ご訪問くださりありがとうございます(*´▽`*)

 

旦那が名古屋に来ることが決まって,引越し準備を進めているところですが

 

今の家は旦那が名古屋に来ても一緒に住めるようにと

 

異動を見越して借りたところだったので,私の方は特に引越し準備をする必要がなくチュー

 

今の収納にも限りがあるので,現在旦那に断捨離を強く勧めておりますグラサン

 

ぼちぼちダイニングテーブルやダイニングチェアを買い足したり

 

家族用の冷蔵庫を揃えたりすることになりそうですキラキラ

 

さて,結婚式二次会のお店を決めたので,今日はそのことを書きたいと思います!

 

二次会のお店を予約するのはいつからが良いのか

 

結婚式を挙げた友達に

 

「二次会のお店は早く押さえた方がいいよ」って言われることが続いて

 

早めっていつぐらい前なんだろう?って思ってたんですアセアセ

 

早すぎてお店困らないかなぁとか,人数もまだわからないかもしれないし

 

どうしよう,と思ってたんですけれど

 

招待状を発送する時期って大体結婚式の三,四カ月前ですよね?

 

確かに人数は固まるけど,その時期ってもう遅くない?って思ったんですガーン

 

なので,とりあえず人数はわからないけど,お店の候補はいくつか探し始めた方がいいし

 

できれば早めに予約しちゃってもいいのかもしれないと思いましたOK

 

二次会の目的

 

ある友達の結婚式に参列させてもらったとき,その友達から

 

「結婚式中はみんなと話ができないから

 二次会でゆっくり話がしたいので,二次会にもぜひ来てね」

 

って言われてすごく納得しました。

 

実は私,それまで二次会はすごく苦手だったんですドクロ

 

会費が高い(大体,7000円とか)わりに料理は大したことないし←

 

正直二次会ってなんの意味があるの?って思ってましたもやもや

 

でもその子に言われて,確かにって思ったんですよねハッ

 

それまでに参加した結婚式ではそんなこと言われたことなくて

 

結婚式のときに感じてたもやもやはそこにあったのかーってキョロキョロ

 

わざわざ遠くから安くもないご祝儀と交通費と必要なら宿泊費を使って

 

来てくれるゲストに,結婚式中に新郎新婦が話せる時間はわずか数分。

 

私はこれがずっとひっかかっててショボーン

 

私たちのためにわざわざ来てくれるゲストにも,きちんとお礼を伝えたい

 

というのが私たちの結婚式のテーマで照れ

 

だから二次会の目的は,来てくれた人にきちんと話をすること!ですキラキラ

 

お店選び

 

二次会のお店を選ぶにあたって,私が一番重要視したのは,立地ですナイフとフォーク

 

私たちのゲストは全国にいて,名古屋に一度も来たことがない人もいるので

 

結婚式場も二次会のお店もとにかくわかりやすく!笑

 

知らない土地で迷子にならないように,ストレスなく楽しんでもらえるように照れ

 

その基準で選ぶと,名古屋駅からの移動が少ないお店一択で,

 

ミッドランドスクエア地下1階にある

 

La Soeur AUX BACCHANALES(ラスールオーバカナル)さん

 

に連絡をしてみました電話

 

と言っても,実はお店と直接やりとりをしたわけではなく

 

結婚式二次会に関しては,専用の業者さんが全部仲介しているようで

 

その業者さんから予約について説明を受けることになりましたニコ

 

長くなったので,続きます…

 

************************

 

結婚準備のことについて主に書いています照れ鉛筆

 

2018年10月

両家顔合わせについて

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(計画)①

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(振袖選び)②

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(手作りしおり)③

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(料亭からホテルへの変更)④

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(リベンジ編)⑤

 

 

結婚指輪について

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(婚約指輪はいらない)①

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(無料簡単オーダーメイド体験)②

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(デザイン)③

 

2018年12月

前撮りについて

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約するまでのこと)①

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約内容)②

前撮りをしよう@スタジオエイト(撮影日朝)③

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・前半)④

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・後半)⑤

前撮りをしよう@スタジオエイト(お会計)⑥

前撮り写真のフォトブックを作成しました@マイブック

 

ブライズメイドについて

結婚式でブライズメイドをお願いすることになりました

ブライズメイドのドレス決定

 

手作りした物

ボールブーケを手作りしよう@east side tokyo

リストブーケを手作りしてみました(ブライズメイド用)

 

2019年1月

二次会のお店について

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル①(二次会の目的)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル②(仮予約・見学からの本契約)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル③(打ち合わせ)

 

ウェディングドレスについて(更新中)

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)①

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)②

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)③

 

ブライダルエステについて(更新中)

ブライダルエステ@PMK(無料相談)①

 

プランナーさんとの打ち合わせ(更新中)

プランナーさんとの打ち合わせ①(担当プランナーさん)

プランナーさんとの打ち合わせ②(当日のタイムスケジュール)

 

 

************************