ご訪問くださりありがとうございます(*´▽`*)

 

最近暖かくなってきなとおもうと,もう夏日だったりして

 

湿気がまだない分過ごしやすくはあるのですが体調を崩さないように気を付けなければアセアセ

 

ダイエットで旦那と週2回くらいランニングするようになりましたランニング

 

まだあまり効果を実感できていませんが,無理ない程度に頑張ります手

 

さて今回は披露宴で両親に渡す記念品について決めたので,そのことを書きます鉛筆

 

両親に何を渡そうか

 

よくあるのは,花束贈呈ですよね花束

 

華やかだし写真も撮る関係で絵になるし,いいですよね照れ

 

でも旦那の両親は東京から名古屋に来てもらってて,この機会に何泊か名古屋に滞在するんですよね。

 

そして生花でそれなりのボリュームの花束を渡そうと思うと,持って帰るのに気を遣うし邪魔じゃないかな??

 

と色々考えてしまいまして…ガーン

 

花束を渡したい気持ちは山々なんですが,花ではなくて

 

別の記念品を渡すのはどうかということで旦那と話をしましたニコニコ

 

記念品は何が良いか?

 

両親はきっと何をもらっても嬉しいと思うのは大前提ですが,

 

以下私たちの考えを好き勝手に書きますすみませんショボーン

 

・ウェイトベア(生まれた時の体重で作ったくまのぬいぐるみ)

→お義母さんが実はくまが大好きで,結構上位の候補に挙がったんですが,

 

3キロのくまのぬいぐるみもやっぱり持って帰るのが大変だろうし荷物になるのでやめようかと。

(そして個人的にはそのくまのぬいぐるみをもらってもなぁと思ってしまいました…笑)

 

・生まれた当時の体重分のお米もウェイトベアと同様に,なしです笑

・同じ木で作られた三連時計(置時計)

→これからも3つの家族が同じ時を刻むという想いを込めて贈ることが増えているそうです。

 

時計って…あればきっと使うんでしょうけれど,時計って,今使っている物の他にいります?笑

 

・子育て感謝状

→親に対して子どもから感謝状を贈るのって,なんだか偉そうじゃないですか?

(よく頑張りましたって誰のせいで頑張ったと思ってるんやみたいな笑)

 

いわゆる定番の記念品については一通り検討してみたんですが,どれもなんだかなぁ・・・もやもや

 

なので,定番とかそういう考えから離れて,私たちがあげたい物をあげようということになりました!

 

私たちが選んだ記念品

 

そういう経緯で,私たちが選んだのはイッタラバードですオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青

 

イッタラと言えば,北欧食器としてシンプルかつ使いやすいデザインとして有名ですねキラキラ

 

テレビでイッタラが取り上げられていてのがきっかけで,イッタラバードを知りましたピンクハート

 

 

ガラスでできたインテリアとしてマニアの中では有名なんだとか。

 

年度ごとに数量限定で製作されているので,廃盤になってしまった鳥もいます。

 

集まって並べると可愛い…チュー

 

 

それぞれの家から巣立っていく私たちのイメージで,帰ってくる家はいつでもここだよという

 

想いを込めて,実家に飾ってもらいたいと思いましたショボーン

 

旦那にこの話をすると,最初はあまりピンと来ていなかったのですが

 

近くのイッタラ店舗で実物を見てみようよ,ということで立ち寄ってみたところ

 

私よりもとっても気に入ってくれたみたいで可愛い可愛いと連呼照れ

 

首がない鳥さんも首が長い鳥さんもそれぞれの良さがあって可愛いんですよね。

 

こちらは1個1個職人が手作業で作っているので,同じ色や大きさの物はありませんパー

 

店員さんに気に入ったデザインの在庫を全て出してもらって,私たちのお気に入りの鳥さんを連れて帰ってきましたラブ

 

あ,ちなみに,旦那と私の両親へ贈る2羽は同じデザインで,私たちの家に飾る1羽は別のデザインにしましたラブラブ

 

ここまでくると,両親への記念品を選んでいるはずなのに,完全に私たちの自己満足ですが

 

私たちは大満足なので,これでいいんですニヤリ

 

包装は普通のプレゼント包装なので,渡し方はちょっと工夫が必要だと思っています。

 

 

************************

 

結婚準備のことについて主に書いています照れ鉛筆

 

2018年10月

両家顔合わせについて

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(計画)①

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(振袖選び)②

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(手作りしおり)③

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(料亭からホテルへの変更)④

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(リベンジ編)⑤

 

 

結婚指輪について

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(婚約指輪はいらない)①

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(無料簡単オーダーメイド体験)②

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(デザイン)③

 

2018年12月

前撮りについて

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約するまでのこと)①

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約内容)②

前撮りをしよう@スタジオエイト(撮影日朝)③

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・前半)④

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・後半)⑤

前撮りをしよう@スタジオエイト(お会計)⑥

前撮り写真のフォトブックを作成しました@マイブック

 

ブライズメイドについて

結婚式でブライズメイドをお願いすることになりました

ブライズメイドのドレス決定

 

手作りした物

ボールブーケを手作りしよう@east side tokyo

リストブーケを手作りしてみました(ブライズメイド用)

 

2019年1月

二次会のお店について

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル①(二次会の目的)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル②(仮予約・見学からの本契約)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル③(打ち合わせ)

 

ウェディングドレスについて(更新中)

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)①

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)②

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)③

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)④

 

記念品について

両親への記念品(決定@イッタラバード)

 

ブライダルエステについて(更新中)

ブライダルエステ@PMK(無料相談)①

ブライダルエステ@PMK(体験エステ)②

 

プランナーさんとの打ち合わせ(1回目)

プランナーさんとの打ち合わせ①(担当プランナーさん)

プランナーさんとの打ち合わせ②(当日のタイムスケジュール)

プランナーさんとの打ち合わせ③(招待状のこと)

プランナーさんとの打ち合わせ④(映像関係の相談)

プランナーさんとの打ち合わせ⑤(ヘアメイク・装花)

 

打ち合わせ2回目(①装花・ブーケ) 

打ち合わせ2回目(②ペーパーアイテム・席次表はピアリーさんで)

打ち合わせ2回目(③お料理・ドリンクメニュー)

 

************************