ご訪問くださりありがとうございます(*´▽`*)

 

だんだん暖かくなってきましたねチュー

 

天気が良い日はお出掛けしたくなります晴れチューリップ黄

 

さてさて,今日はブライズメイドドレスのことについて書きます鉛筆

 

ブライズメイドのことについては,こちらの記事をご参照くださいルンルン


ドレス迷子

 

ブライズメイドのドレスで画像検索すると,いろいろ出てきて

 

実際に着てもらう人のことを思い浮かべながら

 

あの子にはこれが似合うだろうなぁ

 

あの子にはこんな色が良いだろうなぁ

 

って,いっぱい見てるとドレス迷子になってしまうのです…滝汗

 

あれでもないこれでもないと言いながら,ようやく選んだ一着

 

 

 

これなら色々着方選べるし,どうかな?と旦那にも見せて相談してみると

 

「うーん…これ,着る人選ぶんじゃない?」

 

マイルドだけど言いたい事をちゃんと言える旦那のこと,尊敬してますグラサン

 

そーなんだよね,私もこのデザイン着こなせる自信ないよゲロー

 

さらに

 

「それに海外挙式でもないのに会場で浮かない?」と旦那。

 

ですよねーー滝汗おっしゃるとおりです。

 

結局,私がみんなに着てほしいドレスを押し付けるような感じになってしまい

 

こんなはずじゃなかったのに,ともう一度考えてみることにアセアセ

 

ブライズメイドドレスの決め方

 

ドレスを決めるにあたって,何を一番大事にしたいかを考えましたキラキラ

 

色?着丈?それともデザイン??

 

いやいや,ブライズメイドをやってくれる友達のことが一番大事だよパー

 

だから,それぞれ自分が着たいドレスのデザインを選べるようにしたいと思いましたドレス

 

そこでブライズメイドをお願いする友達には

 

①ドレスのデザインは着る人に決めてもらう

②ドレスのカラーは私が決める

③ドレスの費用は私が負担する

 

ということを伝えて,ドレスサイトから選んでもらうことにしましたニコニコ

 

私が選んだドレスサイトはこちらキラキラ

 

Pur Dressさん(https://www.purdress.jp/

 

オーダーメイドなのでその人にあったサイズでドレスを作ってもらえるところも良かったですし

 

色も豊富に選べるところも◎

 

デザインもバリエーションがあって胸元や袖,背中の開き具合を

 

それぞれの好みで選んでもらえると思いましたピンクハート

 

 

カラーはピンク系の濃いめと薄めの2色を私が選ぶ予定ですハート

 

選んでもらってわかったこと

 

私は4人の友達にブライズメイドをお願いするのですが,

 

みんなにこのサイトから選んでねってお願いしたところ,選んだデザインは見事にバラバラ!

 

やっぱり好みは人それぞれだもんね照れ選べるようにしてよかったですOK

 

そして4人中2人が袖ありのデザインを選択。袖なしを選んだ2人もノースリーブタイプを選択。

 

上にあげたようなビスチェタイプは新婦の私でさえ抵抗あるからゲストの人なら尚更だよねもぐもぐ

 

ちなみに注文から最大6週間くらいかかるらしいので,余裕を持ってオーダーしてくださいウインク

 

************************

 

結婚準備のことについて主に書いています照れ鉛筆

 

2018年10月

両家顔合わせについて

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(計画)①

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(振袖選び)②

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(手作りしおり)③

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(料亭からホテルへの変更)④

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(リベンジ編)⑤

 

 

結婚指輪について

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(婚約指輪はいらない)①

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(無料簡単オーダーメイド体験)②

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(デザイン)③

 

2018年12月

前撮りについて

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約するまでのこと)①

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約内容)②

前撮りをしよう@スタジオエイト(撮影日朝)③

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・前半)④

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・後半)⑤

前撮りをしよう@スタジオエイト(お会計)⑥

前撮り写真のフォトブックを作成しました@マイブック

 

ブライズメイドについて

結婚式でブライズメイドをお願いすることになりました

ブライズメイドのドレス決定

 

手作りした物

ボールブーケを手作りしよう@east side tokyo

リストブーケを手作りしてみました(ブライズメイド用)

 

2019年1月

二次会のお店について

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル①(二次会の目的)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル②(仮予約・見学からの本契約)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル③(打ち合わせ)

 

ウェディングドレスについて(更新中)

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)①

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)②

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)③

 

ブライダルエステについて(更新中)

ブライダルエステ@PMK(無料相談)①

 

プランナーさんとの打ち合わせ(更新中)

プランナーさんとの打ち合わせ①(担当プランナーさん)

プランナーさんとの打ち合わせ②(当日のタイムスケジュール)

 

 

************************