結婚するという実感がわくものの一つが結婚指輪だと思います(*^^*)

 

私たちは婚約指輪を贈るのをやめようということにしたので

 

今回は,結婚指輪について書いていきますね(*‘∀‘)

 

婚約指輪を贈るのをやめる

 

最近の婚約・結婚のスタイルの自由化は本当にバラエティに富んでるというか

 

結納をやらないのもその一つだと思いますが

 

婚約指輪を贈らないのも主流なのかもしれません。

 

私たちは,結婚すると決めた時から入籍するまであまり期間が空かなくて

 

婚約期間というものがほとんどなかったんです。

 

婚約指輪って,本当に特別な指輪で,キラリと輝くダイヤの指輪をもらえるのは

 

女性として幸せな瞬間なのかもしれません。

 

なのですが。

 

私は,旦那に婚約指輪はいらないと言っていました(*´ω`)

 

その理由はいくつかあります。

  • 今後,婚約指輪を付ける機会は何回あるのか?(仕事中はつけない)
  • 婚約指輪って高価だよね(これからお金はたくさん必要)
  • ダイヤ取れたらどうしよう(失くしたらマジで立ち直れない)
  • 私は婚約指輪がほしいのか?(いらない)

これから婚約指輪を贈ろうと思っている男性の皆様には

 

素敵なプロポーズ計画を打ち砕くようなことを言ってしまってすいません(;・∀・)

 

女性って,乙女な部分,自分が世界で一番大切にされたいという願望の部分と

 

現実的な部分,お給料とかこれからの生活とか仕事を続けるかという部分

 

の二面性を持ってると私は思うんです。

 

婚約指輪を贈られるのは嬉しいし大切にされていると感じる反面

 

それ,いくらかかったの?って考えちゃうんですよね(´▽`)笑

 

きっとそんなに高価な物をもらっても今後つける機会も少ないし

 

失くしたらと思うと怖くてなかなか付けられないですし

 

そのお金を別のところに使いたいと思ったことを正直に旦那に伝えました(*^^*)

 

旦那も納得してくれて,婚約指輪はやめにしようということになりました。

 

結婚指輪を選ぶ

 

婚約指輪はいらないと伝えましたが,結婚指輪は毎日つけたいと思っていたので

 

結婚指輪は一緒に選ぼうと約束しました。

 

結婚前から憧れていたブランドがあって

 

それが(https://www.niwaka.com/)さんなんですけれど

 

コンセプトがすごく好きで,デザインも可愛いなぁと思っていました( *´艸`)

 

それから,シャネルのカメリア(https://www.chanel.com/ja_JP/watches-jewelry/fine-jewelry/p/camelia-wedding-band-collection/J10667)

 

つけた時にカメリアの形に見えるのが素敵だなぁと(*´ω`*)

 

他にもいろんな指輪を検討したんですけれど,どれも決め手に欠けてしまい

 

決めきれませんでした…。

 

オーダーメイドリングにした理由

 

既製品を買うことしか考えていなかった私に,オーダーメイドの選択肢が・・・

 

これだ!という指輪がないのなら,自分好みのリングを作ってしまえばいい(´▽`)

 

もともとオーダーメイドとか,手作りが好きな私は,早速オーダーメイドリングを

 

取り扱っているケイウノさんを調べることにしたのでした!

 

ケイウノさんでどのようにオーダーメイドしたのかは別の記事で書きますね(*‘∀‘)

 

************************

 

結婚準備のことについて主に書いています照れ鉛筆

 

2018年10月

両家顔合わせについて

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(計画)①

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(振袖選び)②

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(手作りしおり)③

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(料亭からホテルへの変更)④

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(リベンジ編)⑤

 

 

結婚指輪について

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(婚約指輪はいらない)①

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(無料簡単オーダーメイド体験)②

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(デザイン)③

 

2018年12月

前撮りについて

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約するまでのこと)①

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約内容)②

前撮りをしよう@スタジオエイト(撮影日朝)③

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・前半)④

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・後半)⑤

前撮りをしよう@スタジオエイト(お会計)⑥

前撮り写真のフォトブックを作成しました@マイブック

 

ブライズメイドについて

結婚式でブライズメイドをお願いすることになりました

ブライズメイドのドレス決定

 

手作りした物

ボールブーケを手作りしよう@east side tokyo

リストブーケを手作りしてみました(ブライズメイド用)

 

2019年1月

二次会のお店について

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル①(二次会の目的)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル②(仮予約・見学からの本契約)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル③(打ち合わせ)

 

ウェディングドレスについて(更新中)

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)①

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)②

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)③

 

ブライダルエステについて(更新中)

ブライダルエステ@PMK(無料相談)①

 

プランナーさんとの打ち合わせ(更新中)

プランナーさんとの打ち合わせ①(担当プランナーさん)

プランナーさんとの打ち合わせ②(当日のタイムスケジュール)

 

 

************************