こんばんは,リエです(^^♪

 

今回は前撮りのことについて書いていきます(*‘∀‘)

 

前撮りをするかしないのか

 

前撮りって何だろうってことですが,

 

つまり,結婚式の前に写真を撮ろうってことですね(´▽`)笑

 

そもそも前撮りをするかしないか,結構悩みました・・・

 

お金のこと

 

何よりも前撮りにかかる費用が心配でした。

 

THE KAWABUN NAGOYAさんも前撮りをやっているということで

 

案内はいただいていたんですが,確か27万円くらいだったような・・・

 

衣装代やメイク料はそんなでもないんですけれど

 

データ料が高いんですよね( ;∀;)

 

まぁその画像データを使ってプロフィールブックとか,アルバムとか

 

ウェルカムボードをDIYしようとするから,データ料が高いのはわかるんですけれど

 

それにしても27万円かぁ・・・と。

 

そこでカワブンさんで撮るのは諦めて,別のところでお願いしようと思って

 

探した結果がスタジオエイトさんでした!

 

スタジオエイトの前撮りについて

 

スタジオエイトhttps://www.st-8.jp/)さんは全国展開しているフォトスタジオで

 

撮影場所がスタジオフォトかロケーションフォトが選べて

 

衣裳が和装とドレスのどちらでも選べるところでした(*´ω`*)

 

前撮りするなら,和装でロケーションフォトがいいなと思っていたので

 

今年の7月頃,見積りなどの話を聞きにお店まで行ってきました。

 

来年9月の結婚式なのに,やっぱり早すぎると思うでしょ?笑

 

実は,和装で紅葉のロケーションフォトが撮りたかったんですよー!

 

THE★日本の結婚式(笑)

 

なので,今年の秋冬に前撮りをするしかないと思ってたんです(*´з`)

 

スタジオエイトでも金額は10万円~で,

 

着物のグレードによってプラス〇万円,さらに土日の撮影はプラス2万円。

 

そして旦那は関東から名古屋に移動して撮影となるので

 

1日がかりの撮影は結構大変なのでは・・・ということが心配で

 

一旦持ち帰って,旦那と話し合いました。

 

前撮りにいくらかけられるか

 

金額だけ見ると,正直,高いなぁと思ってしまいました((+_+))

 

旦那は「リエがやりたいと思っているならやった方がいい」と言ってくれましたが

 

前撮りをやめて別のところにお金をかけた方がいいのでは?と悩んでしまい

 

一旦はやっぱりやめようと思ったんです。

 

でも,やっぱり前撮りへの希望が捨てきれず,いろいろ検索していたところで

 

こちらの記事に出会いました(*´▽`*)

 

結婚式の前撮りを悩んでる人へ! 実際にやって良かったので、前撮りの費用やスケジュールについて体験をまとめてみました!」(https://www.love-wife-life.com/wedding-maedori/

 

まさしくこれだよ!!やっぱりみんな悩んでるんだね・・・

 

この記事のおかげで私は背中を強く押され,前撮りをしたいと再度旦那に相談。

 

旦那にもこちらの記事を見せたところ,前よりもずっと前向きに

 

「やっぱり撮ろうよ」と言ってくれたので

 

今度こそ決意を固めてスタジオエイトさんにお願いすることになりました(*‘∀‘)

 

************************

 

結婚準備のことについて主に書いています照れ鉛筆

 

2018年10月

両家顔合わせについて

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(計画)①

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(振袖選び)②

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(手作りしおり)③

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(料亭からホテルへの変更)④

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(リベンジ編)⑤

 

 

結婚指輪について

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(婚約指輪はいらない)①

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(無料簡単オーダーメイド体験)②

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(デザイン)③

 

2018年12月

前撮りについて

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約するまでのこと)①

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約内容)②

前撮りをしよう@スタジオエイト(撮影日朝)③

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・前半)④

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・後半)⑤

前撮りをしよう@スタジオエイト(お会計)⑥

前撮り写真のフォトブックを作成しました@マイブック

 

ブライズメイドについて

結婚式でブライズメイドをお願いすることになりました

ブライズメイドのドレス決定

 

手作りした物

ボールブーケを手作りしよう@east side tokyo

リストブーケを手作りしてみました(ブライズメイド用)

 

2019年1月

二次会のお店について

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル①(二次会の目的)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル②(仮予約・見学からの本契約)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル③(打ち合わせ)

 

ウェディングドレスについて(更新中)

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)①

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)②

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)③

 

ブライダルエステについて(更新中)

ブライダルエステ@PMK(無料相談)①

 

プランナーさんとの打ち合わせ(更新中)

プランナーさんとの打ち合わせ①(担当プランナーさん)

プランナーさんとの打ち合わせ②(当日のタイムスケジュール)

 

 

************************