ご訪問くださりありがとうございます(*´▽`*)

 

今日は4月に入ってから初めての平日休みでお休みをいただいておりますショボーン

 

4月からGWもありなんやかんやとばたばた過ぎていき

 

お休みも取りにくくて,それでも休日出勤はあったりして疲れは溜まる一方・・・。

 

これではいかんと今日はえいやと仕事を同僚にお願いして休んでしまいましたクローバー

 

さて前回に続き,打ち合わせの内容について書いていきます鉛筆

 

映像演出とそれに代わる写真の使い方

 

前回の記事に書かせていただいた,プロフィールムービーなどの映像演出について

 

私たち二人でGWに話し合った結果,映像演出はしないことにしようということになりました!

 

でも,実家から私たち幼少期の写真を数枚持ってきているので

 

これをどうにかして使えないかなぁと考えていますもやもや

 

たぶん,プレ花さんがこぞってDIYしているプロフィールブック

 

作るのであれば,新郎新婦の生い立ちとして写真がうまく使えそうなのですが

 

プロフィールブック作成については旦那が反対バツブルー

 

理由は,ゲストが貰っても捨てづらいし,物として残る形で渡したくないということです。

 

私も,絶対プロフィールブックが作りたいわけでもないので,旦那の意見には賛成です。

 

となると,幼少期の写真やゲストとの思い出の写真については,ウェルカムスペースに

 

飾らせてもらうことになるのかなぁと考えていますカメラ

 

飾り方については,これからいろいろ調べてみようと思っています乙女のトキメキ

 

ヘアメイクについて

 

カワブンさんでは,ヘアメイクさんを決めるにあたって,提携している業者さんが2社あるようで

 

打ち合わせの際に,業者さんが得意としているヘアスタイルをまとめた冊子を確認して

 

自分の希望する業者さんを選択することができます。

 

1つは,トレンドに敏感で新婦さんの個性に合わせてヘアメイクを完成させるのが得意な業者さん

 

もう1つは,ナチュラルで自然な雰囲気でヘアメイクを完成させるのが得意な業者さん

 

私はヘアメイクについて全くと言っていいほど希望がなくて,

 

なんでもヘアメイクさんの言いなりになりそうな予感がしているのですが笑

 

上の2つの冊子を見比べてみると,1つ目の方が個性的な要素が少し強いので

 

万人受けはしなさそうな感じがしました手

 

ナチュラルウェディングを希望しているわけではないのですが,この2択なら2つ目の方かなぁドライヤー

 

ということで,ピュアリーさんという業者さんのヘアメイクさんにお願いすることになりましたクシブラシ

 

装花について

 

装花もヘアメイクと同じように,新郎新婦の希望の仕上がりを得意とする業者さんを選ぶことができます。

 

1つは,緑の葉っぱや蔦などの草をふんだんに取り入れるのが上手な業者さんでグリーンいっぱいのナチュラルな仕上がり

 

もう1つは,ザ・お花屋さんというイメージの花のアレンジをメインに仕上げるのが得意な業者さん

 

個人的に,こんなふうにしたいという装花の理想はあるのですが,

 

こんなふうにしたくないというイメージも持っていて,

道端の草を摘んできたような装花はどうも道端感が拭えなくて,あれはもはや”ナチュラル”とかの次元を超えているのではと思っています)

 

「装花」というからにはやはり花を使って飾りつけをしたいと思っていたので,

 

2つ目の業者さんである日比谷花壇さんにお願いすることにしましたブーケ2

 

 

************************

 

結婚準備のことについて主に書いています照れ鉛筆

 

2018年10月

両家顔合わせについて

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(計画)①

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(振袖選び)②

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(手作りしおり)③

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(料亭からホテルへの変更)④

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(リベンジ編)⑤

 

 

結婚指輪について

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(婚約指輪はいらない)①

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(無料簡単オーダーメイド体験)②

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(デザイン)③

 

2018年12月

前撮りについて

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約するまでのこと)①

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約内容)②

前撮りをしよう@スタジオエイト(撮影日朝)③

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・前半)④

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・後半)⑤

前撮りをしよう@スタジオエイト(お会計)⑥

前撮り写真のフォトブックを作成しました@マイブック

 

ブライズメイドについて

結婚式でブライズメイドをお願いすることになりました

ブライズメイドのドレス決定

 

手作りした物

ボールブーケを手作りしよう@east side tokyo

リストブーケを手作りしてみました(ブライズメイド用)

 

2019年1月

二次会のお店について

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル①(二次会の目的)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル②(仮予約・見学からの本契約)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル③(打ち合わせ)

 

ウェディングドレスについて(更新中)

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)①

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)②

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)③

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)④

 

記念品について

両親への記念品(決定@イッタラバード)

 

ブライダルエステについて(更新中)

ブライダルエステ@PMK(無料相談)①

ブライダルエステ@PMK(体験エステ)②

 

プランナーさんとの打ち合わせ(1回目)

プランナーさんとの打ち合わせ①(担当プランナーさん)

プランナーさんとの打ち合わせ②(当日のタイムスケジュール)

プランナーさんとの打ち合わせ③(招待状のこと)

プランナーさんとの打ち合わせ④(映像関係の相談)

プランナーさんとの打ち合わせ⑤(ヘアメイク・装花)

 

打ち合わせ2回目(①装花・ブーケ) 

打ち合わせ2回目(②ペーパーアイテム・席次表はピアリーさんで)

打ち合わせ2回目(③お料理・ドリンクメニュー)

 

************************