ご訪問くださりありがとうございます(*´▽`*)

 

今日は旦那が出張で帰ってこないのでゆっくりブログを書いております鉛筆

 

旦那と一緒に生活していると料理洗濯掃除などの家事で

 

なかなか更新できませんでしたもぐもぐ

 

料理は得意な方ではないですが,献立って考えるのすごく面倒ですよね~チーン

 

献立は旦那に食べたいものを考えてもらい

 

週末に1週間分の買い出しに行って,毎日作っていますナイフとフォーク

 

ちなみにお弁当は旦那の分と私の分を作るようになりましたお弁当

 

大した見た目ではありませんが…笑

 

(だし巻き卵,小松菜のおひたし,かぼちゃの煮物,プチトマト,焼き鮭)

 

お弁当箱だと,入れ物が1つしかないので毎日洗わなければいけなくなって

 

飲み会とか仕事で帰りが遅くなって洗い物が大変なときがあると

 

お弁当作りが嫌になるので,作り続けられるように入れ物はタッパーを使っていますウインク

 

さて前回に続き,打ち合わせの内容について書いていきます鉛筆

 

招待状発送まで

 

通常,1回目の打ち合わせは挙式の3か月前で,

 

2回目の打ち合わせは挙式の2か月前なんだそうです。

 

なので,通常であれば2回目の打ち合わせは7月になるんですけれど

 

招待状の打ち合わせも兼ねて6月に2回目の打ち合わせをすることになりました照れ

 

私たちは契約時の特典としてペーパーアイテムの割引が含まれているので,

 

招待状はカワブンでお願いしたいと思っていますウインク

 

足が出る席次表(メニュー表)の分については,私たちでDIYする予定ですが,それはまた別の記事で書きます!

 

実は私たち,昨年の11月にペーパーアイテムのご案内をしてもらっていたんですルンルン

 

式場に頼むと招待状だけでもだいぶお金かかっちゃいそうなんですよねガーン

 

式場のはあんまり種類もないし,全部外注するかどうかを検討するために説明を聞きに行ったのですが

 

手に取って実物を見てみるとネット上で写真を見ているより高級感や紙質が良かったので

 

式場で頼んでも良いなぁと思えるようになりましたキラキラ

 

1.リボンが立体的でかわいいこちら。でもちょっとかさばる・・・

 

2.金糸と銀糸がシンプルでなんにでもあいそうなこちら。全て糸の入り方が違います

 

3.ベルベット調の高級感がすてき。中の紙はパールが入ってていやらしくないキラキラ。

 

招待状の差出人を私たち新郎新婦の連名にするか,

 

新郎新婦の父の名前も入れるかについては,

 

両親の希望も踏まえて決めてくださいということだったので,文面の詳細については

 

次回打ち合わせまでに考えておく宿題となりました鉛筆

 

私たちの考えとしては,結婚式は二人の家と家の繋がりという意味も込めて

 

父の名前も招待状に入れたいと思っていて

 

名前を招待状に入れても良いかという感じで父に確認をしましたニコニコ

 

招待状は大体結婚式の2~3か月前に発送するので

 

もう結婚式に招待するゲストの住所や名前について聞き始めてもいいですよ

 

とプランナーさんにお墨付きをもらったので

 

早速名前と住所教えてラインを送りましたスマホ乙女のトキメキ

 

 

前撮り写真で作ったSave the dateです照れ

 

ツールはワードだけ!

 

タイトルのフォントだけ色々探してネットで無料でダウンロードしましたOK

 

打ち合わせの内容について,少しずつ書いていきますのでしばらく続きます鉛筆

 

 

************************

 

結婚準備のことについて主に書いています照れ鉛筆

 

2018年10月

両家顔合わせについて

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(計画)①

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(振袖選び)②

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(手作りしおり)③

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(料亭からホテルへの変更)④

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(リベンジ編)⑤

 

 

結婚指輪について

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(婚約指輪はいらない)①

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(無料簡単オーダーメイド体験)②

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(デザイン)③

 

2018年12月

前撮りについて

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約するまでのこと)①

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約内容)②

前撮りをしよう@スタジオエイト(撮影日朝)③

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・前半)④

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・後半)⑤

前撮りをしよう@スタジオエイト(お会計)⑥

前撮り写真のフォトブックを作成しました@マイブック

 

ブライズメイドについて

結婚式でブライズメイドをお願いすることになりました

ブライズメイドのドレス決定

 

手作りした物

ボールブーケを手作りしよう@east side tokyo

リストブーケを手作りしてみました(ブライズメイド用)

 

2019年1月

二次会のお店について

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル①(二次会の目的)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル②(仮予約・見学からの本契約)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル③(打ち合わせ)

 

ウェディングドレスについて(更新中)

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)①

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)②

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)③

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)④

 

記念品について

両親への記念品(決定@イッタラバード)

 

ブライダルエステについて(更新中)

ブライダルエステ@PMK(無料相談)①

ブライダルエステ@PMK(体験エステ)②

 

プランナーさんとの打ち合わせ(1回目)

プランナーさんとの打ち合わせ①(担当プランナーさん)

プランナーさんとの打ち合わせ②(当日のタイムスケジュール)

プランナーさんとの打ち合わせ③(招待状のこと)

プランナーさんとの打ち合わせ④(映像関係の相談)

プランナーさんとの打ち合わせ⑤(ヘアメイク・装花)

 

打ち合わせ2回目(①装花・ブーケ) 

打ち合わせ2回目(②ペーパーアイテム・席次表はピアリーさんで)

打ち合わせ2回目(③お料理・ドリンクメニュー)

 

************************