ご訪問くださりありがとうございます(*´▽`*)

 

今日は旦那が職場の方の結婚式に参列しており,

 

その結婚式の様子をしっかり見てきてもらうようにお願いしておりますグラサン

 

さて,今回はスタジオエイトさんでの前撮りをしたデータを使って

 

アルバムを作成したので,アルバム作りについて書きます紅葉

 

フォトブックを作ろう

 

まず,「アルバムを作る」と言っても,画像データをプリントして

 

紙のアルバムに挟んだりデコレーションするんじゃないんです手

 

私たちが作ったのは,フォトブック!

 

要するに,写真をレイアウトした冊子(アルバム)を注文するというイメージですカメラ

 

フォトブックを選ぶにあたっては,こちらの記事を参考にしましたキラキラ

 

フォトブック おすすめ 厳選10サイト比較レビュー 安くて高画質なサービスはコレだ!【100冊以上作成】

https://higashisa.com/photobook7/

 

私たちが選んだのは,マイブックさん(https://www.mybook.co.jp/爆笑

 

画質や紙質が素晴らしいことと,価格がお手頃なことが一番の決め手ですが,

 

定期的にクーポンで割引イベントをしていることやテンプレートがあったり

 

ソフトの操作が簡単なことも個人的にはよかったと思っています照れ

 

もちろん,文字を入れたりデコレーションをしたい人にも

 

自由にレイアウトできますのでオススメウインク

 

シンプル,編集不要のハードカバー

冊子はハードカバー・ソフトカバー,縦長・横長・正方形,ラミ光沢・マット,ページ数が選べて

 

お値段もどれを選ぶかによって変わりますニコ

 

私たちは,文字などは特に入れなくて良かったので,「シンプル」を選びましたニコニコ

 

こちらは正方形(18.8㎝×18.7㎝)・糸閉じ製本・20ページで細かいレイアウトの編集はできません。

 

表紙はハードカバーで本文の仕上げをラミ光沢かマットか選べるのみですキョロキョロ

 

でも表紙には文字を入れられるので,タイトルの編集は可能ですよOK

 

これで一冊2800円お願い素晴らしいハート

 

マイブックの作業は簡単

まずは公式サイトからソフトをダウンロードします(もちろん無料)チュー

 

ソフトを立ち上げて,最初の画面で作成するアルバムのサイズ等を選択します。

(私はすでに作成済みなので,このような画面です…)

 

次はアルバムに載せたい画像データをフォルダから選択しますルンルン

 

 

(私は「シンプル」なので1頁に1枚で合計20枚の写真を選択)

 

続いて写真の表示レイアウトについて5パターンから選べるので,

お好みでパターンを選択してくださいキラキラ

 

 

最後は表紙画像選択して,レイアウトや文字入力をします

(裏に撮影場所と二人の名前,撮影日を入力するのみでシンプルに)

 

あとはプレビューで最終確認したら注文するだけ照れ

 

超簡単爆笑

 

自分達用,両親用,祖母用に合計5冊注文しましたが

 

クーポンなど特典利用で14580円キラキラ

 

 

年末に注文して,約2週間で発送,本日受け取りましたニコニコ

 

早いところも良いですねハート

 

きちんとプチプチに入って配達されましたキラキラ

 

仕上がりも大満足ですショボーン

 

************************

 

結婚準備のことについて主に書いています照れ鉛筆

 

2018年10月

両家顔合わせについて

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(計画)①

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(振袖選び)②

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(手作りしおり)③

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(料亭からホテルへの変更)④

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(リベンジ編)⑤

 

 

結婚指輪について

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(婚約指輪はいらない)①

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(無料簡単オーダーメイド体験)②

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(デザイン)③

 

2018年12月

前撮りについて

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約するまでのこと)①

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約内容)②

前撮りをしよう@スタジオエイト(撮影日朝)③

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・前半)④

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・後半)⑤

前撮りをしよう@スタジオエイト(お会計)⑥

前撮り写真のフォトブックを作成しました@マイブック

 

ブライズメイドについて

結婚式でブライズメイドをお願いすることになりました

ブライズメイドのドレス決定

 

手作りした物

ボールブーケを手作りしよう@east side tokyo

リストブーケを手作りしてみました(ブライズメイド用)

 

2019年1月

二次会のお店について

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル①(二次会の目的)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル②(仮予約・見学からの本契約)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル③(打ち合わせ)

 

ウェディングドレスについて(更新中)

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)①

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)②

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)③

 

ブライダルエステについて(更新中)

ブライダルエステ@PMK(無料相談)①

 

プランナーさんとの打ち合わせ(更新中)

プランナーさんとの打ち合わせ①(担当プランナーさん)

プランナーさんとの打ち合わせ②(当日のタイムスケジュール)

 

 

************************