何回か結婚指輪オーダーメイドの話を挟みましたが

 

今回は両家顔合わせ食事会@料亭河文リベンジ編を書きます(*‘∀‘)笑

 

義母の左手骨折という事故のため,本来予定していた日程から延期になりましたが

 

10月に振袖を着て料亭河文さんでお料理をいただきましたよ♪

 

料亭河文の予約

 

料亭河文さんもTHE KAWABUN NAGOYAさんと同じように

 

雰囲気抜群の場所なんです(*´ω`*)

 

河文https://www.thekawabunnagoya.com/kawabun/)さん

 

お部屋は個室があるので,他の人を気にせずゆっくりご飯や会話を楽しめます✨

 

お食事のプランや内容は,いろいろありますが

 

「お顔合わせ・ご結納プラン」だと,結納しないと決めていた私たちには

 

合わないと思いましたし,入籍後なので少しカジュアルにしたかったので

 

「夜会食」「蘇芳」コースでお願いすることにしました(´▽`)

 

私たちの両親は,4人とも鶏肉が食べられないという偶然な共通点があって

 

予約する際に,鶏肉料理が出ないように念のためお願いをしましたが

 

料理の中に鶏肉を使ったメニューがないので大丈夫というお返事をいただきました。

 

(こちらから申し出る前に食べられない物やアレルギーについて

 

スタッフさんが確認をしてくれたのはさすがだと思いました♪)

 

お料理について

ここから当日のお料理の写真をばばっとあげていきますね( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

(撮り忘れてなければたぶんこれで全部のはずです笑)

 

言うまでもなく,お料理は全部とっても美味しかったです!

 

10月の上旬にお世話になったので,秋の食材を使っていて見た目も味も

 

すべて楽しめましたし,両親も本当に喜んでいました(*^^*)

 

一品ずつ料理に合った素敵なお皿で,すすきの箸置きも上品でした✨

 

振袖の着付けについて

 

振袖のレンタルはオンディーヌさんにお願いしたのですが,

 

着物の着付けは自分でしなければいけなかったので,河文さんにお願いしました!

 

あわせて,ヘアメイクもお願いしようと思っていたので

 

着付けとヘアメイクは河文でやってもらいました♪

 

【仕上がりはこんな感じ】

 

 

 

 

メイクは自分でやりましたが,特に問題なかったです笑

 

食事予約時間の1時間半前からヘアメイクと着付けを始めて

 

ぴったりの時間で仕上げてもらえました(*´ω`*)

 

建物の内装も和装によく合うので,ひとしきり写真を撮りまくりましたが

 

スタッフさんも温かく見守ってもらえてありがたかったです笑

 

************************

 

結婚準備のことについて主に書いています照れ鉛筆

 

2018年10月

両家顔合わせについて

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(計画)①

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(振袖選び)②

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(手作りしおり)③

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(料亭からホテルへの変更)④

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(リベンジ編)⑤

 

 

結婚指輪について

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(婚約指輪はいらない)①

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(無料簡単オーダーメイド体験)②

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(デザイン)③

 

2018年12月

前撮りについて

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約するまでのこと)①

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約内容)②

前撮りをしよう@スタジオエイト(撮影日朝)③

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・前半)④

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・後半)⑤

前撮りをしよう@スタジオエイト(お会計)⑥

前撮り写真のフォトブックを作成しました@マイブック

 

ブライズメイドについて

結婚式でブライズメイドをお願いすることになりました

ブライズメイドのドレス決定

 

手作りした物

ボールブーケを手作りしよう@east side tokyo

リストブーケを手作りしてみました(ブライズメイド用)

 

2019年1月

二次会のお店について

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル①(二次会の目的)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル②(仮予約・見学からの本契約)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル③(打ち合わせ)

 

ウェディングドレスについて(更新中)

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)①

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)②

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)③

 

ブライダルエステについて(更新中)

ブライダルエステ@PMK(無料相談)①

 

プランナーさんとの打ち合わせ(更新中)

プランナーさんとの打ち合わせ①(担当プランナーさん)

プランナーさんとの打ち合わせ②(当日のタイムスケジュール)

 

 

************************