両家顔合わせ食事会料亭河文さんでやることを進めていた矢先

 

ある事件が起こりました・・・( ;∀;)

 

義母転倒により左手首を骨折

 

なんというタイミング・・・笑

 

私が彼のご両親にご挨拶をする直前に義母が転んで左手首を骨折したので,

 

会った時には左手首(利き腕ではない)に立派なギプスが(;・∀・)

 

初対面だったので,こんな姿で申し訳ないと再三謝罪されましたが

 

なによりも骨折が顔合わせ食事会までに完治しないことを打ち明けられました。

 

一気に雲行きが怪しくなる夫(;・∀・)明らかに機嫌悪くなるのやめて(;・∀・)

 

この時点で食事会まで1か月を切っており,お店と振袖の予約を済ませ

 

しおりを作成してしまっていたので内心どうしようと思っていたところ

 

次のような提案をされました。

 

つまり,「料亭での食事会について準備を進めていることはわかっているが

 

利き腕でなくても左手首を骨折しているのでご飯を食べるのが難しい」

 

そこで,「当初の食事会は怪我が治ってから失礼のないようにやりたい」

 

「代わりに入籍前の顔合わせを,ホテルのカフェでするのはどうか」

 

突如として試されるリスケジュール能力(´▽`)←仕事脳万歳

 

「わかりました。ホテルでお茶する方向で調整しなおしますね(^^)」

 

速攻でお店の予約を取消し,振袖については日程変更の連絡を(日付け未定)。

 

そして事情を私の両親に連絡し,食事会は延期・・・笑

 

ホテルの場所は義母のことを考えて彼の実家に近い

 

京王プラザホテルhttps://www.keioplaza.co.jp/さんで行うことに(*‘∀‘)

 

初めての両家顔合わせはホテルのカフェスペースで

 

結果,食事会を予定していた日にホテルでお茶をしながら両親の顔合わせを行い

 

婚姻届を記入(保証人のところをそれぞれの父にお願い)しました。

 

ただ,食事会が終わった後だから言えるんですけれど

 

初めての両家顔合わせをかしこまった雰囲気の料亭で行うのは

 

実はちょっとハードルが高いかもしれません。

 

なぜなら,振袖を着てきちんとした格好で料亭でご飯をいただくというのは

 

普段と違ったことをしているので,みんな落ち着かないし慣れてないんです笑

 

ですから,最初の顔合わせはお茶しながら1時間くらい軽く会話を楽しむ方が

 

次回いい感じの雰囲気で時間が過ごせるのではないかと思いました(*^^*)

 

結果オーライという感じになりましたが,ホテルでのお茶も悪くなかったですよ!

 

料亭河文さんは,別の日に食事会として利用させていただいたので,

 

その時の様子は別の記事に書きます(*´ω`)

 

************************

 

結婚準備のことについて主に書いています照れ鉛筆

 

2018年10月

両家顔合わせについて

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(計画)①

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(振袖選び)②

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(手作りしおり)③

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(料亭からホテルへの変更)④

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(リベンジ編)⑤

 

 

結婚指輪について

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(婚約指輪はいらない)①

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(無料簡単オーダーメイド体験)②

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(デザイン)③

 

2018年12月

前撮りについて

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約するまでのこと)①

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約内容)②

前撮りをしよう@スタジオエイト(撮影日朝)③

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・前半)④

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・後半)⑤

前撮りをしよう@スタジオエイト(お会計)⑥

前撮り写真のフォトブックを作成しました@マイブック

 

ブライズメイドについて

結婚式でブライズメイドをお願いすることになりました

ブライズメイドのドレス決定

 

手作りした物

ボールブーケを手作りしよう@east side tokyo

リストブーケを手作りしてみました(ブライズメイド用)

 

2019年1月

二次会のお店について

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル①(二次会の目的)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル②(仮予約・見学からの本契約)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル③(打ち合わせ)

 

ウェディングドレスについて(更新中)

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)①

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)②

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)③

 

ブライダルエステについて(更新中)

ブライダルエステ@PMK(無料相談)①

 

プランナーさんとの打ち合わせ(更新中)

プランナーさんとの打ち合わせ①(担当プランナーさん)

プランナーさんとの打ち合わせ②(当日のタイムスケジュール)

 

 

************************