ご訪問くださりありがとうございます♪

 

前撮りについて書いているところですが,データが届くまで

 

しばらくかかるそうなので,今回はシェービングについて書いていきます(*‘∀‘)

 

美容ケアを全くしてないことに気づく

 

前撮りの契約を7月末に済ませた私は,撮影日の12月まで時間が空いてしまい

 

途中,小物のボールブーケを作ってみたり(作り方は前回の記事をご覧ください♪)

 

料亭河文さんで両家の食事会をしたりしたんですけれども

 

(食事会の様子はこちらを見てみてください(^^♪)

 

仕事とかしていると,あっという間にもう11月終わるじゃん!という感じでした。

 

で,気づいたんです。

 

前撮りという写真(記録に残る)で,結婚式にも使う画像なのに

 

顔とか毛の処理とか何もケアしてなくない?(; ・`д・´)

 

やっちまったー。和装するから肌の露出少ないと思って,全然気にしてなかったー。

 

突貫工事だけど,しょうがない!とりあえず何かやろう!

 

思い立ったらすぐ行動。

 

エステ?それともシェービング??

 

まずは,美容ケアって何をしたらいいんだろうってことで調べてみると

 

ブライダルエステというものと,ブライダルシェービングがあると。

 

ブライダルエステってよく聞くやつだなーと思って,お値段を調べてみると

 

コースにもよりますけれど,何回かやってもらえるコースで5万円~23万円

 

前撮り用の直前集中コースで3万円くらい

 

たっけぇ(・∀・)前撮りにもお金かかるのにちょっと無理(;・∀・)

 

ということでエステは今回はなし!

 

じゃあシェービングは?ということで調べてみると

 

前撮り用(顔,襟足,首,背中のシェービング)で1万3000円くらい

(保湿クリームと簡単なフェイシャルマッサージ付き)

 

うんうん。これくらいならまぁなんとか出せそう。

 

私が予約したのは個人でやっているお店なので,お値打ちな価格設定みたいです。

 

SARASAさん(https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000297066/

 

前撮りも迫っているので早速予約!

 

シェービングは本来3日前くらいに行うのが良いとされているようで

 

そのくらい前に行ければよかったんですけれど,

 

なんせシェービングをやろうと思ったのが前撮りの4日前でしたので笑

 

シェービングは前撮り前日の夜にやってもらうことになりました。

 

初めてのシェービング

 

前日のシェービングを避けた方がいい理由はいくつかあって

 

シェービングによる肌荒れや赤みなどの肌トラブルが発生すると

 

治るまでに時間がなくて間に合わないということが一番の理由みたいです。

 

私,初めてのシェービングで自分の肌の具合についても詳しくないのに

 

前撮りの前日に予約しちゃったよーーー(;'∀')ってすごくどきどきしてたんです。

 

せっかくの前撮りなのに失敗したら嫌だなーと思ってたんですけれど,

 

結果として,私にとっては前日でも全く問題なかったです!

 

施術中は電動シェーバーでシェービングしてもらうのですが

 

顔とか結構ゴリゴリ当たってる感触があって本当に不安だったんですけれど

 

仕上がりを見てみると,赤みもないし,保湿クリームでつやつやになった顔が笑

 

ほえええ(*´Д`)シェービングってこんな感じかぁ・・・

 

顔のマッサージを10分追加してもらってフェイスラインもシュッとしてもらい

 

産毛やムダ毛は一斉剃ってもらったので肌のトーンも明るくなったと思います♪

 

剃るだけだと毛はどうしても生えてきてしまうので,気になりますよね。

 

私は前日のタイミングでよかったと思ってます(´▽`)

 

また結婚式直前にお願いしたいと思いました!

 

鎖骨マッサージ

 

施術してもらった後に,しっかり当日の注意ポイントなどを説明してもらったのですが

 

私は特に鎖骨マッサージをおすすめされました(*´з`)

 

スタッフさんから「あまり意識されてないかもしれませんが,鎖骨が埋まっています

 

えっと,「鎖骨が埋まっている」ってどういうこと・・・?笑

 

鎖骨はリンパが集中しているところで,体の中の老廃物の排出口だそうで

 

そこがしっかりケアされていないと,鎖骨が綺麗に見えないみたいです。

 

軽く指でマッサージするくらいでケアは良いみたいなので,クリームを使って

 

お風呂上りにリンパを流してあげようと思いました(*´▽`*)

 

自分のケアも結婚準備の一つなんだと思えるきっかけになったので

 

見た目にもそろそろ気を付けていきたいと思っています!