式で使うアイテムにも使えるので,データは欲しいと思いました(・∀・)

 

小物一式に含まれるのは,草履や番傘,髪飾りといったところです。

 

実際にはこれに別料金で,

  • 移動料金(タクシー代往復)
  • 着物のグレードアップ料金(2万円~10万円
  • ヘアメイク(新郎)
  • 着物小物5点セット(新婦)

がかかると思います。

 

また新郎・新婦の着物小物(肌襦袢,裾除け,ステテコ,足袋,タオル6本)

 

が必要なので,店で購入するか,各自で用意してくださいと言われます。

 

気になったこと

 

お金のことは,前回の記事に書いたとおり懸念事項だったんですけれど

 

せっかくの記念なので,ケチケチするのはやめることにしました(*´з`)

 

次に気になったのは,天候の問題です。

 

 明るい写真をたくさん撮ってほしかったので,雨の時も同じように撮れるのかなと。

 

雨の場合でも基本的に問題なく撮影できるけれど,前日に撮影日を変更するか

 

連絡するように言われました。

 

雨の日は雨の日なりに雰囲気のある写真が撮れるみたいです

 

撮影日は,土日だと2万円料金アップするので,

 

仕事の休みが取れる平日に撮影をお願いすることにしました。

 

(旦那には関東から前撮りのためにとんぼ返りしてもらって移動が大変でしたが

 

結果なんとか1日がかりで予定を詰め込みました・・・)

 

ちなみに小物2点までなら持ち込み料なしで撮影に使えます♪

 

私はボールブーケをDIYして撮影したので,その様子は別の記事で書きますね!

 

************************

 

結婚準備のことについて主に書いています照れ鉛筆

 

2018年10月

両家顔合わせについて

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(計画)①

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(振袖選び)②

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(手作りしおり)③

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(料亭からホテルへの変更)④

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(リベンジ編)⑤

 

 

結婚指輪について

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(婚約指輪はいらない)①

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(無料簡単オーダーメイド体験)②

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(デザイン)③

 

2018年12月

前撮りについて

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約するまでのこと)①

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約内容)②

前撮りをしよう@スタジオエイト(撮影日朝)③

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・前半)④

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・後半)⑤

前撮りをしよう@スタジオエイト(お会計)⑥

前撮り写真のフォトブックを作成しました@マイブック

 

ブライズメイドについて

結婚式でブライズメイドをお願いすることになりました

ブライズメイドのドレス決定

 

手作りした物

ボールブーケを手作りしよう@east side tokyo

リストブーケを手作りしてみました(ブライズメイド用)

 

2019年1月

二次会のお店について

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル①(二次会の目的)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル②(仮予約・見学からの本契約)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル③(打ち合わせ)

 

ウェディングドレスについて(更新中)

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)①

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)②

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)③

 

ブライダルエステについて(更新中)

ブライダルエステ@PMK(無料相談)①

 

プランナーさんとの打ち合わせ(更新中)

プランナーさんとの打ち合わせ①(担当プランナーさん)

プランナーさんとの打ち合わせ②(当日のタイムスケジュール)

 

 

************************