結婚指輪をオーダーメイドしよう,ということでケイウノさんを訪れたリエです(´▽`)

 

私たちの希望のデザインは,①できるだけシンプル,②さりげなくおしゃれに。

 

二人のデザインの希望も少しずつ違ったので

 

納得いくデザインができるまで結構時間がかかりました・・・(;・∀・)

 

リングの形状

 

ストレートタイプ,V字タイプ,S字タイプなど種類が色々あったので

 

とりあえず比べてみました(*‘∀‘)

 

最初はストレートタイプ一択だと思ってたんですけど,実際につけてみると

 

指の間にある水かきの部分にフィットするS字タイプが良いなと思い

 

リングの形状はS字タイプに決定✨

 

アームのデザインを考える

 

ここが一番時間を要した部分だったのですが

 

簡単オーダーメイド体験で描いてもらったデザインを参考に

 

改めてデザイナーさんに店頭でいくつか描いてもらいました。

 

表面は,自分の側からだけ見えるように片側だけデザインを施してもらい

 

彫り方はタガネ彫りという金属を削る彫り方ではなくて

ワックス加工という方法で仕上げることに!

 

この加工だと線の部分が浮き出る仕上がりになるんですよね(*´ω`*)

 

デザイナーさんにデザインしてもらった完成図

 

 

側面には,一本の線を入れてもらって,線の上側はつやつやの仕上がり

 

下側はつや消しといってマットな仕上がりに。

 

これ,仕上がりがぴかぴかになりすぎなくて,すごく気に入ってます(*^^*)

 

表面のデザインは,植物の葉っぱがモチーフで,お互い成長していけるように

 

という願いが込められています✨

(下半分にデザインがないのは,サイズ調整で金属を切れるようにするためです。)

 

私の方にはダイヤを三つ埋め込みました(*´ω`*)

 

それから,細かいところですが,物を握りやすいようにアームの幅を

 

下にいくにつれて細くしています。

 

内側には,お互いのイニシャルを植物のつるのイメージで彫ることに( *´艸`)

リングを重ねると,つる同士が手を取り合うように描かれているのが見えます✨

 

ここからデザインを基に職人がリング作成に取り掛かり,約3週間後に

 

最終確認をして,そこからリングができるまで1か月くらいかかりました。

 

 

出来上がりを手に取った瞬間,希望通りの仕上がりに本当に感動しました・・・!

 

************************

 

結婚準備のことについて主に書いています照れ鉛筆

 

2018年10月

両家顔合わせについて

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(計画)①

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(振袖選び)②

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(手作りしおり)③

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(料亭からホテルへの変更)④

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(リベンジ編)⑤

 

 

結婚指輪について

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(婚約指輪はいらない)①

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(無料簡単オーダーメイド体験)②

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(デザイン)③

 

2018年12月

前撮りについて

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約するまでのこと)①

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約内容)②

前撮りをしよう@スタジオエイト(撮影日朝)③

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・前半)④

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・後半)⑤

前撮りをしよう@スタジオエイト(お会計)⑥

前撮り写真のフォトブックを作成しました@マイブック

 

ブライズメイドについて

結婚式でブライズメイドをお願いすることになりました

ブライズメイドのドレス決定

 

手作りした物

ボールブーケを手作りしよう@east side tokyo

リストブーケを手作りしてみました(ブライズメイド用)

 

2019年1月

二次会のお店について

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル①(二次会の目的)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル②(仮予約・見学からの本契約)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル③(打ち合わせ)

 

ウェディングドレスについて(更新中)

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)①

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)②

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)③

 

ブライダルエステについて(更新中)

ブライダルエステ@PMK(無料相談)①

 

プランナーさんとの打ち合わせ(更新中)

プランナーさんとの打ち合わせ①(担当プランナーさん)

プランナーさんとの打ち合わせ②(当日のタイムスケジュール)

 

 

************************