ご訪問くださりありがとうございます(*´▽`*)

 

ここ最近,4月からの同居に向けて着々と家具を買い足しております椅子

 

冷蔵庫はちょっと奮発してPanasonicさんの微凍結パーシャル登載のモデル音譜

 

 

ちょうどよい高さで女性が使いやすいコンパクトモデルですウインク

 

週末に届く予定なので,使うのが楽しみです照れ

 

さて,前回に引き続き,二次会の打ち合わせについて書いていきますので

 

今回もどうぞお付き合いください鉛筆

 

打ち合わせの前に・・・

 

前回の記事にも少し書いたのですが,オーセモーション・プロダクツという

 

会社について,申込金を入金した後で少し不安になって

(結婚関連の詐欺があるという話を聞いたことがあって,入金後なのですが,実際に存在する会社なのか不安になったのでした…)

 

ネットで検索してみたのですPC

 

すると,ものすごく悪い評価がいっぱい出てきてしまいましたガーン

 

例えば・・・

  • お店への連絡が全然いっておらず,希望の料理と料金が合ってなかったのに料金は高い方で請求された
  • 二次会でのゲームやイベントを押し付けてくる(断ると明らかに不機嫌になる)
  • 打ち合わせの時間に遅れてきて謝罪なし

  …などなどもぐもぐ

 

えー,不安しかないんですけど…チーンと旦那に正直に打ち明けて

 

打ち合わせ前に,「二次会について何かを期待するのはやめよう」

 

ということに真顔

 

でも,そもそも私たちの二次会の目的は歓談だったので

 

もとより何かイベントやゲームなどをやる予定は全くありませんでした手

 

最低限の人数分の料理と飲み物があればいいので

 

それ以上要望はしないことを伝えようということになりましたキョロキョロ

 

打ち合わせ当日

 

旦那と二人で待ち合わせ時間に会社があるビルに行くと

 

担当者の方が出てきてくれて打ち合わせが始まりましたニコ

 

かなり身構えていたのですが,はっきり言って

 

全く不快な思いはしませんでした!

 

まず簡単な挨拶をして(前回お店を案内してくれた方とは別の方でした)

 

早速,二次会はどのようにしたいですか?と本題へ。

 

パソコンを使って当日のスケジュールや

 

当日までに決めることなどを確認していきましたPC

(データはメールで送ってもらえます)

 

 

お店を利用するにあたって,最低保証金額というのがあって

 

要は,最低でもその金額をお店に納めてくださいというお金のことですコインたち

 

料理を一人5400円のコースにする場合,38人が来ると

 

5400円×38人=205,200円となり,このお店の最低保証金額を上回るので

 

その人数以上が参加していただけると

 

私たちが差額を支払わなくてよいということになります札束

 

 

私たちの要望である歓談メインという目的に合わせて作ってもらったタイムテーブル

 

見やすくてわかりやすいし,ゲームなどの押し売りは一切ありませんでしたニコニコ

 

 

持ち物管理リストも作ってもらいました照れ

 

二次会で必要な物や搬入するタイミングとか(要確認は赤字)

 

うん,文句ないです爆笑

 

直接会っての打ち合わせは今回だけで良いということで

 

今後確認することはメールなどでやりとりしましょうということになりましたメール

 

とりあえず,必要なことは聞けたので,あとは最終人数を10日前に連絡すれば

 

大丈夫なはずですが,不安も残るので,念入りに準備は進めていきますショボーン

 

************************

 

結婚準備のことについて主に書いています照れ鉛筆

 

2018年10月

両家顔合わせについて

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(計画)①

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(振袖選び)②

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(手作りしおり)③

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(料亭からホテルへの変更)④

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(リベンジ編)⑤

 

 

結婚指輪について

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(婚約指輪はいらない)①

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(無料簡単オーダーメイド体験)②

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(デザイン)③

 

2018年12月

前撮りについて

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約するまでのこと)①

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約内容)②

前撮りをしよう@スタジオエイト(撮影日朝)③

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・前半)④

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・後半)⑤

前撮りをしよう@スタジオエイト(お会計)⑥

前撮り写真のフォトブックを作成しました@マイブック

 

ブライズメイドについて

結婚式でブライズメイドをお願いすることになりました

ブライズメイドのドレス決定

 

手作りした物

ボールブーケを手作りしよう@east side tokyo

リストブーケを手作りしてみました(ブライズメイド用)

 

2019年1月

二次会のお店について

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル①(二次会の目的)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル②(仮予約・見学からの本契約)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル③(打ち合わせ)

 

ウェディングドレスについて(更新中)

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)①

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)②

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)③

 

ブライダルエステについて(更新中)

ブライダルエステ@PMK(無料相談)①

 

プランナーさんとの打ち合わせ(更新中)

プランナーさんとの打ち合わせ①(担当プランナーさん)

プランナーさんとの打ち合わせ②(当日のタイムスケジュール)

 

 

************************