ご訪問くださりありがとうございます(*´▽`*)

 

いよいよ梅雨入りしましたね~雨お洗濯が大変な季節ですアセアセ

 

先日2回目の打ち合わせに行ってきましたので,その内容を書いていきます鉛筆

 

2回目で決めた内容が盛りだくさんで,少しずつ分けて書きますので

 

よろしくお願いします照れ

 

今回の打ち合わせは,主にそれぞれ決める内容の担当者との打ち合わせだったので

 

プランナーさんとは最後の1時間くらいしかお話ししていません。

日比谷花壇さんとの装花打ち合わせについて

前回の打ち合わせで装花は日比谷花壇さんにお願いすることを決めましたので

 

日比谷花壇さんのスタッフさんが来てくれていました。

 

アイテムフェアの際に話しを聞いた日比谷花壇のお姉さん

(そしてアイテムフェアで展示されていた装花を担当したお姉さんでもある)

 

が私たちの担当になってくれましたルンルン

 

やはり何かしらそういう配慮はあるんでしょうね。

 

まずは,ブーケ(ブートニア)のデザインや色についての打ち合わせですブーケ1

 

そう,この打ち合わせの時,旦那が夜勤明けで(打ち合わせ開始は午前11時でした)

 

旦那が最初の30分くらい本当に起動していなくて,話しが進まなかったです笑

 

当日着るドレスに合わせてブーケを選んでいくので,当日のドレスの写真を見せながら希望を伝えていき

 

ipadでブーケの画像をいっぱい見せてもらいながら絞り込んでいきました。

 

私の場合は,ドレスに入ったリーフの刺繍がとても美しいので,そのデザインを隠さない小ぶりなサイズ感が良いということと

 

花の色はクリーム色淡いオレンジ色濃いオレンジ色(差し色)のグラデーション

 

落ち着いた色の葉でグリーンも取り入れて縦にブーケの高さを出したクラッチスタイルでお願いしました。

 

後日お花のイメージ写真を送ってくれるということで,写真が楽しみですピンクハート

 

ちなみに,その場で私たちの要望を聞きながらお姉さんがさらさら~っと絵を描いてくれます。

 

絵心のない私にとってはすごく新鮮でしたキラキラ

 

↑後日メールで送ってくれたブーケのイメージです照れ

 

左の画像を見て,くすみオレンジよりももう少し明るいオレンジの方がいいかなぁという感じがしています。

 

次に,テーブル装花について決めていきますパー

 

私の要望としては,9月の式とはいえ,まだ暑いだろうから,涼し気な雰囲気にしたい

 

ガーデンウェディングではないので,葉っぱの多様はNG,会場に合うなら色はなんでもOK

 

旦那の要望としては,色は寒色系の紫や青系が良い

 

しかし,青は夏(6月や7月)のイメージが強すぎるし,使える花の種類が限られてくるので青はやめることととして

 

結果,ラベンダー色の濃い淡いのグラデーションを基調としてホワイトをお花を

 

筒形の高さのある花瓶に水を入れて,キャンドルを浮かべることで涼しさを出すことに。

 

さらにグレーのランナークロスを入れることで華やかさをアップすることにしました照れ

 

高砂の装花もゲストテーブルと同じ作りですが,二人の間のところにくるお花は少し量を少なくしてもらい

 

メリハリと抜け感を出すことにしましたウインク

 

 

 

実際に書いてもらったイラスト。全ての感想の前にまずかわいい笑

 

ランナーがブラウンとグレーとで少し迷ったので,両方のイメージを書いてくれていますキラキラ

 

ここまでさくっと書いていますが,実は装花の打ち合わせ時間を45分もオーバーするほど

 

話し込んでしまいましたびっくり

 

もともとあまりこれといった希望がなかったのもいけなかったのですが,お花の色味とか葉っぱの雰囲気とか

 

ものすごく種類が多様にあって組み合わせ次第で無限大…そりゃあ決まりませんわね。笑

 

お値段見積について

 

ブーケが小ぶりの大きさで3万6000円

 

ゲストテーブルが1卓9000円+ランナークロス1000円

(キャンドルは無料)

 

高砂の装花が10万円

 

ケーキテーブルの装花が5000円

 

でした!

 

予算としてはこれくらいで収まるのであればまぁ御の字かなと思っていますOK

 

もちろん,気になる部分を変更することが可能です。

 

当日はどんな雰囲気に仕上がるのかとても楽しみですお願い

 

 

************************

 

結婚準備のことについて主に書いています照れ鉛筆

 

2018年10月

両家顔合わせについて

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(計画)①

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(振袖選び)②

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(手作りしおり)③

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(料亭からホテルへの変更)④

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(リベンジ編)⑤

 

 

結婚指輪について

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(婚約指輪はいらない)①

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(無料簡単オーダーメイド体験)②

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(デザイン)③

 

2018年12月

前撮りについて

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約するまでのこと)①

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約内容)②

前撮りをしよう@スタジオエイト(撮影日朝)③

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・前半)④

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・後半)⑤

前撮りをしよう@スタジオエイト(お会計)⑥

前撮り写真のフォトブックを作成しました@マイブック

 

ブライズメイドについて

結婚式でブライズメイドをお願いすることになりました

ブライズメイドのドレス決定

 

手作りした物

ボールブーケを手作りしよう@east side tokyo

リストブーケを手作りしてみました(ブライズメイド用)

 

2019年1月

二次会のお店について

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル①(二次会の目的)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル②(仮予約・見学からの本契約)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル③(打ち合わせ)

 

ウェディングドレスについて(更新中)

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)①

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)②

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)③

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)④

 

記念品について

両親への記念品(決定@イッタラバード)

 

ブライダルエステについて(更新中)

ブライダルエステ@PMK(無料相談)①

ブライダルエステ@PMK(体験エステ)②

 

プランナーさんとの打ち合わせ(1回目)

プランナーさんとの打ち合わせ①(担当プランナーさん)

プランナーさんとの打ち合わせ②(当日のタイムスケジュール)

プランナーさんとの打ち合わせ③(招待状のこと)

プランナーさんとの打ち合わせ④(映像関係の相談)

プランナーさんとの打ち合わせ⑤(ヘアメイク・装花)

 

打ち合わせ2回目(①装花・ブーケ) 

打ち合わせ2回目(②ペーパーアイテム・席次表はピアリーさんで)

打ち合わせ2回目(③お料理・ドリンクメニュー)

 

************************