ご訪問くださりありがとうございます(*´▽`*)

 

旦那が風邪をひいて寝込んでおりますゲッソリ

 

とはいえ私にできるのは消化に良いご飯を作ってあげることくらいなので

 

しばらく寝かせておきますキョロキョロ

 

さて前回に引き続き,2回目の打ち合わせに行ってきましたので,その内容を書いていきます鉛筆

 

2回目で決めた内容が盛りだくさんで,少しずつ分けて書きますので

 

よろしくお願いします照れ

お料理のコースについて

ペーパーアイテムの打ち合わせが終わると,今度はお料理コースの打ち合わせです。

 

この時間は,カワブンレストランのシェフが直々に説明をしてくださいました!

 

お料理のコースは,披露宴の時期によって内容が新しくなります。

 

私たちの披露宴は9月なので,お料理は秋の仕様となっております。

 

アイテムフェアでは展示のみで詳細のパンフレットはもらえませんでしたが,

 

この打ち合わせでは秋メニューが仕上がったということで全コースのパンフレットをいただきました。

 

では,コースの種類はざっと以下の通りです。私の感想を添えて…もぐもぐ

 

KAWABUN&河文 (25,000円)

全9品 和風テイスト

先付・お造り・温前菜・魚料理・多喜合・口直し・肉料理・御食事・甘味

【感想】最高級ランクのお料理なだけあって,どれも素晴らしいですが,やはり予算オーバー。

シェフ曰く,家族婚など,親族のみの少人数で式を挙げられる方はこちらにされることもあるとか。

 

SPECIALITE  (22,000円)

全8品 和風テイスト

アミューズ・前菜・温前菜・お椀・魚料理・肉料理・御食事・デザート

【感想】こちらのコースにしようと思っております。

お皿が料理によって変わり,使われている食材も婚礼料理らしく,華やかでした。

アミューズとは,新郎新婦が入場する前に,ゲストに振る舞われる一品で,仕度が整う間のおもてなしということです。

 

NAGOYA ORIGINAL (21,000円)

全7品 和洋テイスト

前菜・温前菜・お椀・魚料理・肉料理・御食事・デザート

【感想】↑とあえて迷うならこちらのコース。

県外からのゲストが大半な私たちにとって,愛知県産の食材を盛り込んでお料理を振る舞うのは素晴らしいおもてなし。

しいていうなら1品(アミューズ)が出ないことをどう考えるか…。

 

7大アレルゲン不使用コース (19,000円)

全7品

アミューズ・前菜・温前菜・魚料理・肉料理・御食事・デザート

【感想】

私のゲストにアレルギー持ちの友人がおり,これは外せませんでしたので,しっかりお話を聞きました。

 

まず,7大アレルゲン(卵,乳製品,小麦,そば,ピーナツ・落花生,海老,かに)を材料に使わないお料理になっています。

 

さらに,7大アレルゲンに準ずる20品目にも個別対応していただくことが可能。

 

よってお料理の内容は多少変更されます。

 

通常の好き嫌いのみで食べない(食べられない)場合は,通常のコースに出てくるお料理を除けて食べてもらうことで

 

各々ゲストの方に対応していただくのに対して

 

こちらのアレルゲン不使用コースでは,こちらのお料理すべてを他のゲスト料理とは別の調理器具を使って作ってくれます。

 

そのため,アレルギーを含む食材のエキスすらも全く混じることがなく安全なお料理を提供することができます。

 

●ここからはコースに名前がついていないので値段のみ笑

 

全6品 洋風テイスト (19,000円)

前菜・温前菜・お椀・魚料理・肉料理・デザート

【感想】シェフが詳細に説明してくれたのはここまで笑。

ここからお肉が国産牛になります。品数やお皿に乗ってる料理の具合がだんだん物足りなくなってきます。

 

全6品 (18,500円)

前菜・温前菜・魚料理・肉料理・御食事・デザート

【感想】もはやここから下は説明がされなかったような。あまり記憶がありません笑

 

全5品 (16,500円)

前菜・温前菜・魚料理・肉料理・デザート

【感想】見た感じ,婚礼料理というよりはレストランのコース料理という感じ。

 

全5品 (13,000円)

前菜・スープ・魚料理・肉料理・デザート

【感想】同上,レストランにご飯を食べに行ったのとあまり変わらないレベルです。

 

KID'S MENU 

(5,000円のコース)

 

(3,000円のプレート)

旦那の弟さんご夫婦の子どもが1歳になるので,こちらのプレートを用意するつもりですウインク

 

ドリンクについて

 

ドリンクについては,6種類の内容の飲み放題がありますカクテル

 

全部は書ききれないので,下から3つのランクの内容だけご紹介しますね生ビール

 

スタンダード(4,000円)

ウェルカムドリンク:オレンジジュース,エルダーフラワースカッシュ,烏龍茶,コーヒー,紅茶

乾杯酒:スパークリングワイン

披露宴:キリンビール,白ワイン,赤ワイン,オレンジジュース,烏龍茶

アフタードリンク:コーヒー,紅茶

 

スーペリア(4,500円)

ウェルカムドリンク:オレンジジュース,エルダーフラワースカッシュ,烏龍茶,コーヒー,紅茶

乾杯酒:スパークリングワイン

披露宴:キリンビール,白ワイン,赤ワイン,芋焼酎,麦焼酎,日本酒,ソフトドリンク

     (オレンジジュース,烏龍茶,グレープフルーツジュース,アップルジュースから2種類)

アフタードリンク:コーヒー,紅茶

 

ジャパニーズセレブリティ(5,000円)

ウェルカムドリンク:オレンジジュース,エルダーフラワースカッシュ,烏龍茶,コーヒー,紅茶

乾杯酒:スパークリングワイン(日本のあわ 勝沼甲州)

披露宴:キリンビール,ノンアルコールビール,白ワイン(山梨甲州),赤ワイン(山梨マスカット・ベーリー),

     芋焼酎,麦焼酎,日本酒ウィスキー,カクテル,ソフトドリンク

     (オレンジジュース,烏龍茶,グレープフルーツジュース,アップルジュース,ジンジャーエールから3種類,

      リーフワイン,マスカットジュース,メロンクリームソーダから2種類)

アフタードリンク:コーヒー,紅茶

 

セレブリティ(5,000円)

ウェルカムドリンク:オレンジジュース,エルダーフラワースカッシュ,烏龍茶,コーヒー,紅茶

乾杯酒:シャンパン

披露宴:キリンビール,ノンアルコールビール,白ワイン,赤ワイン,芋焼酎,麦焼酎,日本酒ウィスキー,カクテル,ソフトドリンク

     (オレンジジュース,烏龍茶,グレープフルーツジュース,アップルジュース,ジンジャーエールから3種類,

      リーフワイン,マスカットジュース,メロンクリームソーダから2種類)

アフタードリンク:コーヒー,紅茶

 

予算的には4,500円なのですが,お酒の種類が少なかったのでどうしようと思っていると

 

アイテムフェアに参加した特典で,お料理を22,000円にすることが条件で

 

ドリンクは4,500円の値段で5,000円の内容を提供できますということびっくり

 

お料理は22,000円にすることが決まっていたので,ありがたく特典を活用させていただきます白ワイン

 

お料理もドリンクも満足のいく選択ができて良かったですラブ

 

************************

 

結婚準備のことについて主に書いています照れ鉛筆

 

2018年10月

両家顔合わせについて

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(計画)①

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(振袖選び)②

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(手作りしおり)③

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(料亭からホテルへの変更)④

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(リベンジ編)⑤

 

 

結婚指輪について

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(婚約指輪はいらない)①

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(無料簡単オーダーメイド体験)②

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(デザイン)③

 

2018年12月

前撮りについて

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約するまでのこと)①

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約内容)②

前撮りをしよう@スタジオエイト(撮影日朝)③

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・前半)④

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・後半)⑤

前撮りをしよう@スタジオエイト(お会計)⑥

前撮り写真のフォトブックを作成しました@マイブック

 

ブライズメイドについて

結婚式でブライズメイドをお願いすることになりました

ブライズメイドのドレス決定

 

手作りした物

ボールブーケを手作りしよう@east side tokyo

リストブーケを手作りしてみました(ブライズメイド用)

 

2019年1月

二次会のお店について

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル①(二次会の目的)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル②(仮予約・見学からの本契約)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル③(打ち合わせ)

 

ウェディングドレスについて(更新中)

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)①

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)②

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)③

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)④

 

記念品について

両親への記念品(決定@イッタラバード)

 

ブライダルエステについて(更新中)

ブライダルエステ@PMK(無料相談)①

ブライダルエステ@PMK(体験エステ)②

 

プランナーさんとの打ち合わせ(1回目)

プランナーさんとの打ち合わせ①(担当プランナーさん)

プランナーさんとの打ち合わせ②(当日のタイムスケジュール)

プランナーさんとの打ち合わせ③(招待状のこと)

プランナーさんとの打ち合わせ④(映像関係の相談)

プランナーさんとの打ち合わせ⑤(ヘアメイク・装花)

 

打ち合わせ2回目(①装花・ブーケ) 

打ち合わせ2回目(②ペーパーアイテム・席次表はピアリーさんで)

打ち合わせ2回目(③お料理・ドリンクメニュー)

 

************************