ご訪問くださりありがとうございます(*´▽`*)

 

先日,カワブンのアイテムフェアに参加してきました!

 

アイテムフェアの内容については別の記事で書こうと思うのですが

 

やっぱり装花のブースは華やかで素敵でしたキラキラ

 

 

さて,前回に続き,打ち合わせの内容について書いていきます鉛筆

 

当日の流れ

 

私たちの挙式は午後からなので,そこから逆算して集合時刻や

 

来賓の集合時刻,親族の集合時刻,受付の方の集合時刻について確認しました時計キラキラ

 

新郎新婦の私たちは,大体挙式の2時間前に会場入りします。

 

お仕度をして,挙式の1時間前には仕上がるみたいですね。

 

親族の集合時間は,挙式の約1時間前ですが,これは着物の着付けや

 

ヘアメイクなどを会場に頼まない場合です。

 

母の留袖はトリートさんでレンタルしたので,そのまま着付けも会場にお願いするつもりです。

 

会場で全て済めば楽だものね~ニヤリ

 

ちなみに母はヘアメイクやメイクもお願いしたいようで,その場合の集合時間はまた後日連絡があるということでした電話

 

それから,親族と同じ時間に受付をお願いする人の集合時間となります。

 

それほど早すぎないけど,やはり早めに来てもらうぶん近場の友人に頼むのが良いんだろうなぁ…ダルマ

 

来賓ゲストは挙式30分前が集合時間でした。

 

遠方から来るゲストがほとんどなので,ちょうどいい時間に到着することが難しい人も多いので,待合スペースの使用が可能な時間については確認しておけばよかったと今では思っていますアセアセ

 

次の打ち合わせの時に確認してみますねパー

 

ちなみに,ブライズメイドの友人には,私のお仕度時間から一緒に見ててもらおうと思ってたんですが

 

プランナーさんからは「お仕度部屋があまり広くないので,寛いでもらうのは難しいです」と言われてしまいましたガーン

 

そっかぁえーん

 

ブライズメイドの友人には,お仕度の様子を見ながらやいやい話しててもらえたら

 

私の緊張もいい具合にほぐれるかなという算段だったので,ちょっと残念ですアセアセ

 

さらに確認して初めて知ったんですけれど,直前のリハーサルの時間ってあんまりないのねガーン

 

挙式ではブライズメイドにちょっとだけ活躍してもらう予定なので,リハーサルの時間は

 

できれば少し余裕を持ってほしかったのですが…

 

当日の進行や詳細な内容についてはこれから詰めていくので,

 

全く決まってないと言っても過言ではないのですが,できることならリハーサルの時間は融通してもらいたいので

 

こちらについても次の打ち合わせの時に相談してみようと思いましたショボーン

 

打ち合わせの内容について,少しずつ書いていきますのでしばらく続きます鉛筆

 

************************

 

結婚準備のことについて主に書いています照れ鉛筆

 

2018年10月

両家顔合わせについて

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(計画)①

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(振袖選び)②

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(手作りしおり)③

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(料亭からホテルへの変更)④

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(リベンジ編)⑤

 

 

結婚指輪について

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(婚約指輪はいらない)①

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(無料簡単オーダーメイド体験)②

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(デザイン)③

 

2018年12月

前撮りについて

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約するまでのこと)①

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約内容)②

前撮りをしよう@スタジオエイト(撮影日朝)③

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・前半)④

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・後半)⑤

前撮りをしよう@スタジオエイト(お会計)⑥

前撮り写真のフォトブックを作成しました@マイブック

 

ブライズメイドについて

結婚式でブライズメイドをお願いすることになりました

ブライズメイドのドレス決定

 

手作りした物

ボールブーケを手作りしよう@east side tokyo

リストブーケを手作りしてみました(ブライズメイド用)

 

2019年1月

二次会のお店について

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル①(二次会の目的)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル②(仮予約・見学からの本契約)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル③(打ち合わせ)

 

ウェディングドレスについて(更新中)

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)①

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)②

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)③

 

ブライダルエステについて(更新中)

ブライダルエステ@PMK(無料相談)①

 

プランナーさんとの打ち合わせ(更新中)

プランナーさんとの打ち合わせ①(担当プランナーさん)

プランナーさんとの打ち合わせ②(当日のタイムスケジュール)

 

************************